ブログ引越し 

March 31 [Sat], 2007, 11:04
こちらへ引っ越しました。。。

リングピロー 

March 10 [Sat], 2007, 9:14
リングピローアップしました。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~petit-k/0005ring-top.html
お求めやすくなってますー
こちらはティアラが入ったリングピロー。
スプレーローズ、ジャスミン、カーネーションが入ってます。

                
先日、一眼レフを購入したのですがまだまだ使いこなせてません・・・

ポカポカとてんとう虫 

March 04 [Sun], 2007, 22:31
今日はホント暖かかったですね
花粉も去年より半月早くピークに入ったそうで
息子も主人も今日はくしゃみの連発・・・
公園に行ってさらにひどくなって帰ってきました

新商品できました。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~petit-k/0005shopping-top.htmlこのアレンジはてんとう虫がポイント
苺の葉っぱもプリザーブド、可愛くて大好き!


そういえば以前住んでいたマンションでは
天気のいい日に浴室の窓を開けてたらてんとう虫がはいってきてたなぁ。
網戸にしてあったんだけど・・・
それも5匹ぐらい。
色は黒地に赤紋
皆外に出してあげたけど、何匹か既に寝室に入り込んでいて
夜中ふと目が覚めて天井を見ると黒い小さな点が・・・
ってことがあったっけ。。。

ハートスワッグ 

January 15 [Mon], 2007, 10:07
2007年明けて初めてのブログです。
早いものでもう既に半月たってしまいました。。。
今年もよろしくお願いいたします。

本日新商品8点アップしました。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~petit-k/0005shopping-top.html

こちらはハートの壁掛けです。
ピンクとグリーンで爽やかな感じに。。。
これから本格的な寒さがやってきますが
春を意識したアレンジを作ってみました
ピンクのガーベラは見れば見るほど可愛らしくて和みますね。
幼い時に書くお花の絵に似ているからかな。。。



うちの愛犬Willも元旦に1歳になりました


犬用のケーキでお祝い
食いしん坊なのであっという間に完食

黒い薔薇のアレンジ 

December 11 [Mon], 2006, 8:41
私はピンクや白、レースなどラブリー、ロマンチックな感じが好きなんですが
今回は思い切って?黒い薔薇を使ったアレンジを作ってみました。
アイアンのフレームとライトブルーの薔薇で少し柔らかさも出ているのでは。。。


こちらはブラックとロシアンブルーでかなり大人っぽい感じに仕上がりました。。。
男性のお部屋にもいいかも
近日HPにアップします。



11月の終わりごろから息子の風邪がなかなか治りません。。
熱が下がっただけで治りきっていないのに学校へ行きまた風邪をもらってくるの繰り返しで
インフルエンザの予防接種もまだ受けれてません・・・
今はお腹にきているようです。。。
私もうつらないようにと気を付けてはいましたが、週末とうとう・・・
吐き気と腹痛で苦しい思いをしました。
本当は今日あたりインフルエンザ受けようかと思っていたのですがまたお預けです・・・

セール第2弾!!! 

November 14 [Tue], 2006, 23:07
本日5周年記念セール第2弾アップしました〜
もう少し早めにアップする予定が今頃になってしまいました
セールの一つ、ケーキアレンジです。
ホワイトのアジサイをたくさん使ってクリームに見立ててあります。
薔薇はマイクロローズ。
キャンドルはなんとLEDライトでON,OFFのスイッチ付!
超おすすめです♪

他にもキャンドルアレンジやツリーなどアップしています。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~petit-k/006sale.html

先日、私の父と主人の父が仲良く遊びに来ました。
といっても目的は茨城の親戚の家行く事で、
孫の顔を見るためわざわざこちらにも一泊したのです。。。
親戚に持っていくアレンジを頼まれ作りました。

110pの高さ。
グランロッサやプレミアムローズをふんだんに使った贅沢なトピアリーアレンジです


二人とも夜はめちゃめちゃ酔っ払い・・・階段も四つんばいで上る始末
これもいい思い出です

セール実施中♪ 

October 26 [Thu], 2006, 16:05
先日お知らししましたが、
昨日より5周年記念セールやってまーす
こちらのアレンジは大輪の薔薇グランロッサとトルコキキョウを使ったアレンジです。

セール 

October 15 [Sun], 2006, 0:27

近日5周年記念セール開催いたしま〜す。
只今アレンジをせっせと製作中〜
もう5年・・・その間引越しが4回
その度、長期休業もしましたがそれでも待っていて下さり
変わりなくご注文いただいたお客様・・・本当に感謝、感謝です。。。

セールお楽しみに〜

JAY WALK 

October 01 [Sun], 2006, 21:54
昨日は宇都宮駅前のララスクエアでJAY WALKのミニライヴがあったので行ってきました。
3曲だけでしたが凄くよかったです


そして今日の昼食は車で20分ほどのところにあるDog Cafe「One Love」に行きました。
うちのワンコWillもリードなしで走り回り大喜び
でもWillはワンコが苦手なんです。。。


*******************************

広島ドッグパークという施設が崩壊し480頭ものワンコたちが苦しんでいます。


*******************************

花材の部屋 

September 29 [Fri], 2006, 22:49
かなりご無沙汰の更新。。。
最近はご近所の方からもご注文いただくようになりました。
TVとかでは見たことあっても実際に近くで見るのは初めての方が多いようです。。。
こちらのアレンジも近くにお住まいの方からのご注文です


この時は気が利いていて写真撮ったのですが
その他は全て忘れて撮っておりません・・・

先日少しお休みをいただいた間に花材の部屋の整理をしました。
忙しくなるとかなり凄いことになってしまいます・・・
ホントに凄かった・・・色々考えて花材をまるごど隣の部屋に異動することに。
そして、今までの花材の部屋はゲストルームに。。。
田舎から家族が遊びに来たときに・・・でも普段は私のアトリエになります
まだまだ完成ではありませんがその時にはこちらで紹介しますので。。。


2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petitangle-k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる