あたらしく。 

2007年11月06日(火) 12時40分
新しくはじめます。

どーぞ、こちらへ。

http://yaplog.jp/potetopetite/

びっくりだよー。 

2007年04月23日(月) 17時04分
私の母親はドキンガン。

母から生まれた私もにーちゃんも近視。

ここ何年かは乱視も混じってきた。

高校生の時に、眼球の形が悪いと言われ、眼が悪くなるのなんて必然だと思ってた。

そんな時、機会があったのでハードコンタクトにした。

定期検診なるめんどくさいものをこなしたら、びっくりです。

どんどん視力があがってるの!

ハードってすごいんじゃない?

新作。 

2007年03月02日(金) 16時52分
今お店にいくと、私が考えたペペロンがあります。

鱈(たら)と春野菜のペペロン。

春野菜は芽キャベツと竹の子とわさび菜。

唐辛子の辛さとわさび菜の辛さがいいんですよー。鱈ももうすぐ終わりらしいですから。


今考えているのは自家製ハーブソーセージ。

挽肉にハーブをまぜて、羊腸につっこめばできあがり。

しかし、羊腸が手に入りません。肉屋には仙台にはないって言われたし。

誰か知らないかなぁ。

やっべー。 

2007年02月22日(木) 21時53分
ちょー久しぶりな更新。

誰がみるんだか。

まぁいいや。

実は、張り切っていろんなメニューを飲み屋さんのバイトで提案し、実際メニューに載りました。
せっかくなので、紹介。


トマトとベーコンのバルサミコ酢風味。
トマトとベーコンを焼き、バジルとバルサミコ酢で味を決めた一品。まさにイタリアン。

アンチョビのペペロンチーノ。
店長へのまかないが気に入られた一品。

香り鳥のホットサンド。
ブルギニオンバターとトマトソースがハーブの香りを引き立てる。スタッフ全員一致で評価された高級なおつまみ。


うまいっ

っていわれると本当にうれしい。これからもちょっとずつかんがえてゆきたいものです。



毎日刺激がおおくて、マヒしそうです。

みなさんはどうお過ごしでしょう?

がんばって、たまぁーに更新します。

南瓜カルボナーラ。 

2006年10月23日(月) 22時48分
自分で考えたわけではないです。

うちのお店のカルボナーラは、いろいろ野菜のカルボナーラ。今日は色々野菜がわけあって足らなかったのです。

それで何いれんのって話になったときに、社員の人がおしえてくれた南瓜カルボナーラのうまさ。甘くて美味しくなるんだよーって。

ならば自分のまかないにしてみようと、二倍で作ってみた。

うまい。こりゃうまい。

あがるときお客さんの皿をみると、やはりうまかったらしい。

カルボナーラを作る機会があったらぜひぜひためしてくださいな。

危険なノルマ。 

2006年09月19日(火) 1時16分
飲み屋のバイトもやってるんです。

まぁ、掛け持ちはつらいですね。


で、今日は社員の方とこれからの店の方針について話ました。
というのも、小さい店ですが、キッチンは私と社員さんと店長のみ。しかも店長はあんまりキッチンにはいない。
料理の事であれば、そんな重いネタも話さなくちゃです。

どうなるのかと言うと。

料理が週代わりになるらしい。しかも毎週一品以上料理を考えなければいけないらしい。

つまり週一品ノルマ。

きついよね、明らかに。
だって、創作料理なんだよ。基本もわかってないのに、創作できっかよ!


社員さんは乗り気。

まいったなぁ。



ま、前向きに頑張るしかないねぇ。

あぁたくさん料理おぼえられるぅー(遠い目
う、う、うれしいなぁー。

まぁ、家より材料豊富だから、いろんな料理してみよう、そうしよう。

気つかわれた? 

2006年09月17日(日) 15時35分
今日はケーキ屋のバイトに新人さん登場。

今年二十歳だってよ、わけぇ。


話の成り行きで年当てクイズに。

鼻血がでるかと思ったよ。
いや、気を遣ったのか。

同い年って、ぉぃぉぃ。
でもうれしがっといた。

もう一人の31才主婦にむかって、23才。

もしかして、天然?

なんでだ。 

2006年09月09日(土) 23時51分
必死で働いてるつもりなんだけどかなり納得がいかない時がある。

たとえば何か問題が生じるとまず疑われる。
原因が私でなくても、フォローなし。
なんか邪魔扱いされる。
言葉がいちいちきつい。

特に忙しいとき。

もう反抗する気も起きない。
やるしかないよねぇ。


はぁーあ。

まずまず。 

2006年09月09日(土) 2時25分
最近外界とコミュニケーションとれてないです。

今日は飲み屋の給料日。

うわぁーい!!うれしいー!

八月、はたらいたもん。

まじまずのスタートっぷりです。

一年ぶりの。 

2006年08月22日(火) 5時58分
家族旅行。
今日から開始です。はい。
実家から高速で近くまできた親は、日程上二日しか参加できない私を、

昨日もバイトでへとへとな私を、

二週間以上休みなしだった私を、

朝の五時に電話で起こし、時間がもったいないから、六時に出発すると断言した。用意しとれ!と。

昨日の十時に家をでて、高速で疲れ果てた親を、お茶でもだしつつ迎えよう計画、無駄。

こんなに朝はやくから出かける準備なり。
P R
new comments
アイコン画像petite
» びっくりだよー。 (2007年04月29日)
アイコン画像けんたろぷ〜
» びっくりだよー。 (2007年04月28日)
アイコン画像よーこ
» 新作。 (2007年03月04日)
アイコン画像
» 新作。 (2007年03月03日)
アイコン画像petite
» やっべー。 (2007年03月02日)
アイコン画像sayakoha55
» やっべー。 (2007年02月24日)
アイコン画像よーこ
» やっべー。 (2007年02月24日)
アイコン画像kentaropu
» 南瓜カルボナーラ。 (2006年10月27日)
アイコン画像sayakoha55
» 南瓜カルボナーラ。 (2006年10月26日)
アイコン画像おがわ
» 南瓜カルボナーラ。 (2006年10月25日)
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petiteayano
読者になる
Yapme!一覧
読者になる