3D?! 

September 05 [Mon], 2005, 15:51
今日は検診日まさパパと一緒に行ってきました
体重が減っていて先生も大喜び減っていて大丈夫なのかと思ったのだけどもう少し減ってもいいみたい・・・食べていないわけではないならぜんぜんOKらしい

そして「3Dエコー撮影してみます?」と言われ、撮影してもらったのだけど我が子の顔はどう見たってブサイクで鼻ぺちゃでびっくり
でも隣にいたまさパパはうれしそうにずーっと眺めていました

両親に見せたら絶対笑うような気がする

疲れたぁ〜。 

September 04 [Sun], 2005, 15:34
本日は美容院へこれからカットぐらいなら短時間で終わるので行けるかもしれないけれどと思い、根元も黒かったのでカット、カラーリング、パーマと一気にしてもらいました長かった〜終わって外へ出ると暗くてびっくり
腰が少し痛かったので今のうちに行っておいてほんと正解でした

最近はPCデスクのイスに座っているだけでもつらいので(ソファとかやわらかいのでないと・・・)なかなか日記も更新できずにいます

プティやシエルは現在ヒート中アンジュは実家で預かってもらっていましたが帰ってきました

おみやげ 

September 02 [Fri], 2005, 15:08
四十九日の法要も終わり、時期はずれのつわりに苦しむことも少なくなってきて気分的にようやくホッとしている今日このごろ
でも体重増加とむくみのせいで病院の先生からは毎回注意されるので検診のたびに落ち込みぎみ
この前は栄養士さんと面談までさせられ、食事について色々と注意を受けました

こんな私を見かねて・・・まさパパから出張のおみやげを頂きましたたいしたものではないけどラファエルのチークブラシ
少し前に白鳳堂でアイシャドウやハイライト用ブラシ一式を揃えたのですがチークブラシだけ使っているものがあったし毛質で悩んだので買っていなかったんです
ブルーリスの毛で肌ざわりはほんとにふんわり

あとは大好きなチーズベーグルでしたあまりパン類は食べてはいけないと言われているんですがたまにはってことで

おサボり・・・。 

August 09 [Tue], 2005, 16:06
かな〜り日記さぼっちゃいましたでもでも怒涛の日々だったのでしょうがないといえばしょうがないかな
8月に入ってかなり落ち着いてきましたなのでまさパパとパパ・ママ教室に参加したり、お買い物に出かけたりすることもできるようになって溜まっていたストレスも少し解消
プティ達は相変わらず元気過ぎて困るぐらい・・・食欲が落ちるということもない

今週のお盆休みはどう過ごそうか悩み中まさパパの連続休暇は終わってしまったのでお盆休みといってもそんなに長くないしなぁ〜あまり長時間、車に乗れないのでかなり行動範囲が限定される今年は花火を見れていないのでそれだけが心残りこっちって大きい花火大会あんまりないみたいです知らないだけかもしれないけど関西の方がいろいろあって楽しめるんですけどね

ワクチン 

July 03 [Sun], 2005, 16:57
今日はシエちゃんのワクチン接種に行ってきましたその後みんなでお散歩ちょうど雨が降ってきたので早めに行ってよかった
最近の3匹プティは抜け毛がちょうどすごくてげっそりして見えるのですが体はパンパン

近頃クランベリージュースにはまっています体内の毒素を排出してくれるのだそう
プーアール茶も腸内の毒素を排出してくれるそうなので夫婦で毎日飲んでいます

カラーリング♪ 

July 02 [Sat], 2005, 15:16
今日は雨でしたが美容院へ行く日にすごく天気がいいのももったいない気がするしちょうどよかったかも結局アッシュピンクにしました
今日からいかにカラーの褪色を防ぐかがテーマ
眉パウダーの色も変えなきゃどこのを買うか悩み中ですずーっとボビイのを使っているので違うのも使ってみたいなぁ〜

ツヤ 

July 01 [Fri], 2005, 17:05
明日はようやく美容院じつは私ただいま妊婦なのでいつもの美容院ではなくおうちから近いところへ行くことにしましたカット&カラーリングの予定悩むのがカラーなんですがアッシュピンクかアッシュベージュゴールドにするか悩み中

とりあえずお肌と髪のツヤツヤを目指しているので担当の人にツヤツヤに見えるほうを聞いてみようと思います
最近、髪を下ろしている時は必ず根元は巻くようにしていますその時に使っているのがこれ

今までホットカーラー愛用者でしたが髪が痛むし温めている間が面倒なのでこっちの方が便利
根元がフンワリなるようなトリートメントも使っています
これはミルボンのです

アボバス♪ 

June 26 [Sun], 2005, 13:57
毎日と〜っても暑くて私よりもプティ&アンジュがバテぎみこっちは梅雨なのに雨も降らないしほんとびっくり
お散歩も夕方〜夜じゃあないと行けないので昼間はおうちの中を3匹が走りまわっています最近は3匹でよく遊ぶようになりましたなので気兼ねなく昼間は3匹にお留守番してもらってまさパパとお出かけ


もうすぐ義理の妹さんが結婚するのでお祝いの品物を下見ちょこっとおまけのプレゼント的なものということでラッシュの入浴剤はどうかなぁ〜と思っていたのですがまずは自分が使ってみてからと思って一番人気のアボバスを購入こんな大きいの1回で使って終わりなのとびっくりしましたが使用感は悪くなかったしプレゼントにはいいかもこの入浴剤、ひとつ¥550ぐらいするので自分用には普段もったいないし(←貧乏性)使うとなくなってしまうものなので邪魔にならないかもと思い多分これに決定
ここの商品、ネーミングがおもしろくてついフットクリームなんかも購入してしまいました
ハウスオブローゼのOh!!babyで角質ケアしてから使っています

皮膚科 

June 21 [Tue], 2005, 17:39
今日は朝から予約の電話をして皮膚科へこの前のやけどが水ぶくれにはならなかったけれどもしっかり痕が残って・・・・それもマークのように見えるし恥ずかしいので行ってきました軟膏をもらって終了
あとはマツキヨや本屋をブラブラ
デパートのコスメコーナーも大好きですがDSも大好き巷のDSの中ではマツキヨが一番プチプリコスメが充実していてほんとおもしろい
今日も発掘〜
じつは今ヘアケアに夢中なのですカラーリングを繰り返しているので毛先はパサパサもともと細い毛で根元がペタンコになるしくせ毛だしカラーリングの褪色も早い
でもホームケアで少しは防げるらしいので日々精進
で、お買い上げしたのがこれアルミじんわりキャップ

まだ使ってないので良いのかどうかはわかりませんが・・・
髪のツヤ対策には個人的にケラスターゼのソワンオレオリラックスが気にいってます

またまたコスメ♪ 

June 20 [Mon], 2005, 12:30
こちらは東京へ行ったときに購入したものまだ新宿伊勢丹と梅阪にしかSHOPがないのでここぞとばかりにお買い物laura mercierのベースメイクものです
ルースセッティングパウダー:トランスルーセント、スターダスト(スターダストはかのゴージャス姉妹もデコルテにご愛用とか
シークレットコンシーラー:目の下の乾燥じわ用
シークレットフィニッシュ:メイクの最後の仕上げ用ジェル
あとは個人輸入でネットで購入しました
モイスチャライジングファンデーションのポーセリンアイボリーボビイブラウンのロングウェアジェルアイライナーと専用のウルトラファインアイライナーブラシです


使用感はとっても良いです特にモイスチャのリキッドファンデは薄付きなのに肌がきれいに見えますカバー力が必要の方には物足りないかもしれませんが・・・私は色が白くブルベ肌なのでなかなか合う色のファンデーションがないのですがこれだとぴったりトランスルーセントのお粉も1日ずーっと乾燥しないお粉は初めてでした大抵目元が必ずと言っていい程乾燥しますがこれなら大丈夫です
ボビイのも噂どおりすごくよかったです
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petitcielange
読者になる
Yapme!一覧
読者になる