6月29日 

June 29 [Sun], 2008, 23:59
もう二度と来ない、あなたの24歳の誕生日。

ずっと考えてたんだ。

どうやって過ごしたらいいのかと。あなたはどうやって過ごすのだろうかと。


雨の中、こっそり誰にも聴こえない声で、ハッピーバースデーを歌ったよ。

あなたが今日という日を誰と過ごしているのか、それとも一人で過ごしているのか。
そんなことも、わからない。

決して届かないところから。


あなたの隣に、誰もいなければいいのに、と願う私。
こんな気持ちで、お祝いなんてする資格ないね。


できるものならば、こんな後ろめたい気持ちで迎えたくなかった。

できるものならば、あなたの隣で、24歳の1年が、あなたにとって良いものであるように、と。
おめでとうと素直に伝えたかった。


私にはできない。
私は隣にいれないのに、あなたが楽しくいられますようにとは、願えない。


今日が、終わってく。
私は何も、できなかった。



お財布 

June 19 [Thu], 2008, 21:07
買っちゃったー

ずっと気になってたミュウミュウ



今までずっと二つ折りか三つ折りを使ってて、長財布って使ったことなかったのだけど、社会人になってからカードが色々増えて収まりきらなくなってきちゃったので、長財布を探してたのです。

本当は春夏物が出た時からピンク可愛いなーと思ってたんだけど、あまりに人気でバカ売れしてるのを見てたらもういいやって思えてきて諦めた…はずだったのですが。

秋冬物でパープルが入荷されてきてしまった
これはもうパープル好きの私としてはいてもたってもいられない…
考えたけど、気になって仕方なかったから買っちゃった。


パープルは小物で持つにはあまりよくないって言われたけど、前のお財布は黒でも黒字にならなかったから(関係ない?)気にしないことにした。

ちょっとそのへんにフラッと出かける時用にせっかく買ったキャスのミニトートとびっくりするくらい相性悪いけど、気にしないことにした。



は み で て る。 
…まぁいい。気にしなーい。(すごい気にしてるじゃん) ちなみに前のお財布。



マークジェイコブスのなんだけど、本当に丈夫で、2年間使ったのにほぼ傷なし。
扱いが乱雑過ぎて、学生の時にツモリチサトの羊革のを3ヶ月でダメにしてしまった私には、そこがとてもありがたかった。

これ、日本に2つしか入ってきてなかったんですって。まだ十分使えるし気に入ってるから、バッグが小さい時用にしよーっと。


しかし最近ブライス貧乏だから、もうお金使わないようにしようと思ってたのに、また使ってしまった…

夏のセールでは絶対に何も買わない節約して貯金する

しかし仕事柄、常に誘惑がつきまとうのですよね…


ねこカフェ 

June 16 [Mon], 2008, 22:27
珍しく2連休を頂いたので、今日は妹と猫カフェに行ってきました

動物全般好きですが、しょこたんブログでしょこたんの愛猫達を見るうちに猫の可愛さに目覚めてしまったのです。
でもうちじゃ飼えないし、周りに飼ってる人いないので、モフモフしたいけどできない…でもモフモフしたい…
ってことで、ネットで調べてお値段的にも猫ちゃん的にもよさそうだった、池袋のねころびというお店に行ってきました。

雑居ビルの階段を上がって入り口に行くと、キャーガラス扉の向こうにいっぱい猫ちゃんが歩き回ってるドキドキ

料金は一時間千円で、その後は15分単位で延長。
手をよーく洗ったら、あとはすぐ自由に猫ちゃんと遊べます。

しかし小さい頃は猫地域(?)に住んでいたので、そのへん歩いてると普通にいっぱい猫がいて、よく遊んでたんだけど大人になるにつれ、そういうことがいつの間にかなくなってしまって、久しく生猫と触れあってなかったから、いざとなると何をどうしていいのかわからない。

とりあえず、昔を思い出し猫じゃらし系のおもちゃを使って釣ってみる。

………反応なし。

そこにあるおもちゃには飽きてしまったのか、目の前チラつかせても全く目もくれない。しょぼん

となると、昔はとにかくじゃらしてたから、他にどうしていいのかわからない。
ていうか午後4時という時間が悪かったのか、猫ちゃんみんな眠たそう

困ったので、周りを観察。店内は五組くらいのお客さんが他に居たんだけど、猫を眺めながら話してる人、ずっとひたすら猫を触ってる人、私達のように猫の扱いに慣れてなさそうな人、と色々の様子。

慣れてるのか、中にはおもちゃの使い方が上手な人がいて、何人かがやっても全然じゃれなかった子が、すごい本能むき出しで飛び付いてた。それをかわして更にじゃらすのも上手い。
すごーい。彼は猫使いと見た。

ちょっと見てると、眠ってる猫には触らない方がいいのかと思ってたら案外みんな撫で回してるし、猫も抵抗しない。(慣れてるから何とも思わないのか、もうどうにでもして状態なのか…)
嫌だと感じた時点で立って別の場所に行くよう。

なので、寝っ転がってる猫ちゃんを、そーっとなでなで…

抵抗なし。

あんまりぐりぐりするとストレスかと思って恐る恐るしか触れませんでしたが、やわらかーいフワフワまぁ眺めてるだけでも可愛い、プラス触れたので良しとする。
色んな子のところを回って、ちょっとずつなでなでさせてもらいました。

みんな揃いも揃って寝ていたので、寝顔は堪能できましたよ。

 
そんな猫ちゃん達が、唯一活発だったのがおやつの時間。
みんな伸びきってたのが、いきなり一斉に同じ場所目掛けて走ってくから何かと思ったら、お姉さんの周りに大集合。



正に猫まっしぐら。(そんなCMあったよね?)



おやつが終わればまた一斉に散っていく。なんてわかりやすい。

ってな感じで、あっという間に一時間以上が経ち、猫カフェを後にしました。
癒された〜。日々の生活に疲れたらまた来ようと思います(笑)


そして帰りは噂の乙女道を冷やかしてきましたー。
前に友達(全くの一般人)と冷やかしに行こうとしたら、サンシャインの近くという情報だけを頼りにしたもんで見つけられず、ぐるぐるして帰ってきたので、今回は事前に地図も調べてきてリベンジ

とは言っても、特に買い物をするわけではないので、外から中を覗き見るだけ。本当にただの冷やかし。
ここで微妙な知り合いとか友達に会ったらどうしようとヒヤヒヤしつつ、うろうろ。(そんなんだったら最初からやんなきゃいいのにと思うけど、好奇心がうずく)

このへんはあんまり写真とか撮るとよくないのかなと思って撮りませんでしたが、執事喫茶がすごい。
予約状況がお店の前にあったけど、どの時間も満席。月曜だってのに、すごい人気なのねー。
メイド喫茶は行ったことあるけど、執事はないな。

興味はわいて、そういうとこ行ってはみるんだけどもどうもノリ切れなくて、私の来ていい場所ではなかった…と思って帰るのが常。
しかしまた懲りずに行ってしまう気がします。というか、近日中に女装カフェなるもの(おかまバーではなく)を友人が発見してきたので行くかもしれない予定。

自己紹介 

June 13 [Fri], 2008, 23:23
ブログなんて初めてすぎて何を書いたらいいのかよくわかんなくなったので、とりあえずやってみた。


自己紹介バトン
Q1 HNを教えて下さい。
ちっち
Q2 HNの由来はどんなものですか?
小さい頃の呼び名。
Q3 血液型を教えて下さい。
O型。大雑把、優柔不断。
Q4 貴方の性格をおおまかに説明して下さい。
のんびり。面倒くさがりだけど、好きな事には一直線。
Q5 普段の服装について教えて下さい。
スカート派。フェミニンだけど、最近カジュアルもちょっと好きになってきた。
Q6 誰に似ていると言われますか?
成海瑠子、栗山千明とたまに言われる。誰だかわかんないけど女優の誰かに似てるとよく言われる。何それ!
Q7 そんな自分が好きですか?
実際は髪が長いからってだけなんですが、中身も近づけるよう頑張りまーす!
Q8 趣味はなんですか?
インドア派。ネット、読書、ブライス、ゲーム。友達とお茶する。
Q9 よく見るテレビ番組はなんですか?
あんまり決まってないかも。ジャパンカウントダウンとか、音楽番組が好き。
Q10 好きな芸能人は誰ですか?
しょこたん!大好き!まいしてう(^ω^)
Q11 尊敬する人は誰ですか?
オードリーヘップバーン。容姿だけじゃなく、生き方そのものが美しい。
Q12 好きな本はなんですか?
星の王子さま。人生の一冊。吉本ばなな作品。
Q13 好きな漫画・アニメはなんですか?
SLAM DUNK、魔法の天使クリィミーマミ、いくえみ綾、小花美穂作品…ありすぎて答え切れない!
Q14 好きなア-ティスト・曲を教えて下さい。
UVER world、Perfume、YUKI、坂本真綾、柴田淳、鬼束ちひろ、スキマスイッチに再生履歴が偏ってます。
Q15 好きなキャラクタ-を教えて下さい。
キキララとか昔からのサンリオ。
Q16 得意な教科はなんですか?
現国!これだけは毎回ほぼ満点!美術も絵を描くのが大好きだったので得意。
Q17 では、苦手な教科は?
数学と体育。運動神経0。数学いっつも追試だったな…
Q18 好きなブランドはなんですか?
今は色んな服が着たいけど、DO!FAMILYはきっといくつになっても好き。
Q19 この世で一番嫌いなものはなんですか?
思いやりのない人。常識のない人。
Q20 今の日本をどう思いますか?
良くない方向に行ってると思う。社会的な意味でも不安だし、色々とおかしい人が増えてきている気がする。
Q21 私(バトンを製作した者です)の年齢はいくつだと思いますか?
うーん…23?なんとなく。



…と、自分で自分をこうやって改めてみてみると、なんと偏った生き方をしてきたのかと。
好きなものはそれしか考えられなくなるし、それ以外は興味が全くわかないんだよね。

でも、ここではやっぱり好きなことについてばっかり書きはしますが、それを通して偏った私の世界がちょっとでも広がればと思います。

趣味が合って、更に私の知らないことを教えてくれるお友だちができたらいいなー。

無題 

June 12 [Thu], 2008, 0:30
とても、懐かしい夢をみた。

それは間違いなく私が今まで生きてきた中で一番幸せだった頃のことで、あんなに満たされた感じは、この3年間、忘れ去っていた感覚で。

あの人の隣が自分の指定席だと思っていて、相手も無言でそれを許してくれていた。

いつ以来だろう。
目が覚めて「あぁ、夢だったんだ」って思ったのは。

あの日、会えなくなってしまってからは、夢でさえ会えなくて。
本当にたまに出てきてくれたかと思えば、私の方は見ないし、しかめっ面だし。

そんな夢しか、みなかったのに。


もう、諦めているんだけど。
諦めては、いるんだけれど。

どうしようもなくなってしまった。


もう、ずっと、ずっと、長い間、私の心のお天気は曇り続けてる。
雷雨ではなくなったけれど、晴れてもいない。

いつか、気が遠くなるくらい時間が経てば、こんなことも、なくなるのかな。
晴れる日が、くるのかな。


じんと痺れるような、寂しさの中にいる。



プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ちっち
読者になる

女子力向上目指して自分改造計画中!

せっかく女の子に生まれたんだから、キレイに花咲きたい。

最近ついに手を出してしまったブライスのこととか、漫画のこととか、しょこたんのこととか、おしゃれのこととか、日々のこととか。

ごちゃまぜ気まぐれ更新。


mur murはここにしか綴れない,心のささやきなので基本的には反転しときます完全自分メモ用。

2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる