つかまり立ち

January 29 [Mon], 2007, 16:02

ついこの間、ハイハイをしはじめたなぁと思ったところだったのに…
一昨日の土曜日、パパが急に大きな声で驚いていたので
どうしたん?って聞いたら、Shouを指差すので見てみると

ベットの上で立ってました

カメラを用意するまでに倒れちゃったので、
その時は写真が撮れなかったの

でも、コツをつかんだのでしょう…
気がつくと立とうとしてたり、立ってたり

本当に目が離せなくなっちゃったよ


今日、ベストショットが撮れたので


(ばっちりカメラ目線のShouです

Shouの成長

January 25 [Thu], 2007, 12:29

早いものでShouも生まれて7ヶ月になりました。
正月明けにはお座りができるようになったなぁと思ったら、
とうとう一昨日にハイハイしだしました。
(もちろん前進してます)
しかも下の歯が1本こんにちはしてるし…



これでどこでも行けちゃうから、Shouは楽しいんだろうなぁ…
(ママは、これから困っちゃうけど

久々のハンドメイド

January 23 [Tue], 2007, 0:09

お久しぶりです
Shouが生まれてからはほとんど更新せずでしたが
久しぶりに針を持ったので…


日曜日にハート型とお花型のヨーヨープレートを
発見したので購入してみました



で、完成したのがこちら



簡単にできたし、仕上がりもきれいなので大満足です
このハートのヨーヨーを何につけようかな〜




そして最後に…



Shouがお正月明けからお座りできるようになりました

近況報告

July 06 [Thu], 2006, 16:08



最近、撮った次男坊です。
名前は「しょう」と言います。
みなさん、よろしくね!

退院して2週間程がたち、ぼちぼち生活に慣れてきたところです。
先週までは母が来ていろいろと助けてもらってたのでよかったのですが、
今週から1人なのでやっぱり、結構大変ですね…
しかも、maikaが溶連菌にかかってしまって
うつる可能性があるので、maikaは今、おじいちゃんのところに
お泊りです(^-^;;
かわいそうだけど、しょうにうつると大変だしね。

と、まぁこんなかんじでちょっぴりてんやわんやのRimaでした(笑)

また、時々、更新したいと思いま〜す

久しぶりの更新

June 29 [Thu], 2006, 13:04
ご無沙汰してました(^-^;;
気がつけば前回の更新から4ヶ月ぶり・・・

6月15日に2958gの男の子を無事出産しました。
まだまだ本調子ではありませんが、だいぶん元の生活に戻りつつあります。
ハンドメイドの方は、まだ当分できそうもありませんが、
時々、更新できればと思っています

昨日作ったもの

February 26 [Sun], 2006, 15:35

またまた久しぶりのアップです

昨日は片山あゆ子さんの本『ハンドメイドのお店屋さん』に載っている
サンドイッチ&クロワッサン&チョコチップパンを作りました
(片山さんのセッセのイベントで購入してきたものと
同じかごを発見したので2つ購入)



わかりにくいかもしれないけど、
左のは「たまごサンド」、
右は「ハムサンド」になってます


イベントで購入してきたキットはこちらでした
(こっちは随分前に完成してたものです)




早速、上の2つは Ryuto と maika のおもちゃになってます(笑)
2人とも喜んで、かごから出しては入れ、出しては入れて遊んでたわ

久しぶりの作品

January 25 [Wed], 2006, 13:32
今年初の作品が週末に完成しました
前回作ったリップポーチの柄違いです



前回のリップポーチをみて姪っ子ちゃん(2歳)が気に入って、
自分のものだと言って放さなかったのでもう1つ作りました
早速、喜んで持ち歩いてたよ(笑)

久々の日記

January 18 [Wed], 2006, 21:27
昨年の11月頃から体調が悪く、なかなかPCを開くことができなかったけど、やっと体調も戻ったし、先日、パパにおねだりしてノートPCを買ってもらったので、家事の合間などにも開くことができるようになりました

パッチワークの方も、なかなか作品にはなってないけれど、ぼちぼちと作成しています。
また、作品ができたら載せていこうと思ってるのでよろしくお願いします

最近完成したもの

August 30 [Tue], 2005, 15:22
やっとマンスリーキルトの6月分(ハーベスト・サン)が完成しました♪
布の裁断まではやっていたのに、その後、なかなか手が進まずで
今頃になっちゃったわ(^-^;;
遅れを取り戻さなきゃね(笑)




これは、母に頼まれて作ったもの




柴田明美さんのハギレセットの中に入っていたレシピで作りました♪
結構小さいので口紅ケースにいいかな
(母は目薬入れにするって言ってたけどね)

今日のお買い物

August 29 [Mon], 2005, 22:00
今日は3月頃に予約したイマンが
ほぼそろったという連絡をいただいたので
母と子供達と一緒に受け取りに行ってきました

それがこれです




そして、さらに追加でこの子達も買っちゃいました(笑)



この子達のおかげで少しずつキッチンが明るくなってきたかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rima
  • アイコン画像 誕生日:10月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
アイコン画像 趣味: ハンドメイド(パッチワーク)
アイコン画像 家族: Papa
       Ryuto(11才)
       Maika(9才)
       Shou(6才)
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像Rima
» つかまり立ち (2007年02月05日)
アイコン画像tomo
» つかまり立ち (2007年01月29日)
アイコン画像Rima
» Shouの成長 (2007年01月29日)
アイコン画像tomo
» Shouの成長 (2007年01月29日)
アイコン画像いより
» 昨日作ったもの (2006年02月27日)
アイコン画像Rima
» 久しぶりの作品 (2006年02月26日)
アイコン画像*^0^*monta
» 久しぶりの作品 (2006年02月23日)
アイコン画像Rima
» 久しぶりの作品 (2006年01月30日)
アイコン画像tomo
» 久しぶりの作品 (2006年01月29日)
アイコン画像Rima
» 久しぶりの作品 (2006年01月26日)