追加しました。 

July 26 [Thu], 2007, 11:02
新しい絵本、4冊を追加しました。

なにをたべてきたの? 

July 26 [Thu], 2007, 10:57


岸田衿子 作
佼成出版社

あーちゃんの反応


ママのコメント
しろぶたくんが、いろいろな物を食べながら歩いていきます。
食べると変化するしろぶたくんの姿に、あーちゃんは大喜びです。
最後に食べたものは…

きんぎょが にげた 

July 26 [Thu], 2007, 10:52


五味太郎 作
福音館書店

あーちゃんの反応


ママのコメント
色がハッキリとしていて、文章も短くわかりやすい絵本です。
にげた金魚を一緒にさがして楽しめます。

しろくまちゃんのほっとけーき 

July 26 [Thu], 2007, 10:49


わかやま けん 作
こぐま社

あーちゃんの反応


ママのコメント
ホットーケーキの出来ていく過程がわかり、大きくなったら一緒に作りたがるかな?
と楽しみになる1冊です。
あーちゃんも、ホットケーキの出来ていく過程のページが大好きです。

ぐりとぐら 

July 26 [Thu], 2007, 10:44


なかがわ りえこ 作
福音館書店

あーちゃんの反応


ママのコメント
お話が長いため、まだ2,3ページで集中がきれてしまい
イマイチの反応です。

反応、感想を更新しました。 

July 20 [Fri], 2007, 18:25
絵本の反応が変わってきたものが何冊かあるので、
反応、感想を更新しました。

くまのプーさんサウンドブック 

December 14 [Thu], 2006, 17:10


講談社

あーちゃんの反応


ママのコメント
クリスマスプレゼントに、ババに買ってもらいました。
プレイヤーにディスクをいれ、スイッチを押すと音楽が流れます。
絵本と連動しているので、あーちゃんもノリノリです。

はみがきあそび 

December 14 [Thu], 2006, 17:07


きむらゆういち 作
偕成社

あーちゃんの反応


ママのコメント
自分で歯磨きはするけど、仕上げ磨きを嫌がるので
歯磨き関連の絵本を探していました。
仕掛け絵本なので、絵本の中のキャラクターに歯磨きを
してあげなから読んでます。
成果のほうは…

こいぬだいすき 

December 14 [Thu], 2006, 16:57


永岡書店

あーちゃんの反応


ママのコメント
犬好きのあーちゃんの為に買ったミニ絵本です。
かわいい子犬の写真が沢山でているので
「ワンワン」といいながら喜んでみてます。

おーいみえるかい 

October 26 [Thu], 2006, 18:35


五味太郎 作
教育画劇

あーちゃんの反応


ママのコメント
購入当初は反応イマイチでしたが、文章は短く、色もハッキリしているため
見やすいのか、お気に入りの1冊になりました。
大人が読んでも楽しめます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petit_happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる