こいのぼり

April 26 [Fri], 2013, 22:25
今日はお仕事帰りに幼稚園にお迎えに行き息子とデート
風がとても強かったので今日だと思い

石野公園にこいのぼりを見に行きました
たくさんのこいのぼり達がすごい迫力でバッサバッサ泳いでました
息子はこいのぼりを捕まえたり大興奮
つかの間の楽しいひと時でした

ちなみに今日の息子のおにぎり弁当。

横に見たらしくこいのぼりと気付かなかったらしい

満喫♪

April 21 [Sun], 2013, 23:51
最近は熊本に帰省してもマイホームの打ち合わせばかりで終わってしまう週末。
今回は打ち合わせを早めに切り上げ、久しぶりにお買い物&息子の行きたいところへ行きました
まずはお買い物から
息子の洋服、2枚とも20%OFFの784yen
 
Guでお仕事の洋服とバッグを

990yen&890yen

久しぶりにハンドメイド本も購入。

布たちも仲間入り。
そして恒例のSeria商品。

左下の保冷剤、105yenで雑貨屋さん顔負けの可愛さ

もっともっとお買い物したかったけどタイムリミット

お次は息子の行きたかったROUND1へ
CMで観ていて何がしたいってビリヤードがしたいという4歳児

パパに教えてもらって真剣です
スポッチャに初めて入ったけど施設の充実さにビックリ。


ボウリングに釣り堀にローラースケート、ゲーセンも全部無料だし
90分コースだったけど息子は全然足りない感じでした
帰ってきてからもずっと『また行きたいな~』と言ってます

久しぶりに楽しい週末を過ごせました

カントリー&クラフトフェア2013春

April 20 [Sat], 2013, 23:23
今まで秋に開催されていたカントリー&クラフトフェアが春にもある!と市内のいとこちゃんに情報をもらったので早速おでかけ

いとこちゃんに連れて行ってもらいました。
いとこちゃんのお家のお庭

かわいいお花たちが満開

あいにくの雨でしたがお客さんはいっぱいでした。

今回から会場の写真撮影がとても厳しく、各ショップの許可が要るというので許可をとって撮影してても警備員が声をかけてくる始末…
去年までは自由に撮れてたし、ブログに雰囲気を載せたいだけなのに…と思いショップの方に聞いてみると、
作品の作り方を写真撮る人が続出で困っているとのこと…
中には作品を裏返してまで中袋やファスナーのつけ方などを写真撮っていくって…
それはひどすぎます

ということで前回から大ファンになったショップさんだけしか写真は撮れず…
名古屋のショップ【Bear'sPaw】さん。
ここのビビットカラーの資材が大好き
年に1回しか買えなかったのが2回買えるようになったのでうれしい


今回お買いものした子たち。
結局、副資材ばかり


福岡、長崎のショップも来ていて、自分ではなかなか行けないし、素敵な作品もたくさんあり、楽しい時間でした
いとこちゃん、連れて行ってくれてありがとう

楽しいやら嬉しいやら♪

April 16 [Tue], 2013, 18:54
先週の土曜日は息子のお見知り遠足でした
早朝からのから揚げ…お弁当を持ってお天気にも恵まれました
駐車場に幼稚園の送迎バス、にゃんにゃん号がお出迎え。

ルートが違うのでなかなかゆっくり見れる機会もないので記念に
パパもお休みだったので一緒に親子で踊りまくりました

お弁当は夫の同じ職場の4家族で一緒にお弁当を広げて…
お腹がすきすぎて写メ忘れてました
青空の下でみんなで食べるお弁当は美味しかったーーーー

そして楽しい週末も終わり、月曜からまたお仕事開始
一週間ちょっとが経ち、やっと職員の名前と顔が一致して外線も落ち着いてとれるようになりました
しかし、建築用建材は種類が多く、商品の呼び方もいろいろあり、人吉球磨弁も通じない時が
覚えるまでには時間がかかりそうです・・・

そんな中、帰宅したら嬉しいお届け物が
イベントに一緒に参加してくれた編み物作家さんにサイズの特注をしたバッグ。
さっそく作ってくれました

か、可愛すぎます 
形もコロンとして可愛い
モチーフも可愛いし、サイズもたっぷり入って、何より編み方がキレイ
専業主婦にしておくのは惜しいっ
ちゃん、乳飲み子を抱えながら早い納品、どうもありがとうぅぅぅぅぅ
早くお出かけしたい

嬉しいお届け物、また明日からお仕事頑張れそうです

2day shop ISIGURA SPRING

April 07 [Sun], 2013, 15:19
3月30、31日は『2day shop ISIHURA』に出展させていただきました。
2回目の出展。
今回は息子も入院することなく、一緒に出展した作家さんたちの子供ちゃんも元気でいてくれたので無事に当日を迎えることができました。




クラフト、アクセサリー、レジン、ジュートバッグ、羊毛フェルト、布小物、木工…
春なのでパステルカラーの明るい可愛い作品ばかりでした


夫は勤務を交代してお休みをとってくれ、息子と作家さんたちの子供ちゃんを子守りしてくれました

両日ともお天気に恵まれ、たっくさんのお客様がいらしてくださりお買い上げまでして頂いて本当にありがとうございました
作品を手にとって頂いたお客様の笑顔を見ると、疲れもどこへやら〜
お嫁にいく作品たちの喜ぶ声すら聞こえてくる2日間でした

相変わらずのとりかかりが遅くて毎日朝方までちくちく、ミシンをガガガーといわせ、家事も放棄。
今回は5人の作家さんたちとshopを出しました。
作家さんの一人は納期前にミシンが壊れ、5万円のミシンを新調したりとトラブルもありましたが、作家さん達と真夜中のLINEで寝るなーー!と励ましあいながら頑張りました。
お互いにアイデアを出し合いながら、刺激し合い、この喜びを共感できる作家さんたちがいてくれることに本当に感謝です。

お客様の笑顔で心も満タンに。
これからもお客様が喜んでくださるよう、磨きをかけていきたいと思います

ハンドメイドイベント

April 07 [Sun], 2013, 15:00
3月8日に人吉の子育て支援、ほっとステーション九ちゃんクラブでハンドメイドイベント九ちゃんフェスタがあり、委託出展させていただきました。


ボックスティッシュの詰め替えができるケース。


チューリップハットはリバーシブル




本格的に出展を決めたのが2週間前…
またまたばたばたの制作でした

ママ友の作家さんと一緒に出させていただいて販売まで…お世話になりました。

たくさんのママさんたちが来てくださり、お買い上げまでありがとうございました

近況

March 17 [Sun], 2013, 0:13
桜もあっという間に散ってしまい・・・
気がつけば2ヶ月半、ブログ放置しておりました

2月は息子は気管支炎に、私は副鼻腔炎を患い…ほとんどおうちでまったり過ごしておりました。
3月はハンドメイドイベントが2つあり、バタバタと作品作りに励んでおりました。
社宅の仲良しなお友達も卒園を迎えお別れもありました。

TくんHちゃん卒園おめでとう
4月になり、息子も年中組に進級しました

HちゃんAくん入園おめでとうこれからよろしくね

そして私も、4月からパートのお仕事に行っています。
土日祝日お休みで4時までの条件でハローワークで聞いたところぴったりのお仕事があり面接に行きました。
最初の面接だし落ちてもいいと思い子供の病気等考慮くださいと強気でいき、1人採用枠に4人受けてたのでだめかと思いましたがまさかの一発合格でした
息子の幼稚園のすぐ近くで9時半から3時半まで。
お仕事は建設建築資材の会社で事務です。
納品書、請求書の伝票入力。売掛金だの買掛金だの苦手な簿記検定を思い出す仕事ですがマイホームのために勉強にもなるし、少しでも貯金のために頑張ります
早速LIXILの営業マンと仲良くなりシステムキッチン等の情報を聞き出しています

そしてマイホーム計画も、少しづつではありますが、進んでおります
いろいろな住宅会社に行き、設計士さんに思いの丈をぶつけてきましたが、あまりに現実離れした私の理想をなかなか受け入れてもらえず…
でもやっと賛同してくれる相性の合う設計士さんに出会え今、プランを練って頂いています
住宅会社のいろんな方と話をさせて頂いて、理想の家づくりは設計士さんとの出会いだな〜とつくづく感じます。
これから楽しみです。

お仕事もはじめ、家事、子育て、ハンドメイド、家づくりと忙しくなりますが、せっかくなので全〜部楽しみながらやっていこうと思います
ブログもぼちぼち頑張ります

My Home計画

January 18 [Fri], 2013, 14:21
我が家は転勤族。
結婚当初は夫について行っていろんな所を楽しもうなんてのん気に考えていたけど…
息子が幼稚園に行き出して、お友達ができて楽しそうな様子を見てるとなんだか…
実家の目の前に小学校ができることもあり、思い切って熊本市内におうちを建てる決意をしました
夫の実家を壊して、半二世帯の予定です。
実家の庭から見た建設中の小学校

息子『〇〇〇(息子の名前)のために学校を建ててるんだね』とステキな勘違いをしております

まずは行動開始
連休の週末に内覧会&お話を聞きに行ってきました。
2日間で6社
噂のZESTさんにも行ってきました。オシャレで可愛かった〜

息子も展示場に来ていた動物たちとふれあったり、でも家ばかりさすがに飽きてばあちゃんとおりこうさんにお留守番をして近くのアクアドームで遊んだりしました。


構造面、インテリア面、アフター面…どこを重視するのかで住宅会社選びが決まるような気がします。
今回、何も知らなかったのでいろんな方のお話が聞けて、とてもとても勉強になりました。
もっともっと勉強しなくては…

一生に一度のこと、がんばります

お金も貯めなきゃ-----
仕事も探さなきゃ

素敵なおうちが建ちますように…


いつも最後まで読んで頂いてありがとうございます。よかったら下の ”人気ブログランキング”をクリックして応援してください。

人気ブログランキングへ

2day shop ishigura イベントお礼

January 11 [Fri], 2013, 23:02
遅くなりましたが12月のイベントの様子です

寒い中、たくさんのお客様にお越しいただいてありがとうございました
熊本市内からきてくれたお友達もありがとう
作品たちを手にとり、お買い上げいただいて本当にありがとうございました
今回は6人の作家さんたちと一緒に出展しました。
そのうちの初出展の1人の作家さんは自分の作品をお買い上げ頂き、感激して涙を流して喜んでいました
心をこめて作った作品たちがお嫁に行くのがとてもとても嬉しいです
どこかの素敵な方のおうちに飾って頂いてるかな〜どこかのかわいい赤ちゃんがスタイをしてくれてるかな〜なんて想像するだけで嬉しくなっちゃいます
これからもお客様が可愛いと思って頂けるような作品を作っていきたいと思います。


イベントは2日間…お店番をやるつもりが退院してすぐの息子を連れてずっといることはできずに一緒に出展した作家さんたちのお心遣いに甘えてお店番をお願いしました。

販売は初めての作家さんばかりで大変だっただろうに、ニコニコ笑顔で頑張ってくれていました
メンズの方はクラフト作家さん
ご夫婦でハンドメイドされていて旦那様がクラフトの土台を作って奥さまが素敵な飾り付けを
そしてお店番まででもめちゃくちゃ楽しい!と言って頂いてありがたい限りです。

ではでは6人の作家さんで作った【雑貨のおうち】のブースです。


 

クラフト、毛糸雑貨、編み物、羊毛フェルト、布小物、ドライリース、木工、アクセサリー…
息子の入院で私の作品が少なかったのでブースが埋まるか心配でしたが、みんなのお陰で素敵なブースが出来上がりました
前日の設営時、ディスプレイに3時間くらいかかりましたが、可愛い作品たちのディスプレイはアドレナリン出まくりで本当に楽しかったです


ここからは他の作家さん方のどれもこれも可愛いおいしいブースの様子です















日曜日限定のふわっふわのシフォンケーキ
アールグレイのシフォンケーキがツボでたくさん買いました

2日間、たくさんのお客様がおいでになり、魅力あるイベントに参加させて頂けて本当に光栄でした。
お客様、イベント出展者のみなさんのたっくさんの笑顔に出会えて幸せな時間を過ごさせて頂きました。
次回は3月終わりの予定だそうです。
お次は春
お花柄にパステルカラー…何を作ろうかな〜今からワクワクしちゃいます

いつも最後まで読んで頂いてありがとうございます。よかったら下の ”人気ブログランキング”をクリックして応援してください。

人気ブログランキングへ

ひとりの時間

January 08 [Tue], 2013, 13:26
今日から息子の幼稚園3学期がスタート
12月は体調を崩しお休みしてそのまま冬休みに突入したので1ヶ月ぶりの幼稚園
ゆうべ寝る前までは『まず最初にちゃんに会いたい』と楽しみにしていたのに今朝は大泣き
『ママと離れたくなーーーい』ってイヤイヤ、すぐ会えますから
車で送っていくってことでなんとか行く気になりました。
幼稚園に着いたらニコニコさん


帰ってきて静かなおうちにひとり…いつも何してたっけ?
とりあえず暖房節約のためにこたつに入ってテレビ観だしたらもう出られません…
息子にテレビを占領されていたのでワイドショーも久しぶりっ


先日、息子の咳がでて受診した時、乾燥からくる咳なので起きてる間にとにかく水分を摂るようにと言われました。
寝る時も加湿器してるんだけど、オシャレ加湿器でどうも体にまで届いてないような…
息子の咳が少しでも楽になるようにと病院の帰りに電器屋さんへ

加湿器だけ買う予定だったけど結構いいお値段が…
だったら空気清浄機も古かったので加湿空気清浄機を購入しました。
ちょっとイタイ支出だったけど、息子のお年玉から拝借
息子のため息子のため
今の湿度も分かって安心だし、お値段なだけあって空気もクリアな気がします?


さてさて自由時間あと1時間半。
しなきゃいけないことはたくさんあるんだけど…ひとまずテレビかな



いつも最後まで読んで頂いてありがとうございます。よかったら下の ”人気ブログランキング”をクリックして応援してください。

人気ブログランキングへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rio
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:熊本県
読者になる
持っているだけででうれしくなるような大人可愛いものを作りたい・・・
リネンを使った布小物や木工を作っています。
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ポスティング
» 満喫♪ (2013年09月12日)
アイコン画像hiro
» カントリー&クラフトフェア2013春 (2013年05月03日)
アイコン画像rio
» 満喫♪ (2013年05月02日)
アイコン画像ゆみゆみぃ
» 満喫♪ (2013年05月02日)
アイコン画像あーちゃん
» 楽しいやら嬉しいやら♪ (2013年04月22日)
アイコン画像Arte de la Vida
» イベント作品 (2013年03月11日)
アイコン画像キミー
» My Home計画 (2013年01月30日)
アイコン画像rio
» My Home計画 (2013年01月18日)
アイコン画像あーちゃん
» My Home計画 (2013年01月18日)
アイコン画像まりもり
» ひとりの時間 (2013年01月10日)
メッセージ

TITLE


MESSAGE

ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/petitirio/index1_0.rdf
P R
ナチュラル雑貨JKpureshop sunday mama+maison blanche fiscu フィスク Penny Lane Tiny Stock