new slow! 

January 11 [Fri], 2008, 20:01
+ プチアンジェ +からではなく、直接このslowをご覧になっている方
ごめんなさい
連絡が遅くなりました
新年からslowがリニューアル
お引っ越しさせていただきました

リンクの「petite ange」に入って頂き
menuからslowに入って頂くこともできますし
こちらから直接も行くことができます

http://petiteangeblog.blog119.fc2.com/

リニューアルしたslowも、どうぞよろしくお願い致します

+ プチアンジェ +

ラスト・・2007 

December 31 [Mon], 2007, 17:41
今年も大変お世話になりました
年内に書きたいことも色々あったのですが
どうにもこうにも忙しく
ラストの書き込みも、ご挨拶のみになってしまいました

今年1年はと〜〜っても良い年でした
子供のバスケを通しても、
また、+ プチアンジェ +を通しても
た〜〜くさんの素晴らしい出逢いがありました
本当に楽しい一年でした

来年もどんな楽しい1年になるか
今からワクワクです

今年も本当にお世話になりました
来年も思いっきりポジティブに
笑顔でがんばっていきたいと思います
どうぞよろしくお願い致します

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ

済・・クリスマス 

December 26 [Wed], 2007, 17:04
ご無沙汰いたしました
みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしでしたか〜?
私はslowにも書いたように、バスケ一色でした
土曜日は中学の練習試合
日曜日はミニバスの練習試合
月曜日は中学の遠征・・と、
ハードでしたが楽しい3日間でした
特に月曜日の試合はよかった〜〜!!
結果は3勝2敗でしたが
東京、埼玉のベスト4以内に入るチームに勝つことができ
今年最後の試合は、いい結果で終わることができました
この冬もしっかり練習をしてもっともっと力をつけて
関東大会が現実もものになればな〜〜と思いました
・・というわけで、昨日は遅ればせながら
クリスマス&けいちゃんの誕生日パーティーをしました
けいちゃんの友達が2人泊まりにきて
sionの方の仲良しfamilyも呼んで
またまた大盛り上がり!
スパークリングワインを買って
クリスマス&birthdayケーキ、ローストチキンと、定番メニューもあり
とても楽しい夜となりました
今夜は仲良しママとの忘年会!
今日も美味しいお酒&食事を堪能してきます


相変わらず、ケーキは充実しまくっています
先日、グルメツアーのメンバーが都内にライブに行きました
「お土産は、キルフェボンのタルトか、アンジェリーナのモンブラン、
どちらがいい?」と聞かれ
キルフェは静岡に遊びに行った時にも買ったし・・と
今回は迷わず、アンジェリーナのモンブランをリクエストしました
久々食べたモンブランは、やっぱり美味しかった!


これだけ生クリームたっぷりなのに
食べた後も、胃もたれしないんです
大満足でした!!

クリスマスプレゼント 

December 21 [Fri], 2007, 14:24

大好きなSHOPさんのblogで
日頃からと〜〜ってもお世話になっているスタッフさんが
私服で写っている画像があって・・
そのコーデに一目惚れ!!!
全くチェックしていなかったイルマワンピ
かなり前のアイテムですものね(笑)
もっと子供っぽいか・・と思っていたのですが
大人かわいい感じで、とても素敵に着ていました
そのSHOPさんでは完売・・ということで
探しちゃいましたよぉ〜(笑)
で、先日、届きました
最近はsi-hoにハマっているので
waffle、しかも柄物はどうかな??って
ちょっと不安だった私
でも、これが意外といい感じで・・♪
ピンク系の柄なのですが、これがまたと〜〜ってもかわいい!!
着丈は、リボンの縛り方で調節できるのですが
短い着丈は、子供っぽくなってNG
やはり長めで穿いた方が、個人的には好きです
チラっと柄が見える感じに着ると、
なお、子供っぽくならないので
手持ちのロングベストや前開きOPにも
柄のOPを合わせるのはかわいいかな〜って。


最初にこのOPを見た時
絶対にデニムと相性が良さそう〜〜!と思い
やっぱりジージャンに合わせてみました
もう少し、生地がクタっとなったら、
もっと雰囲気いいだろうな〜〜♪
今年最後のお買い物になるでしょうか?
まっ、自分へのクリスマスプレゼント・・ということで(笑)

昨日はけいちゃんの11才のお誕生日
ミニバスの練習があったので、帰りが遅く
今日、お祝いをします
けいちゃんのリクエストで、すき焼き♪
美味しいお肉、あるかな??

怒濤のpickup 

December 18 [Tue], 2007, 14:02

さて、今週最後のpickupとなりました
まずはフワッとしたラインがかわいらしいククーシュカOP
グレーのストライプは、2本のラインになっていて
暖かみのある生地に、すごくいい感じです
高い位置の切り替えから広がるスカートライン
本当にかわいいですよね
レギンスやクシュクシュハイソックスと合わせても
とてもかわいいのですが
今回はスカパンバージョンで着てみました


上にロングベストや、前開きOPを重ねてもかわいいです
フレンチスリーブなので、ノースリーブとの重ね着はどうだろう?
・・・と思いましたが全く問題なし!
やっぱりOPの重ね着はかわいいです

wafflish waffle ククーシュカドレス(1)

アイネアスOPのインに着たのは
薄く透ける感じのスラブガーゼの生地感が
とても素敵なワンピースです
お色はネイビー
夏にキャミと合わせても、秋冬、タートルと重ね着しても
かわいい雰囲気で着て頂けます
薄い素材なので、こんな風に
一枚上に、ロングベストやOPなど羽織っていただくと
スカートの透け感も、とてもいい感じに見えてかわいいです


一枚で着た時はこんな感じ
襟元のマフラーをグルグル巻いても、かわいいですね

ナチュラルランドリー スラブガーゼレースアップワンピース(2)

最後は襟を袖口のレースがかわいいマチョーボレロです
白のレースシャツは結構多いのですが
グレーというところが新鮮です
また、身頃、お袖などはカットソー素材なので
布帛のシャツより着心地もラクです
デニムなどにも合わせやすいアイテムです
小さめなジージャンと合わせると
いい感じに袖口のレースが見えたり
また、襟元のレースもとてもかわいく見えるので
ボレロのように、何かの上に羽織るだけではなく
インナーとしても充分活躍してくれます

wafflish waffle マチョーボレロ(1)

この秋冬になって、初めての登場となるストックベリー
やっぱりアイネアスと重ねてしまいました
ククーシュカもそうですが
こういう白系のOPを着る時に
アイネアスの裏側がいいんです!!
ねじり効果もあり、画像ではわかりにくいのですが
ネイビーのシワ感が絶妙だったりするわけです
襟元には、スナフキンに負けず劣らず、
毎日することが多いエコロジーチョーカー
私はグレーの方が出番が多いかな?
私の友達も、最初にレッドを買ったのですが
あまりに出番が多くて、
先日、グレーも買い足したそうです
本当にかわいいし、何にでも合うので、
とても重宝しています
あっ、先日のヴルガリチェックストールもこれに劣らず
とても重宝してくれています
・・と、ここまで書いたら、中学から電話
バスケの練習中に、友達の指が目に入ったから
眼科で検査してくださいとのこと・・
うぅぅ〜、今日は4時から三者懇談の予定なのに
間に合うのでしょうか??
とりあえず、行ってきます!!!!

ハマる予感 

December 17 [Mon], 2007, 14:17
+++ オークションのお知らせ +++

今週のオークションは下記の通り開催いたします

start/ 12.18(tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 12.19(wed)1:00p.m.頃
                   5:00p.m.頃
end/ 12.19(wed) 9:00p.m.

たくさんのご参加、お待ちしております

オークションはこちら→ petite ange
本日はかわいいスカート達をpickup
まずは白のペチスカート
ロックマウントのプリーツスカート用に作られたそうです
裾のレースは大袈裟ではなく、とても品が良いです
生地がある程度、しっかりしているので
一枚で穿いても、充分かわいいですよ
ロングOPのインに穿いてもいいですね
キルトジャケットなどに合わせ、ちょっと甘辛風を楽しんで・・♪
このジャケット、裏はフリースで
と〜〜っても軽くて、と〜〜っても暖かです
デイリーにとても重宝してくれそうです

style+confort ペチスカート(2)
FITH タフタフリースJK


とてもカラフルな色合いがかわいい
ブライトハンドニットスカートです
いろんな色がつかってあって、しかもボーダーなので
膨張して見えそうなのですが
穿いてみると、とてもすっきりした綺麗なラインです
ちょっとパンツが透ける感じもいいですね
今年はこんな感じで、
同じくニットのロングベストなどを上に重ねてみても
おもしろいと思います
パンツに合わせて、ウエスト位置を替え
スカートの着丈を調整してみてください

wafflish waffle ブライトハンドニットスカート(1)

最後は粗いリネンのポケットがかわいいエプロンスカートです
ブラウンカーキのようなお色も、とてもいい色で
このリネンのポケットの色合いもいいですよね
後ろはマジックテープで留めるデザインなので
マジックテープをずらすようにして
腰で落として穿くと、かっこいいです
着丈の長いエプロンは、カフェのギャルソンみたいでかっこいいですよね
ショートパンツをインに穿いていただくと、
後ろの生地と生地の間から
足がチラっと見えたりして、とてもかわいいです
合わせたロンTはRNAのもの
全部がボーダーではなく、肘より下と
お腹の辺りにランダムボーダーが入っています
一枚で着るよりも、お袖が出るような重ね着をしていただくと
とてもかわいいです

RNA ボーダーロンT(M)
SEMIS エプロンスカート(free)


美味しいおせんべいをいただきました♪
おせんべいやさん本舗の黒胡椒せん!
「ビールに超あいますよ」のメッセージと共に届きました
いやいや!ヒットです!!
本当に美味しい!!!
これはハマッてしまいそうです
通販もできるので、これは嬉しい限り
贈り物にしても、絶対に喜ばれると思います
おやつでもついついたくさん食べてしまいましたが
夜はダンナサマと、これをつまみながらビールを飲むつもりです
でも・・・
学校から帰ってきたけいちゃん
「美味しいおせんべいがあるよぉ〜」というと
「食べる〜!!」と大喜び
ちょっと辛いのですが、我が家は大の辛党ですし
何より、けいちゃん、甘いものよりおせんべいの方が好き
(黒豆せんべいとか、かなりハマッています)
で、今、食べまくっているところです
sionも夕方帰ってきて、きっとハマルこと、間違いなし
これも今夜完食となってしまうかな?


ヘベシュコートは、ショートパンツとかバギーを合わせることが多いのですが
たまにはスカートで・・・と挑戦してみました
スカパンですけどね
うん、意外と好きかも・・です

めずらしく・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 16:46

土曜日の更新です
さて本日のpickupはカーキのボトム!
まずはフワっとしたラインがかわいいルッファパンツです
お尻下の切り替えからタックが入っていて膨らむので
広がるラインなのですが、お腹周りはすっきり!
タイトなトップスに合わせると
パンツのラインの綺麗さが引き立ちます
黒のシンプルなロンTだけでは寂しいのですが
si-hoのリネンストールをプラスするだけで
こんなに華やかに。。♪
アールジーンのロンTは、お袖の長さが魅力
袖口はシルクのシャツカットになっていて綺麗です

si-ho sup リネンストール(free)
アールジーン ヘンリーネックロンT(P)
wafflish waffle ルッファパンツ(2)


こちらはsi-hoのピスタシュパンツ
裾に小さなベルトがついていて
バルーンほどはいかないのですが
やや裾が狭まるラインがかわいいパンツです
ウエスト部分は白の生地との切り替え
難しそうなラインですが、穿いてみるとそんなことはなく
大人かわいい雰囲気で穿いて頂けます
個性的なトップスにも違和感なく合わせられるので
昨日もslowに載せたヴァレリアンボレロと・・
うん、なかなかいい雰囲気でした♪

si-ho sup ピスタシュパンツ(1)

先日、J-WAVEで、冬の旅行は
北海道か沖縄か・・という話題を取り上げていました
名所などもあるけど、やっぱり食べ物話題になります
で、当然でてきました
じゃがポックル!
もう食べたくて!食べたくて・・
でも、ネット通販でも、本当に完売なんですね
で、コンビニに走り買ってきたのがコレ

時々、じゃがポックルが恋しくなった時に食べるジャガビー
同じメーカーから出しているし、まぁ、良しですよね
で、もう一つ恋しくなるのが、ロイズのチョコポテチ
で、買ってきたのがこれ

じゃがりことガーナのコラボですよぉ〜(笑)
お味はちょっと違うけど
チョコポテチを食べた時みたいに
最初から、「おいしい〜〜」という感動より
1つ食べると「ん??」と思いながら
もう1本、もう1本。。とついつい食べてしまうお味
基本、好きなんだと思います
でも・・
ちょっとコストパフォーマンスが悪いかな〜
コラボとはいえ、じゃがりこくらいのお値段にして欲しいな

タルト着! 

December 14 [Fri], 2007, 16:18

本日はかわいいショートOPをpickup!
淡いベージュのキャミOPは秋冬アイテムなんです
薄い素材なのですが、ウールが少しだけ入っているんです
なので、重ね着用のOPなのです
着丈はあまり長くないので
ショートパンツに合わせても、かわいいと思います


また、こんな感じで、OPを上に羽織ってもいいですね
こちらはフワっとしたラインですが
柔らかい素材ではないので、
これがまた、なかなかおもしろい感じ
襟は丸襟なので、
このようにタートルと重ね着したり
レースの襟のアイテムと重ね着すると
襟元がとてもかわいいですよ
マフラーをグルグル巻いてあげるのもいいですね

style+confort ショートキャミワンピース(2)
Paradis 7分袖チュニックワンピース(38)


nicoからケーキが届きました♪
今回は紅玉キャラメルタルトとチーズケーキ
チーズケーキは、けいちゃんが大ファンなので、
これは譲れず・・と言ったところ
紅玉パウンドとタルト
悩みに悩んだのですが
前回、キャラメルパウンドだったので、今回はタルトに決定!
甘さ控えめで、やっぱり美味しい〜♪
nicoのタルト生地、大好きです!!
でもでも、やっぱりホロ苦キャラメルソースをかけたキャラメルパウンド
こちらも急激に食べたくなりました
紅玉っていつまでだったっけ??
次回のおやつの会の時にも、まだあるのかな?
あぁ〜、こんなことを書いていたら、
ますます恋しくなってきました
でも、今日はタルトを堪能しま〜す
たぶん、今夜完食になると思うけど・・(笑)


waffleのWGの予約アイテム
ヴァレリアンボレロ
弱いです
本当に弱いんです
こういうラインのアイテム・・
裾のライン、大好きです!!
お袖の形も綺麗ですし
薄目の素材なので、暖かくなっても着れそうです
ストール部分、私はボタンを留めて着ることはないかな
ラフにグルっと巻くのが好きです
ショートパンツやOPにも、きっと合わせやすいと思います

ニューフェイス 

December 11 [Tue], 2007, 14:38

本日のpickupは、waffleのコートです
シルッカコートは、やや厚めの素材で
暖かみがあります
デザイン的には、basicな感じなのですが
ポケットの形、そしてそのポケットに付いたリブなど
やはり小技が効いていますね
キュロットなどの半端丈パンツと
とても相性が良さそうですが
今回はラインの綺麗なパンツと合わせ
ちょっと大人っぽく着てみました
waffleのコートは、形が綺麗なので
本当にシンプルコーデにサラっと羽織るだけで
かっこいいんですよね〜


パンツはDIESELのLEEVY
綺麗なブーツカットのジーンズです
裾は太めでバギーっぽい感じですが
太ももがそれほど太めではないので
パンツのシルエットが、ジーンズとは思えないほど綺麗です
黒ではなく、とても濃いブラウン
毛羽だった感じのusedっぽい生地感が
とてもかっこいいです


バックシルエットは、お尻を小さく見せてくれます
足長効果、思いっきり期待できますよぉ〜

wafflish waffle シルッカコート(1)
DIESEL LEEVY(25)


昨日、見つけました!
きのこの山 キャラメル&マカダミア
美味しいで〜す!
外側がホワイトチョコ
内側にクラッシュしたマカデミアナッツが入ったキャラメルショコラ
マカデミアナッツは味が強いので
チョコもナッツの味が目立ちますが
ホワイトチョコの味と、な〜〜んとなくのキャラメル感
バランス的には、好きな味です


¥100均などでも売っている
コストパフォーマンスのよいブルボンハイショコラシリーズのトフュフ
キャラメルチョコレートを見つけました
一口食べて、私は洋酒の味が最初にきたかな?
チョコのキャラメル味は、あまり好みな感じではなかったので
ちょっと残念
キャラメル味のチョコって、難しいのかな?
なかなか好みのものを見つけることができません


キャラメル味ではないのですが
ハーベストの焦がしバターも買ってみました
ナニゲに昔から、ハーベストセサミとか大好きで・・♪
食べ過ぎてしまうので、ずっと買っていなかったのですが
焦がしバター・・の言葉にやられました
焦がし・・と感じるかどうかは別として
確かにバターの味がすごい!!
とても薄くてサクサクしていますが
やっぱりこのバターの味が濃厚で
かなりコクが深いような感じです
もっとあっさりしている方が、私は好きかな〜

・・と、寒いので、今日もお菓子に手が伸びる私でした
今回のヒットは、きのこの山でした

今年はシワ?! 

December 10 [Mon], 2007, 14:07
+++ オークションのお知らせ +++

今週のオークションは下記の通り開催いたします

start/ 12.11(tue) 9:00p.m.
ただいまの金額/ 12.12(wed)1:00p.m.頃
                   5:00p.m.頃
end/ 12.12(wed) 9:00p.m.

たくさんのご参加、お待ちしております

オークションはこちら→ petite ange



本日のpickupはDDで・・・
まずは白のトレーナー
色あせた感じのプリントがいい感じです
冬に白って、本当にかわいいですよね
白のコートなどもかわいいですし
カジュアルなスウェットも、やっぱり目を引きます
usedっぽい生地感がかわいいショートパンツを合わせると
少年ぽくて、とてもかわいいですね

DD カレッジトレーナー(160)
wafflish waffle オリーブバミューダーパンツ(2)


続いては、これぞ、アメカジというようなデザインの
DDでも定番、ナンバーTです
お色はブラウン
こちらもusedっぽい雰囲気がかわいいです
サイズは150cmなので、小さめなのですが
太めのパンツに合わせていただけば
バランスも良いと思います


特にこんな感じで大きなポケットが付いたジーンズは
着丈が短いTシャツに合わせると
ポケットがしっかり見えるので、
あえて、小さなサイズを着てみるのもいいですよね
パンツは、裾に向かってストンと落ちる、
やや広めのパンツラインが、とても綺麗です

DD ナンバーT(150)
DD ポケット付きリメイクデニムパンツ(160)


土曜日に届いたヴルガリスチェックストール
私はピンクを選びました
カーデフェチだったり、OPフェチだったりしましたが
そうそう、最近はシワフェチ??
クシュクシュっとシワシワした生地が
と〜〜ってもツボなんです
なので、クローゼットの引きだしの中で
ぞうきんを絞るように絞って
クルクルっと丸めた服達が多い!
アイネアスであったり、チェルシークレストドレスだったり・・
このストールも、届いて試着した瞬間に
まずは丸めました(笑)
先日、ダンナサマの前で、アイネアスOPを絞って丸めていたら
「ん?何してるの??」と
私にまで「?」マークが思いっきり見えそうなくらい
不思議そうな顔をして見ていました
そうですよね〜
普通、ビックリしますよね
でも、これをするから、着た時に
あのシワシワ感が出るんです!!
このノキアロングチュニックも、お洗濯したら、
丸めて保管の仲間達に仲間入りさせようかな?