お知らせ 

2005年12月22日(木) 12時52分
このたび、ブログをお引越しする事にしました。
夜のアクセス集中時間にログインできないのならともかく、
昼間でさえもろくに使えないなんてありえないよ。
(以前はそんなことなかったのになぁ。)

というわけで、新しいブログはこちらです。

もしも、ブックマークやブログリストに登録してくださっている方がいらしゃい
ましたら変更をお願いします。

クリスマスプレゼント 

2005年12月07日(水) 21時01分
実は、handmade blog ring のクリスマス交換会に参加していました。
何かと忙しくて、グループのメンバーさんのところへもろくに遊びに行く事もできず、
心苦しくて、あと、最近気持ちが低迷気味だったのですが、
プレゼントが届いてそのかわいさにかなり浮上しました。
私のところへはほたるんさんからとどきました。
かわいいラッピングの中には、とってもステキなBagが入っていました。


冬支度 

2005年11月30日(水) 14時53分
寒〜い冬を向かえるにあたって、はるっちの小物を揃えました。
今年のはるっちの冬は赤。
手袋は買ったけれど、マフラーと帽子は編み編みしました。

マフラーはニットアウトで編んだもの。(裏つけようかと思ったけど、やってません)
手袋はあやうくキャラものになりそうだったんだけど、mont-bellでかわいいのを見つけたのでお買上げ。
帽子はしましまにしてみました。
これあっという間にできました。
はるっちの発熱で何も出来ない時にひたすら編んでたら出来ました。(3〜4時間くらい)
毛糸がまだあまってるので、赤のしましまニット帽を違う形で編む予定です。
そしたら、保育園用と登園用で使えるな。

ファミリーセール 

2005年11月28日(月) 0時45分
今更という気もしますが、一応ファミセの報告を。

はるっちの発熱で金曜日のファミセに行く事はできませんでしたが、土曜日に行ってまいりました。
はるっちの熱も峠をこしたかなと思ったので、オットにまかせて1日子供から離れてリフレッシュしてきました。
aya*ちゃんは金曜日も行ったんだけど、土曜日も来てくれました。
私は気合入りまくりで、10時には現地に到着するように待ち合わせ。
aya*ちゃんも旦那様にもえちんをあずけてきたので、久々に身軽な私たちはすきなだけおしゃべりができて楽しかったね〜

土曜日のファミセは、入場制限があるほどではなかったけど、ニットパック争奪戦はやはりすごかった。
金曜日なんて人も多かったんだろうから、子供連れの私にはとてもきつかっただろうなと思うので、逆にこれで良かったのかもなと思います。
選んでいる時は、これでオットにボートネックつくって、これで父にベストを作ろうとか考えてたんだけど、用尺聞いたら足りないとか、やっぱり色が気に入らないし・・・とかでどんどん棚に返されて行き、結局買ったのはパックもの1つずつとボーダーのニット(私用)の3点。

パターンのサンプルも試着させてもらって、サイズを確認したくせにパターンも買わなかった私。
試着と言えば、次ぎにでるというコートパターン、すごく良いです。
これも試着してきました。
パターンも良いけど、キルトが最高にかわいかった。
予約しなかったのが悔やまれます・・・
みそのさんはじめ他のスタッフの方もみなさんとても親切で、ゆっくりとお話したりととても楽しい時間をすごしました。

お昼前にファミセ会場を後にした私たちはその後行ったのは・・・

なんてこったい・・・ 

2005年11月24日(木) 17時14分
明日は楽しみにしていたファミセの日なのに、はるっち熱を出しました。
先週から風邪をひいていて、でも良くなってきてたから大丈夫だと思ってたのに・・・
38度超えなので一発アウトのお迎えコースで仕事も早退してきました。

あぁ、なんて事なのでしょう・・・
土曜日は良くなっていたら夫にはるっちをまかせて行こうかな。
そこまでして行くのかと怒られたらおとなしく諦めますが。
いっしょに行く約束をしていたaya*ちゃん、本当にごめんなさい。
そして、やひさん、布的さん、そしてあの方やあの方に会えるのを楽しみにしていたのに。
とっても残念です。

そして・・・

新着布到着〜 

2005年11月16日(水) 18時19分
久々の更新になってしまいました。
コメントのお返事もいつも遅くて本当にごめんなさい。

1つ前のエントリーでCSさんで新着買っちゃった〜って言っていた布ちゃんが到着しました。
今回はスクラップセットとサンキューセットと起毛セットを買いました。
スクラップセットは今回2回目。
1回目は正直ハズレでした。
だから買わないほうが良いんじゃない?って思いつつも、買ってしまいました。
でも、今回は私的に良かったです〜

左がスクラップセットで右がサンキューセットです。
あぁ、ミシンに向かう時間が欲しいよ〜
裁断済みのものがいくつも放置されてるし。。。
で、次ぎはRRさんの予約がきましたね。
CSさんの予約はスルーできそうですが、RRさんのキルトにコートパターン。
欲しいよ〜
今見たら、BWはすでに終了しているみたいですね。
でも、もともと買うならネイビーかなと思ってたので、まだ今なら間に合うなぁ。
でもどうしよう・・・来るのって1月下旬でしょ?
それからすぐにコート作れる自信ないよ。(スローペースなので)
ということでガマンできるかな?

そして、今週はちょっと小さな事故(事故というのは大げさかな?)があったりして何か疲れた1週間でした。

つぶやき・・・ 

2005年11月10日(木) 19時43分
今日のCSさんの新着はみなさんどうされました?
ワタクシ、朝の出勤前に何となくPCつけたらUPしてまして、よせばいいのにセットものをちょこっとポチッてしまいました。
セットものをちゃんと生かせるか?って思ったんだけどね。
久しぶりだったもので(汗)

25、26日もみなさんはどうされるのでしょう?
夏にいっしょにいったaya*ちゃんとも相談中で、26日かなって言ってたんだけど、
もともと昼から用事があるから、やっぱり25日に仕事休むかという気になっています。
その時期は多分ヒマだし、休めるんですよね。
最後のファミセだと言うし、やっぱり行っておこうかなぁ。
でも、ますますヒートアップしそうでちょっと、いやかなり怖いんですが・・・
朝早く行きたいけど、うちから子供を連れて行くには限界があるし。
たぶんaya*ちゃんと行くと思うし、そうするともえちん来るからそれならはるっちも連れて行こうかなと思うわけですよ。

25日に行かれる方、現地でお会いできたらうれしいのでご連絡お待ちしています。

保護者会〜1歳2ヶ月 

2005年11月07日(月) 21時57分
先週の土曜日に保育園の保護者会がありました。
園での子供たちの様子、病気の時の親の対応(下痢の時はこんなものを食べさせましょう〜など)、これからの季節に園で使用する上着や冬用帽子への切換えの連絡などでした。
まぁ、親同士の顔合わせと言うのが本来の目的みたいでした。
送り迎えの時間が違うと全然顔を合わせないですからね。
でも、10名の小さなクラスなので和気あいあいとしたものでした。

はるっちのクラスは現在1歳8ヶ月から10ヶ月の子達がいます。
1歳6〜8ヶ月くらいの大きい子グループとはるっちたち1歳0〜3ヶ月くらいの子たちではずいぶん様子も違うようで、大きい子グループはお友達という意識が生まれてきているようです。
はるっちたちは読書の秋なのか、絵本を読んで〜とせがんでいるそうです。
先生たちは「またこれ〜」というくらい読んでくれているみたいです。
どうりで家に帰っても絵本を良く持ってくると思ったよ〜
絵本に興味を持ち出したようなので、いろいろと買ってあげようかなと思ってます。

以下、はるっちの現在の成長記録です。

ママよりおやつ 

2005年11月03日(木) 19時27分
ただいま家族で風邪をひいていまして、最後に風邪をもらった私はおとといから昨日にかけて微熱続きでした。
でも、昨日は仕事でどうしても気になることがあったので、午前中だけそれをやりにいってお昼であがって来ました。
帰宅して2時間くらいゆっくりして、3時くらいにはやめにお迎えにいったら、ちょうどこれからおやつタイムというタイミングでした。
おやつの順番をまってゲートの隙間からこっちをのぞいたり、開けて〜ってガタガタしている子たちの中にはるっちはいました。
だから、私が迎えにいって片付けをしているのを発見して、満面の笑みを返してくれました。
ここまでは良かった。

秋冬服〜第1弾 

2005年10月30日(日) 21時59分
先週、はるっちが熱を出しまして・・・会社を2日ほど休みました。
その間、久々にソーイング熱が復活しました。
裁断を4着分済ませてあるうちの2点ができたのでUPします。

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■アーカイブ■

■サイシンコメント■
  • {$BlogCommentEntryTitle$}
    ⇒ {$BlogCommentAuthorLink type="Url"$} 【{$BlogCommentDate format="%m月%d日" language="jp"$}】
http://yaplog.jp/petit_coffret/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petit_coffret
読者になる
Yapme!一覧
読者になる