初めまして☆【Petite★Fleur Cafe】へようこそ♪
“petite fleur”とは、フランス語で“小さな花束”という意味です♪
私が手がけるハンドメイドのオリジナルアクセサリーを中心に、ファッション、
コスメ、可愛いもの、素敵なお店、美味しいスウィーツ、お気に入りetc…色んな情報を楽しくお届けします☆
コメント&TBすごく嬉しいです!!お気軽に〜♪本館の【petite★fleur】も是非見てくださいネ!


↓プチ★フルール本館↓

■プロフィール■
■名前■ちはる
■生年月日■1980年9月
■星座■おとめ座
■血液型■A型
■住まい■神奈川県
■お仕事■アクセサリーデザイナー
■趣味■野球観戦・ショッピング・食べ歩き
■ファン■阪神タイガース・THE YELLOW MONKEY・吉井和哉さん
■好きな色■ピンク・水色・エメラルドグリーン 
■好きな物■キラキラしている物・可愛い物
■好きな街■横浜・銀座・自由が丘・二子玉・下北沢
■好きなこと■ドライブ・温泉・カフェ&雑貨屋めぐり
■将来の夢■美味しいスイーツが食べれる“くつろぎのカフェ”を開くこと。可愛い雑貨&私の作るアクセサリーのコーナーを併設したい

☆ランキング参加中☆


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petitefleur
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ブロガー会&衣装合わせ♪ / 2006年02月17日(金)
またまた久しぶりのUPになっちゃった
14日は、自由が丘で、ブログ会を開催していました

今回のメンバーは、ちぇりちゃんちゃみぃちゃんみゆちゃんまちぃちゃんモコちゃんボニちゃんと、今回初参加のハニーちゃんをお迎えして8人での開催ちこちゃん来れなくて残念だったよー

今回のお店は『居酒屋 てっぺん』です串揚げとおでん、そして焼酎の種類が有名なお店彼のサーフィン仲間に連れてきてもらったのがきっかけなんけど、スタッフさんの活気、挨拶がすごいお料理も美味しいし、いっつも混んでいます写真は串揚げ盛り合わせ


乾杯を終えたら、ずっとガールズトーク炸裂って感じで(笑)私は忘年会も新年会も参加できなかったので、久しぶりにみんなに会えて嬉しかったぁいつも色んな話するけど、やっぱり1番盛り上がるのはブログの話ですみんな沢山情報持っているから、聞いててすごく楽しいっ恒例のアクセ会もやったよん今回GETしたのは、左から、薔薇ネックレス(まちぃ)、ドット柄ストラップ(ちゃみぃ)、チャームブレス(ちぇり)だよみんなとっても可愛いアクセをありがとう早速使わせてもらってます
 
 続きを読む…  
Posted at 13:45 / お出かけ / この記事のURL
渋谷にて、初対面っ♪ / 2006年02月12日(日)
昨日はすごく楽しい時間を過ごしましたっ
関西ブロガーのLOVE*STYLEのあっきぃちゃんに念願かなってお会いすることが出来たのです
あっきぃちゃんとは、BLOGを通じても、お客様としても、とても親しくさせてもらっていて、ずっと会いたかったの今回、出張で東京に来ていたので、日にちを合わせてお会いすることが出来ましたもう何回も会っていて仲良しのボニちゃんと3人で渋谷の109で待ち合わせしてCafe Dining Club CELEB へ行ったよーホントはモコちゃんも来る予定だったんだけど、都合が付かず残念だったよ〜あっきぃちゃんは、BLOGの雰囲気のまんまで、オシャレでキレイな人でしたっボニちゃんも相変わらずオシャレで素敵っ
初めましての乾杯をしてからは、もうトークが弾む弾む3人とも、お話好きで、次から次へと話題が…めっちゃ楽しかったぁ
 
 続きを読む…  
Posted at 01:12 / お出かけ / この記事のURL
petitefleurのお知らせ☆ / 2006年02月07日(火)
またまた、久しぶりの更新になっちゃったぁ
バタバタしている毎日ですが、お友達と会ってお話しする時間も大切にしたい…
昨日今日と久しぶりにお友達としてきました
昨日は、小学校時代からのお友達あやっぺオリエンタルダイナーへ行ってきました仕事後に地元で待ち合わせして、ちはるCARでゴー場所は港北ニュータウンですあやっぺのおすすめで、今回初めて連れてきてもらったんだけど、すごく雰囲気良くて、お食事も美味しいし、気に入ってしまったヨ2人で石焼タコライスを注文したよすぐご近所に住んでいるのに、なかなか会えてなかったから、久しぶりに会って沢山お話できてすごく楽しかったですあやっぺ、また連れて行ってね



続きには、今日のランチ&petitefleurのお知らせを書きます
 
 続きを読む…  
Posted at 23:45 / お仕事 / この記事のURL
ラフォーレ戦利品! / 2006年02月03日(金)
今日は、節分ですね鬼は〜外福は内〜
と言うわけで、皆さん福豆食べましたか
小学校のときって、給食に付くんですよね懐かしい

BLOGに書きたいことが沢山あるのに、忙しくてなかな更新できないよー
先日も仲良しブロガーちゃんの新年会@恵比寿に参加できずに、凹み気味です

そんな今日は、久しぶりにお買い物の記事って行っても、1月のラフォーレのSALEでGETしたものなんだけど随分経っちゃいました…

私は初日の7時、OPEN前に並んだの(笑)ラフォーレのSALEはすごいOFF率なので、中学生の頃から通ってるんです(最近は年齢的にギリギリ

まずは、真っ先にGETしたBABY PUREの靴ダヨン真っ黒のベロア生地にシルバーのバックル付き、ラメラメのライン使いですっごいカッコイイのだこれ、いくらだと思います実はたったの2000円早朝限定の商品だったのちょこっとお出かけやパーティーにも履けちゃうかも


まだあるよーん
 
 続きを読む…  
Posted at 22:51 / ショッピング / この記事のURL
1年経ちました♪ / 2006年01月30日(月)

こんにちわぁブログの更新久しぶりになっちゃったぁ限定ショップが終わったと思ったら、結婚式の準備に追われて、バタバタしてました

更新していない何日かの間に、色んなことがありましたよまず、1月28日でこのBLOGを開設してちょうど1周年を迎えましたわ〜い最初は、公式HPのオマケみたいな感じで始めたのですが、少しずつ皆さんが遊びに来てくれるようになって、コメントのやり取りをするようになって、今ではオシャレで素敵なお友達が沢山出来ましたショップをやっている関係もあるけれど、この1年の間になんと20人のブロガーちゃんたちにお会いすることも出来ました何だか夢のようなお話ですそして、実際にお会いしたお友達は皆さんとても素敵な方々ですお会いしたことはなくても、いつもコメントやメールで温かいメッセージをくれるお友達&お客様、本当にありがとうございますこの歳になって、こうして全国にお友達ができたと言うこと、私にとって最高の宝物ですまだRSSにちゃんと移行できてなくって、リスト登録できてないお友達もいます本当にごめんなさいですもう少し待っていて下さい


そして、今日また素敵なブロガーちゃんに会うことが出来ましたずっとずっとお会いしたかったお友達ですそれは…
 
 続きを読む…  
Posted at 23:55 / お出かけ / この記事のURL
限定ショップ終了☆ / 2006年01月25日(水)
24日、無事に自由ヶ丘の限定ショップが終わりました
ご来店頂きましたお客様、本当にありがとうございました
この場をお借りして、お礼申し上げます


22日(日)♪百々華の部屋♪の百々華ちゃんが、遊びに来てくれました百々華ちゃんは、ずっと前から大FANで、いつか会ってみたいなぁと思っていた方なので、本当にお会いできたときは大感激でした百々華ちゃんは、BLOGのイメージどおり、美人でオシャレなお姉さんでしたっそして、とてもお話しやすくて、初めて会った気がしなかったの百々華ちゃんに、アクセを沢山ご購入して頂きましたっそして、写真は百々華ちゃんからして頂いたものですティアベーネさんのレースのティッシュケースだよすごく上品で、素敵なの〜百々華ちゃんとお揃いなんだって嬉しいよー百々華ちゃん本当にありがとう帰りには、ご婚約中のダーリンさんがお迎えに来て、ご挨拶することが出来ました美男美女のお似合いカップルで、とっても素敵でしたぁ百々華ちゃん、また遊ぼうね


そして、23日(月)には3人のブロガーさんがご来店して下さいました
 
 続きを読む…  
Posted at 01:35 / お仕事 / この記事のURL
ブロガーちゃんご来店ありがとう☆ / 2006年01月24日(火)
自由ヶ丘の限定ショップも、残すところ24日のみになりました

日曜日には、♪百々華の部屋♪の百々華ちゃんが、月曜日にはWITH ALL MY LOVEのハニーちゃんmingoringoのmingoさんと私の高校時代からのお友達コゴトのにしこがショップに来てくれました

みんな本当にありがとうみなさん本当に素敵な方で、お会いすることが出来てすごく嬉しかったですみんなとお話したことや、頂いた物などもあったので、もっと詳しく書きたいのですが、明日にしようと思います実は気合を入れて書いた記事なのに、私のミスで記事が消えてしまいました(しかも2回
かなりショックですぅ

みんなは、素敵に紹介してくれたのに、私はまだ紹介できてなくてゴメンネぇ


本館HPの新作が5点UPされたので、見てみて下さいネ


コメントのお返事がダイブ遅れていてゴメンナサイです
必ずお返事いたしますので、もう少し待っててください
 
   
Posted at 11:57 / アクセサリー / この記事のURL
ショップ情報 / 2006年01月23日(月)
今日は予定変更で15時から16時までしかいられなくなってしまいましたぁ


ショップ自体は18時までです
お近くの方、ご来店お待ちしております
 
   
Posted at 13:29/ この記事のURL
ショップ情報 / 2006年01月22日(日)
自由ヶ丘のショップのお知らせです

今日は17時に閉店の予定です


14時過ぎ〜お店におりますので、お近くの方は遊びに来て下さいネ
 
   
Posted at 11:36 / お仕事 / この記事のURL
ラフォーレのセール! / 2006年01月20日(金)
今日は2人のブロガーさんがアクセを紹介してくれました
まずはWITH ALL MY LOVEのハニーちゃんピンク系で、デザインはお任せでオーダーしてくれた本のしおりだよーハニーちゃんいつも素敵に紹介してくれてありがとうハニーちゃんはとても女の子らしくって、可愛いの大好きなお友達ですみんなもドンドン遊びに行ってみてね最近、本のしおりのオーダーがすごい勢いで増えています密かな人気商品になりつつあるかもHPでは、これしか載せていないのですが、どんなカラーでも、デザインでも出来るので、気になった方はお問い合わせ下さいネ一緒にデザインを考えて、オリジナルのしおりを作りましょうご予算は1500円〜になります
続いて、Little Flower☆のえりさんオリジナルの薔薇ストラップ&パールブレスをご注文いただきましたえりさん、大きく記事にして頂いて本当にありがとうございますストラップに関しては、えりさんご希望のデザインがあったので、そのイメージで作りました気に入っていただけて、すごく嬉しいですえりさんとはお客様からBLOG仲間になりました早速BLOGへ遊びに行ったら、とっても可愛くてオシャレな記事がたくさんまだ遊びに行っていない人は、是非覗いてみてねぇえりさん、本当にありがとう


そして、今日は自由ヶ丘限定ショップ2日目でした
ショップに出るその前に…
 
 続きを読む…  
Posted at 00:50 / ショッピング / この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.