目ヂカラ 

November 28 [Tue], 2006, 18:33
前回イギリスを出国する時に
オフィサーに呼び止められIRISという
目の虹彩を使った入国審査への登録を進められた。
あの異様な緊張に満ちた入国審査への列に並ばなくても
オフィサーの時に意地悪な質問に訳もなくドキドキしなくても
いいという。

ビミョウに差別っぽいものを感じながらも
登録しておいてよかったー!!

これが本当にすごい威力を発揮。
スカスカのIRISレーンに並んでほんの2秒くらい
目を所定の位置にかざすだけで審査終わり!!
ゲートが開いてスムーズに入国完了!
あまりのあっけなさに感無量。
パスポートも入国用紙も何も必要なし。ホント簡単。。
あまりのあっけなさに逆にきょどってしまった程。

あんまりIRIS人口増えないで欲しいなんて思いつつ。

あ、やっぱ増えてもいいや。だってあの質疑がないだけでも
相当なストレスフリーだもん。

っていうことでIRISに
★★★★★

SUQQU in london 

November 12 [Sun], 2006, 21:25
SUQQUがセルフリッジに出来て気になっていたので
行って来ました、顔筋マッサージ!
顔のリンパをほぐすの好きなんですよね。。
首筋とか耳の付け根とか触るわけでも顔色変わります。。

で、セルフリッジの中でもオタク系コスメが集結するエリアに
SUQQUのカウンターがあるわけなんですけど、
小さいカウンターに2人(隣は知らない人)並べられて
顔を強くマッサージ!顔をぐにゃぐにゃ引き延ばされます。
かなり恥ずかしい図ではありますが、これが本当に気持ちいい!!
病み付きになりそうです。
ロンドンスタッフの方もとっても感じの良い方でした。

お値段は日本よりちょい高めとSK2程の差はないようでした。。

hotel QT 

January 07 [Sat], 2006, 9:04
2泊宿泊予定のHOTEL QT

超おすすめ!!!

すっごい高いNYのホテルの中で中心部にあって
しかも1泊195ドルと超お得。

ゴージャス好きな人にはダメかもしれないけど
ミニマムなデザインと機能性。

部屋からつづくシャワーとかライティングの色とか
ベッドから続く革張りのソファとか

ドライヤーや金庫、コートフックの位置まで
全てパーフェクトで大満足。

かわいいプールとサウナやスチームルーム。
Mieleのコーヒーマシーン。
おいしいベーグルとシンプルな朝食。
部屋にもって行けるし、トレイまでいい感じ。

デザインホテルは高い部屋に泊まらなきゃ意味ない説*
を払拭してくれた素敵なホテルです。


HOTEL QT
今回のprice $195 (booked at official hp)

breakfast & internet 込み

おすすめ度  ★★★★
ネット快適度 ★★★ (WIRELESS)

flight 

January 06 [Fri], 2006, 23:46
ANAでのフライトはまたまたダメダメでした。

機内食がかなり貧相。ロンドンからわかってたけど
さらに今回は貧相に感じたし。
カップラーメンのにおいがぷーんと広がるのとか
本当にやめて欲しい。。
そこまでコストカット??みたいな。

機内上映も同じものだったので全然楽しめず。
まぁ、これは仕方ないけどね。。

ちなみに一足先にNY入りした友人は5時間遅れで
成田で待たされたみたいです。。

JFKからはタクシーで移動。
ドライバーはかなり感じ悪くて
「日本人を乗せるとチップと通行料の説明をしなくちゃ
いけないから嫌だ。」とか言われました。
こういうこと言われるとチップなんて払いたくなくなるのにね。

ベーだ。

tokyo --> NY 

January 06 [Fri], 2006, 11:28
またまたANAで。

今回はまだ貯め始めたばかりでラウンジが
使えないのでヒマヒマ。

しかも、飛行機が遅れて待つことに。

でもビジネスデスクなるものを発見。
フリーで電源供給できたので
とりあえずパソコンを充電しつつhot spot。
そんでちょっと仕事片付けたり。


ちなみに、成田へはいつもリムジンバス
スーツケース持って階段の昇降すること考えると
成田エクスプレスに乗れない年頃。。
行き(朝)は1時間くらいで着くしね。
でも夕方に成田着ですぐに仕事があるときは
空港でスーツケース送ってNEXのほうが早いと思う。絶対に。。

Tokyo --> NY

mammy's touch 

January 05 [Thu], 2006, 20:00
私が絶対的に信頼しているサロン。
ここのリンパドレナージュを一度受けると他のところは
物足りなくなってしまいます。。。
足の裏からゴリゴリとしっかり力強く揉みほぐしてくれます。

成田から直行なんてこともよくあるんだけど
最近はちょっと予約が取りにくくなってて
行きたいときに行けないのが残念だけど。。

mammy's touch 青山

osaka --> tokyo 

January 05 [Thu], 2006, 16:00
大阪には妹が住んでるので妹の家で滞在。
おいしいお好み焼きを食べて大満足。

今回は日本での滞在が20日近くもあるので(そのうち1週間はNYだけど)
やっと、やっとrimowaを修理に出すことに。
購入は渋谷SEIBU。
でもリニューアル時に撤退しちゃったみたいで
どこで修理していいのかわからず
ずっとずっと修理をしそびれてたんだけど
今回、兵庫の「林五」さんへ修理を出すことに。

電話であんまり時間がないことや
結構ボコボコなことを伝えて納期を聞くと
スーパープロフェッショナルなお答えが。
こういうところ、日本の良いところ☆

ちなみに購入時には渋谷SEIBUには名物おじさんがいて
RIMOWAのプロでいろいろと親切に説明してくれた。
私が買ったときは、
「昨日キョンキョンがきて、お客さんと一緒の組み合わせで
買っていかれましたよ。」なんて言ってておもしろかったナ。


tokyo --> osaka 

January 04 [Wed], 2006, 8:36
またまたマイレージをためる為にANA。

羽田のANAターミナルにはマルコリー二があるから
ちょっとガマン、ガマン。って思うのだけど
やっぱりANAに乗るとJALと比べてしまう。

わたしはJALのほうが断然ここち良いけど
JALは事故が多いとか政治家とか権力に甘いとか
ANA派の知人も多いような。。

国内線だと値段もかわらないから
同じようなサービスを提供してほしいって思ったり。。


tokyo --> osaka by ANA

急がば回れ 

January 03 [Tue], 2006, 11:00
昨年の暮れに生活がバタバタしたことで
爪がボロボロに。

ヒースローでケイタイでtxt打つ手を見て愕然。
着いたら早々ネイルサロンだけは行こうって決めてたけど
なかなか近所で3日からやってるところがない!
前の日にネットでいろいろ調べたらデパート入ってるサロンは
オープンしてるんだけど予約でいっぱい。。
そんな中、表参道に新しくできたechikaにnail stationが。
っていうことで朝から行ってみたんだけど

あんまり....な満足感でした。
プラスにプラスな料金設定でいつもいってるサロンよりも
かなり割高になったのに技術はイマイチ。
ちょっと待ってでもいつものとこに行けばよかった。。

いつもの所はカルジェルはやってないので
NYから帰ってきたらカルジェルに挑戦します☆

jet set year? 

January 01 [Sun], 2006, 19:00
新年早々にしてjet setterです。
1月1日の空港って絶対に静かだと思ってたけど
そうでもなく。満席な飛行機に乗ることに。

今年はスターアライアンスのフライオンをためる為に
初ANA。

機内食とかサービスとか全部JALと比べてがっかりんです。

london ----> tokyo by ANA
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petit_js
読者になる
Yapme!一覧
読者になる