お待たせしましたっ。イベント結果発表です♪

July 25 [Sat], 2009, 9:00

お待たせしすぎてすみません
イベントにご参加頂いた皆様ありがとうございました
締め切りが、モカバースデーの10日の23時59分59秒まで(笑)と言う事で、最後の30分ぐらいで滑りこみセーフでお答えいただいた方が結構多数(^-^;)
締め切り早すぎて焦らせちゃって申し訳けありませんでした
半分以上は過去ログに出ている事ですので、出題時に書いた通り普段からコンスタントにブログを見て頂いてる方に有利なクイズでした
ではでは、早速答え合わせです

1
こちらのMENUの名前は...富士山盛りでした!

これは過去記事に答えはありませんでしたので想像問題となります。
ヒントにもありましたように見た目の形で想像を...という事でした。
ピラミッド盛りとお答え頂いた方がいたんだけど…ふむふむ、私でもそう思うかも(^-^;)と思ってしまいました。
が、正解はお蕎麦屋さんですので和の名前でしたね。
ちなみにこちらは正解者非常に少なく、2名だけでした!


2
去年合同誕生会をしてもらったお友達は...ミニョンちゃんでした。

こちらは過去ログで確認できます


3
モカが去年入院した時の病名は...急性胃腸炎でした

こちらは過去ログで確認できます


4
モカ誕生日の数字は何と共通しているのか…正解は@我が家の車のナンバー。


これは過去ログにもなく、想像問題でした!
ちなみにAmiyu父の誕生日はモカと近いんですが7月7日。
B定期券の期限は全部違いました〜(3枚もある定期券、どんだけ不便な通勤なのか--;)


5
姪っ子アリスのランドセルの色は...B水色です。
こちらは過去ログで確認できます


6
去年モカバジと行った初めての地は...京都でした!

これは北海道とお答え頂いた方が非常に多くて意外でした^^;
問題は@初めて行った地Aまだ記事upできてない…となっていますね
なので去年は二度目で、記事upもしてある北海道は不正解でした!
こちらの正解者は2名様だけでしたよぉ〜
こちらは過去ログで確認できます


7
今回のモカバースディ旅行で起きたハプニングとは...
Aとったはずの日とは違う日で予約が入っていた...でした!

これは一番の難題だったかと思います!
どれもあってはならない事ですしね
なぜか早くから予約していたモカ誕生日旅行が違う日で予約されてたの
でもコンサートのチケット並みの電話殺到状態の中した電話予約なので、宿の手違いだったのか確認できる通話記録なるものもなく、いまだ謎なんですよ(;-;)
いくら慌て者でもモカの誕生日を間違うわけはないんだけどな〜
この記事はまたupしますね!



って事で結果発表です
全問正解者ですが・・・














該当なしでした

よって正解数の多かった方、複数の場合は先にお答え頂いた方が優勝となります。
一番正解多かった方は5問正解の2名様…yukiさんとkaoruさんでした。

解答を送って頂いたのはどちらも7月8日でしたが...
yukiさんが9時49分 kaoruさんが 11時25分でした!
したがって優勝は.....

Mein juwel Nana&Cocoayukiさんおめでとうございます
優勝賞品ですが、今ショップさんから我が家に配達ちゅ〜届きしだい紹介しますね。
yukiさんの好きななモノもお入れしますね!
kaoruさんごめんなさい、次回は是非優勝しちゃってくださいね(^-^)


今回はかなりの短期間にも関わらずたくさんご参加頂きました。
とっても嬉しかったので特別に...

惜しくも優勝逃した皆さまにも些細なものですが参加賞を送らせて頂きます!
住所のわからない方には個別にさせてもらいますね(^-^)

モカバースディイベント開催♪

July 07 [Tue], 2009, 6:15

モカ誕生日記念イベントを開催します
7歳になるので強引に7問考えてみました
いつも、難しすぎるよ〜との事なので、今回は少〜し優しくしましたよ(多分ね^^;)


1
可愛い可愛いモカとバジルを置いてまで、最近たまーにランチしに行くお気に入りのお店の
このつけ天。
ランチタイムだけかもしれないけど、お値段変わらずお蕎麦をこんなものすごいボリューム
にもできるんです。
さすがに私でも無理ですけどね^^;
普通盛りの他、大盛りがありますが...
それ以上のこれはずばり何盛りと言うのでしょうか
ヒント
見た目から想像してみてくださいね!


2
去年のモカ6歳BD
ゴージャスで一緒に合同BDをしてもらったお友達がいます。
ズバリ!そのコの名前

3
去年は不覚にもモカを入院させてしまいました
その時の病名はいったいなんだったでしょうか


4
モカの誕生日は7月10日
実はこれ、何かと共通してるんですがそれは次のうちどれ
@我が家の車のナンバー
Amiyu父の誕生日
B今miyuが使っている定期券の期限



5
メインブログに度々登場するモカバジの小さなお友達でもあるmiyuの姪っ子アリス
モカと同級生のアリスなのですが、この春小学校に入学したばかり
ところでアリスのランドセルの色って何色だっけ
@ピンク
A赤
B水色


6
実は去年からまだupできてない旅行記事が6,7個はあるこの超マイペースブログ。
その中の1つですが、去年はモカバジと初の地を旅行しました!
その都道府県はずばりどこ


7
いつもドタバタな我が家
気合い入れると逆にダメなようです^^;
前回バジルBDは事前にちゃんと準備していたら、ショップさんの不手際で肝心なバジルの
が誕生日当日に届かないというハプニングが。
そして今回のモカBD
バースデー旅行を半年も前から予約...とやはり気合い入っていたのですが、やはり今回も
もれなくハプニングが(//▽//)ウウ。。。
そのハプニングとはなんでしょう
@予約したはずが先方のミスでとれてなかった
Aとったはずの日とは違う日で予約が入っていた
B予約はしていたがモカ誕生日ケーキの予約を忘れていた
以上です

                      
優勝賞品…なんにしようかしらねぇ^^って今考え中
参加資格…ブログにコメント頂いた事あるお友達。
  もしくは私とお会いした事がある方ならどなたでもご参加頂けます♪♪♪
解答期限…モカの誕生日である7月10日いっぱいをもちまして締め切らせて頂きます!
  解答方法はこのコメント欄もしくはカンニングされたくない方は(*≧m≦*)プッメインサイト
   フォームよりどうぞ。
  全問正解者、もしくは正解数の多い中から優勝を選ばせて頂きますね!
  なお、多数の場合は先に回答を頂いた方1名とさせて頂きます(^-^)
  正解者いなくて困った時はご参加頂いた中から決勝戦で対応します(適当ですみません)
  なお、当選の際お聞きする個人情報は賞品発送の目的だけに利用させて頂きます
  こちらのイベントは個人で開催しています

温かい心に感謝。

March 30 [Mon], 2009, 0:50

今日はおでかけの帰り道、ちょっとした車のトラブルがありどうにも動けなくなってしまった。
ふと見るとちょうどすぐ近くに車のディーラーさんの店舗の灯りが。
なんて幸運!すぐに飛び込んだ。
大人の男が5、6人がかりで車を救出...したらしい。
私はモカとバジルを抱っこしながらそれを見てようとしたら、
「寒いから、どうぞショールームの中で待っててください」と。。。

心配しながら待ってると、すぐに作業は終わったらしい。
パパも入ってきた。
そして。。。
「冷えたでしょう。温かいものでも飲んでいってください」
なんていい人だ!
久々に人の優しさや温かさに感動した出来事だった。
こんな人たちばかりなら、、、
朝の通勤で体当たりされていらつく事も、世の中悲惨な事件が起こる事も
全部なくなるのに。

そして・・・・

ついつい日々の忙しさで、忘れがちになっていたものがある。
余裕がなく、ぎすぎすしていた自分が恥ずかしい。
いろんな事に気付かされた日だった。

バジル誕生日の夢。

February 15 [Sun], 2009, 9:20
バジル5歳おめでとう
あなたにぴったりな誕生日ケーキを用意しました。

食いしん坊なバジルはこれが夢だったね!丸ごとね。いつも2番目なあなた・・・
今日だけは特別だよ。
あっでも、ローソク忘れてた〜。
せっかくだから一応つけようね。

5歳も元気いっぱいな1年を

クイズ優勝者発表♪

July 19 [Sat], 2008, 8:10
大変おまたせしましたっ
クイズの回答&優勝者発表です!

Q1.バジルと一緒に2度目の北海道旅行を堪能してきたモカ。
早いものでモカももうすぐ6歳です。
そんなモカ、大人になってからなぜかいろんな得意技を身につけてしまい
ました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
次のうちそのモカの得意技ではないものはどれでしょう?
@おやつを見せると勝手に回転Aへんな顔Bケツパンチ

A1.表情豊かなモカ。いつからかこんなヘンな顔をするようになってしまいました
いや、自分では可愛いと思ってるかも
そしてモカとバジルはこんな感じでぉ散歩しているんですが、ヘンなコモカが興奮してくると(笑)バジルに
ケツパンチをくらわすんです〜〜〜何度も
バジルは大迷惑なのですが、本犬は楽しいようです...汗

正解は@おやつを見せると勝手に回転

Q2.今回とっても食べたかったこのスウィーツ!
このメニューの名前はズバリ何でしょう?
@サンタのへそAサンタのひげBサンタのため息

A2.これは難問中の難問。
ひっかけ問題でした
富良野ポプラファームさんで有名なこのメロンとソフトクリームの絶妙な味わいが楽しめるこのMENU。
店名のサンタのひげと同じMENUはこの写真のものなのです。
でも問題の写真を見てください。
私が食べたのは十勝小豆が乗ってるもので、サンタのへそというMENUでした。
ちなみにこれに白玉が乗るとサンタのでべそ・・・らしいですが。

正解は@サンタのへそ

Q3.北海道のお土産と言えば白い恋人じゃがポックルですが(ホントか)前回に続き今回も小樽でこの希少価値の高いお土産をラクラクGETしてきました。
そのお店の名前は?
@小樽プラザA小樽屋B小樽ギフト

A3.お店の方は入荷がある日は売ってます、と言ってましたが・・・小樽に行かれる際は是非。
小樽運河の近くですよ〜!

正解はA小樽屋

Q4.今回も北海道のいろんな美味しいモノを堪能してきたのですがもっともっと食べたかったものがいっぱいありました!
この中で一つだけ食べれたものがあります。それはどれでしょう?
@ラーメンAジンギスカンB北一硝子三号館の6段ソフト


A4.美瑛で泊まった宿で食べました。
ラーメン好きなのに、ラーメンが食べれなかったのは本当残念ですっ

正解はAジンギスカン

Q5.富良野観光中に入ったカレーで有名な唯我独尊さん。
この店ではある合い言葉を言うとあるお得なサービスがあります。
このサービスには私もビックリでしたが(笑)さて次のうちどれでしょう?
@注文時に『北海道はでっかいど〜』と言うと、どでかな器に大盛サービスになる。
Aメニューを番号でオーダーするようになっていて、3の倍数と3のつくメニューを頼む場合、アホになって
いうと(*≧m≦*)プププw ドリンクが無料になる。
B『ルウ・ル・ル・ルウ♪』と口ずさむと、ルウを足してもらえる。


A5.これは正解者3名だけでした^^;
ここはカレーのルーが少なめなのかな?それほど感じませんでしたが・・・
隣のおばさんは足してもらってました(^^;)

正解はB『ルウ・ル・ル・ルウ♪』と口ずさむと、ルウを足してもらえる。

・・・という事で、とても難しかったですねすみません。
たくさんのご参加ありがとうございました!
優勝者は決定しております。
ナント!いつも全問正解者が出ない私が出すクイズですが・・・
今回全問正解された方がいます!

茶々丸家のmiyaさんですおめでとう

miyaさんはに回答いただいたのですが、思わずおぉ〜〜〜〜っ(@@!)とびっくりでした!
賞品は用意でき次第、皆さんにお披露目&発送しますね!
ちなみに今回のクイズ2位は2問正解の方が5名・・・でした。難しすぎたようですね
また、いきなりクイズするかもしれませんので残念だった皆さんもまたご参加くださいね〜

モカBD記念♪北海道クイズ!

June 28 [Sat], 2008, 8:03
久々のクイズイベント開催です(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!
詳細、締め切りなどはメインBLOGで案内していま〜す!
モカバジっくLIFE!
ではさっそく・・・。


Q1バジルと一緒に2度目の北海道旅行を堪能してきたモカ。
早いものでモカももうすぐ6歳です。
そんなモカ、大人になってからなぜかいろんな得意技を身につけてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
次のうちそのモカの得意技ではないものはどれでしょう?
@おやつを見せると勝手に回転Aへんな顔Bケツパンチ


以下は北海道旅行からの問題です。。。
Q2今回とっても食べたかったこのスウィーツ!
このメニューの名前はズバリ何でしょう?
@サンタのへそAサンタのひげBサンタのため息

Q3北海道のお土産と言えば白い恋人じゃがポックルですが(ホントか)前回に続き今回も小樽でこの希少価値の高いお土産をラクラクGETしてきました。
そのお店の名前は?
@小樽プラザA小樽屋B小樽ギフト


Q4今回も北海道のいろんな美味しいモノを堪能してきたのですがもっともっと食べたかったものがいっぱいありました
この中で一つだけ食べれたものがあります。
それはどれでしょう?
@ラーメンAジンギスカンB北一硝子三号館の6段ソフト


Q5富良野観光中に入ったカレーで有名な唯我独尊さん。
この店ではある合い言葉を言うとあるお得なサービスがあります。
このサービスには私もビックリでしたが(笑)さて次のうちどれでしょう?
@注文時に『北海道はでっかいど〜』と言うと、どでかな器に大盛サービスになる。
Aメニューを番号でオーダーするようになっていて、3の倍数と3のつくメニューを頼む場合、アホになっていうと(*≧m≦*)プププw ドリンクが無料になる。
B『ルウ・ル・ル・ルウ♪』と口ずさむと、ルウを足してもらえる。

以上です。
解答はこちらのコメント欄にに、なんでもです〜。
番号でお答えくださいね。
全問正解者、または正解が一番多い方に何か賞品を差し上げますね
当選者があまりに多い場合は・・・いつもの事ですが決勝戦をさせて頂く事もありますのでご了承願います。

参加資格
はじめまして・・・の方はごめんなさい。
直接モカバジと遊んでもらった事のあるお友達や、BLOGなどにここ半年ぐらいにコメントいただいた方ならどなたでも。
当選したら商品の発送先住所や名前を教えてもらえる方...笑

ではではたくさんのご参加お待ちしてます

探し物は何ですか?

March 08 [Sat], 2008, 9:42
今日もバジルは何かに夢中

おぉ〜〜〜

みつけちゃいました

どこにあってもバジルには分かるみた〜い

きょうもいっぱいあそびましゅ

バジルのソヮソヮ。

February 16 [Sat], 2008, 4:08
今年はモカバジ地方にも珍しく雪が降りました。

ウッドデッキにもうっすらと真っ白な雪が・・・
そうそう。

ウッドデッキで日向ぼっこしてたあのコ。忘れてた・・・
でも忘れてなかったのはのはこのコ。


ソヮソヮそゎそゎSOwaSOwa・・・
たまごちゃん風邪ひかないよう気が気でならないバジル。
ずっと見守っていたんだね。

心優しいバジル、見習わなきゃね。

子供の頃の夢。

February 01 [Fri], 2008, 20:57
子供の頃・・・。

犬を飼うのが夢だった。

やっと叶った長年の夢。

夢はあきらめなければきっと叶うと知った。

バジルのおしごと。

January 14 [Mon], 2008, 3:43
自分の顔よりも大きいボール。
あなたはいつから追いかけるようになったのですか
P R
http://yaplog.jp/petitdachs/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petitdachs
読者になる
Yapme!一覧
読者になる