タンタン

June 21 [Thu], 2012, 8:05
最近はもう暖かくなってきて

でもお天気雨みたいな湿気ムンムンの

雨が降って

ベルギーの気候は本当気まぐれ

だから薄着の人、厚着の人を見るのにも慣れた










ペット用品店にいたブサかわいぬ






こないだはじめて、ビール祭で

ストッケルの駅に行ったらコレ








タンタンTINTINの世界










これには久々に興奮しますた






ビール祭でビールがタダで飲めるハズ

だったんだけど、

大量の日本人が列を作って、

並びまくってたから、結局

ラーメンだけ食べて帰って来ました

ラーメンに有り付くのにも

1時間以上掛かって苦労したでー











美しいものでも見て心落ちつかせよう




でもやっぱり何気に一番嬉しかったのは....



ハーゲンダッツに行った時に、


9月から販売予定のチョコミントアイス


が食べたくて、でも無理で、


日本に行ったら31アイスクリームで我慢


と思っていた矢先


ある日、ナイトショップに行ったのら














したら、早速ありました


お店では食べれなくても、


もう販売してたんだね













大粒のチョコと、マジでミントリーフが


入ってて、美味


めっちゃ美味しいから、


もう2回買って食べまくりました〜ん


もう悔いはない lol







実は日本に行く日にちも迫ってぉる


悲しいような、嬉しいような複雑な心境


とにかく、日本をたっぷり満喫して、



帰ってきたいと思いまする



さりゅ








にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村







ロクシタン

May 20 [Sun], 2012, 4:38

キチンと肌のスキンケアをしな

って友達に言われて、

その子のススメでロクシタンの

インモルテルのお試しを買っちゃった










正直、今まで使ってたのよりカナリ値段

はったけど、思い切ってみた

使ってみたら、結構良くて

使い続けることにしたよん











このお米ベースのクリームは

毛穴を引き締めたりするのにいいよ〜

でも、このお米ベースのやつは、

今あるだけで、もう生産ストップ

しちゃうんだって

せっかく出会ったのにぃ〜

買い占めようかなぁ





最近、買ったお気に入りのモノ




COSのサーモンピンク?の服










それと、画材屋さんで見つけた、

日本産の和柄ノート








もったいなくて使えなぃ〜






そう言えばこないだ久々に

クレープ食べたの








ハム、卵、チーズのクレープ





ほうれん草、ベシャメルソースのクレープ




おいひぃかった





昔食べた、

アンジェの最高に美味しかったクレープ

を思い出して、

またアンジェに行きたくなった〜






ブリュッセルのクレープ屋さんは

ここれす








じゃぁ、ちゃぉ




カーレース

May 09 [Wed], 2012, 4:05


暖かくなったと思った

矢先、また寒くなって

それから

相変わらず

寒い











こないだの休みも

もう5月なのに10℃以下だし

寒いしぃ




でもベルギー人は元気だよ










レッドブル主催の自作カーレースをやってた!









変わったイベントだけど、


自分たちで作るなんてスゴイよね












パック

April 11 [Wed], 2012, 22:31
4月9日はパックだったから、

2週間も休みを貰ったよん

特に予定はたてなかったけど、

友達に会ったり、知り合いの

家族にパック(復活祭)の集まりに

招待されてみんなで一緒にご飯を

食べたりした





パックの時は、羊のお肉を食べる

習慣があるみたぃ










やっぱりパックには可愛いぃ飾り付けが

つきものだよね〜〜〜



でも不便な事に土曜日から火曜日にかけて、

ストライキで、トラム、バス、メトロが

ストップしちゃって、

知り合いとの待合せも1時間とか

歩いたよー

おかげで筋肉痛


休憩も挟んだりしたけど、







いつも歩いてないと


疲れますなぁー





そんな時に巡り合えた







美しい白い鳩




このコ達に元気を貰ったよん




ローズ

March 28 [Wed], 2012, 7:58

こないだ知り合いが

レストランをオープンしたから

お祝いのお花を買おぅて事になったの





テキトウに10ユーロくらいの

小さいブーケでいっかぁ〜

とか言ってたんだけど、

お店の人に15ユーロくらいじゃないと

ダメって言われ、

結局15ユーロで、ローズ系のブーケを

作って貰った









その日は定休日で

お花だけ預けてきたのだぁ












せやから、

近くにある小さいレストラン? カフェ?

でお昼を食べたよ

多分ノンアルコールの

シードル (りんごのお酒)

を飲みながらランチ








ベーコンと卵のベーグルと









アーティチョークのキッシュ







何で、パック(復活祭)のシンボルは

卵のヒヨコとウサギなんだろうね〜?

みたいな話



キリストがお棺から出てきたのと、

ヒヨコが卵から出てきたのを

かけてるんじゃなぃのとか







ノンアルコールのはずのシードルが

大分まわったようですぅ

友達には余り理解されずぅ














お友ラチの家で、3年以上ぶりの

ローズ色のかわいぃマネキュアを

して貰いますたー






もうハゲハゲだけど






ちゃぉ









アールヌーヴォー

March 21 [Wed], 2012, 8:43


学校の前で生徒が集まってる

しかもカナリ大人数

また教室が定まってないのかぁ〜

と思ってたら、先生が


じゃあ、行こう


と言って歩き出した

何も知らない私、聞くところによると、

今日は、アールヌーヴォー巡りをするらしぃ









これはただの教会

キレイだからとってみた










先生が一生懸命説明しとります





















このお家は実際に建築家が住んでた家なそうな。

やっぱり1番凝っているぅ〜


























ここまででももう2時間近く歩いたよ


まだあるよまた今度ねん



びずー






にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村




アジサイ

March 03 [Sat], 2012, 10:15
今回の風邪は長引きますた

もう大分良くなったけど、

一週間以上のどが痛いって辛いわぁ

頭もずっと痛かったし






風邪で休んでる時に

薬を買いに出たら、可愛かったから

思わずとりましたん










こっちはもうアジサイの時期なのかなぁ


それにしてもかわゆぃ









咲きそうなチューリップも





それにしても、お昼に

美味しそうなパンをスーパーで買って

かぼちゃスープと飲んだんだけど、

のどが痛すぎて、パンを飲み込むのに

苦労したわん










明日からは普通に

元気に動いて、モリモリ食べたい



そんな小さな目標を胸に・・・






おやすみなさぁ〜ぃ






シメイ

February 28 [Tue], 2012, 7:05
今日、私ヒマよ〜

何でかって風邪引いたからですん


カーニバルの休みにChimayシメイの近く

にも一泊したんだ


シメイの町をほんの少し散歩したら、

ちょうどお天気も晴れてて、気持ち良かった








シメイのお城も見ました

中はこの時期は公開されてなかったから、

見なかったっす








お城

正に後ろからのアングルっす







きれいな教会









昔、名残りの洗濯場とかも幾つか残ってて、

風情があって、古いモノをちゃんと


守ってて、すごいなぁと感心






一応、シメイに来たって証拠が欲しくて、

とってみた










意外とかわいいよね


シメイのグランプラス狭かったlol








そう2とっても久しぶりに暖炉見ました








自分で薪をくべるとは


何だか懐かしいような、新しいような。


でも癒されるなぁ〜






そして、すごく、すごーく久しぶりに

自転車に乗ったら楽し過ぎましたん













既に筋肉痛にも関わらず、

坂道にも耐えてガンバって


いい汗かいたぜぃい





ちゃぉちゃぉ




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ラ ロッシュ

February 24 [Fri], 2012, 11:21
La Roche ラ ロッシュ って言う町に

プチ旅行に行ってきた

アルデンヌ地方にある小さい町

観光地みたいじゃなく、

自然とか、スポーツが好きな人には

お勧め








この町の周りに森林が沢山あって、

ハイキングコースも何通りもあるよ








城跡もあるよ



後、ジビエ公園もあって、

普段見れない動物が見れるの

鹿、牛、山羊、フクロウ、イノシシ、

ヤマネコ、オオカミ、カンガルーとか



うりぼうもいてめっちゃ可愛かった

けど写真には収められず、

イビキかきながら寝てるイノシシ










兎に角、普段運動してなかったから、

筋肉痛になったけど、

森林に癒された〜











ちゃお




カンブルのレストラン

January 14 [Sat], 2012, 5:30

前に一度友達と行こうと思ったんだけど、


その時は貸切で入れなかったレストラン


カンブルの森の中にあるレストランだよ















アヒルたちがレストランに入ってくよー





ここは小さい島みたぃになってて、



船?みたいのにほんのちょぃ乗るの




そこにレストランと、周りにはアヒルと、



うさぎが飼われてるんだよ













ル シャレ ロビンソン Le chalet Robinson




って言うレストランよ









お料理もすごーく美味しかったよん
















このコ、うさぎを触りたいらしく



ずっとうさぎを追ってたよー







子どもと来るにもいいトコだね





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petitecureuil
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
読者になる
http://thisprettythings.blogspot.be/search?updated-max=2012-07-07T00:14:00%2B02:00&max-results=7
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像藤井
» タンタン (2013年03月13日)
アイコン画像petitecureuil
» タンタン (2012年07月11日)
アイコン画像石川美紀子
» タンタン (2012年07月08日)
Yapme!一覧
読者になる