CAYDACIRA 

2005年06月09日(木) 23時39分
今日は会社の人たちと一緒に、トルコ料理を食べに行った
前菜からデザートまでのコース+単品でいくつか注文する。

前菜:焼茄子のピューレ、ひよこ豆のピューレ、サラダetc
トルコチーズの盛り合せを追加で注文。
前菜は結構さっぱりしていて、適度にスパイシーなものもあり、おいしい
チーズもクセがなく食べやすい。

スープ:レンズ豆のスープ

メイン:グリル盛り会わせ
シシケバブ(肉の串焼)とラムチョップ、キョフテ(肉団子)の盛り合せ
ほどよく焦げ目がついたお肉は芳ばしく、スパイスがきいていておいしい

+α :コースではないが、追加でメネメンというトルコ風スクランブルエッグを注文。
トマトがたくさん入っているせいか、ぱっと見、卵料理には見えないが、トマトの
酸味・甘味に卵が加わることで、まろやかな味に!!これもおいしい
しかも、これは家でも作れそう

デザート:トルコアイス
のび〜るアイスはじめは固いけど、混ぜてるうちに、どんどん
粘りがでてくる。結構甘いが、トルココーヒーにはピッタリ

コーヒー:おなじみ、トルココーヒー
かなり細かく挽いたコーヒーを煮出したものの上澄みを飲む。
飲み終わった後は、特別にコーヒー占いをしていただく。
飲み終わったらコーヒーカップをひっくり返し、ソーサーにできた模様で占う。
結果は…?
      
        
    
    

Robinson 

2005年06月05日(日) 23時40分
準備中

すずしろ ゆるりな 

2005年06月01日(水) 23時45分
準備中

3鞍目:ライセンスコース8-2 

2005年05月03日(火) 23時11分
ライセンスコース2回目。
今日のパートナーは連山
ぱっちりした目がカワイイ
そして、額の白いハート模様がcute

今日も常歩の後、軽速歩を練習。
今日は鞍についているヘルパーを持たずに、手綱だけで挑戦
前回より少し広めの馬場で、軽早歩の継続時間も長かったので、かなり体力を消耗
これは、かなり健康的なダイエットになるのでは

それにしても、5月に入ったばかりなのに、夏のような日差し
今日だけでけっこう焼けた気が・・・

今日も、馬に癒された一日だった

2鞍目:ライセンスコース8-1 

2005年04月29日(金) 23時40分
5級ライセンスコース1回目のレッスン
今日のパートナーは前回と同じく大智くん

常歩で少し乗った後、軽速歩の練習をした。
速歩のリズムにあわせて鐙の上で立ったり座ったりを繰り返す。
想像以上に体力を使う
普段あまり使わない内腿の筋肉を使ったので、レッスン後はフラフラ
きっと、間違いなく筋肉痛になるだろう…

でも、今回もとても充実した時間を過ごせたと思う
やっぱり、馬はかわいい

#1-5 

2005年04月20日(水) 0時44分
#1 Q. CHAPPYという名前の由来は?
A. 実家で飼っている犬(ミニチュア・ダックス)の名前

#2 Q. 生年月日は?
  A. ヒミツ &天秤座

#3 Q. 住んでいる場所は?
  A. 記事を見てもわかるように、関西在住。

#4 Q. 好きな食べ物は?
  A. たくさんありすぎて書ききれない
    果物、チョコレート、ビーフシチューetc・・・

#5 Q. 趣味は?
  A.旅行、食べ歩き、テニスetc…  

体験乗馬:1鞍目 

2005年04月16日(土) 23時11分
小さい頃からの憧れ、乗馬に挑戦
きっかけは、オフィスに届くクーポン雑誌。
乗馬というと、”敷居の高い”というか、”お金持ちのスポーツ”というイメージがあって、なかなか足を踏み入れることができなかった

しかし、今回は\1000円で体験乗馬ができるということで、軽い気持ちで挑戦
場所は、明石の石ヶ谷公園にある『明石乗馬協会
西明石駅から送迎ワゴンが出ている

乗馬クラブに到着!
思ったよりも、アットホームな雰囲気でちょっと安心
ヘルメットとチャップスをつけて、準備完了
本日のパートナーは大智くん
彼は何と10数年前に、有馬記念での引退レースで感動のフィナーレを飾った”オグリキャップ”の息子だとか(競馬は全然詳しくないし、家族でやってる人もいなかったのに、偶然テレビ見たこのレースは今でも鮮明に覚えている

馬の背中の上は想像以上に高く、いつもよりずっと高い目線からの景色や、風がとても気持ち良かった
常歩・速歩などを体験。速歩の振動に初めは少しびっくりしたけど、楽しい
そして何より馬はかわいい

レッスン終了後、迷わず『5級ライセンスコース(全8回)』に申し込む。
これで少なくともあと8回は馬に乗れる
まだ、入会するかどうかわからないが、ライセンスコースを受けながら、ゆっくり考えたいと思う。

MADO MADO・organ・mahisa 

2005年04月10日(日) 18時25分
いずれも、紅茶・中国茶の専門店。
同系列のお店だが、雰囲気、メニューの内容などもお店によって微妙に違う。
どのお店にも共通して言えるのは、落ち着いた雰囲気で、一人でも気兼ねなくゆっくりくつろげる。そして、おいしいお茶がポットサービスでじっくり楽しめるのもうれしい
どのお店も好きだけど、目的・気分に合わせて使い分けている。

mahisa(マヒシャ)
三宮のハンズの斜め前くらいのビルの地下にある。
ちょっと隠れ家っぽい感じがイイ。落ち着いた雰囲気で、時間がゆっくり流れているような気がする。遅く(23:00)までやっているので、食事の後にまったりするのにも使える
スコーンが食べたくなった時もココに行く!

organ(オルガン)
センター街を少し入ったところにある。
こちらはビルの2階にある。店の名前のとおり、アンティークのオルガンが置いてある誰かの部屋に遊びに来ているような、アットホームな雰囲気のお店。
三宮で時間があいた時などによく行く。
ロイヤルミルクティーにラム酒と生クリームが入った、ラムロイヤルがお気に入り

MADO MADO(マドマド)
旧居留地の大丸の近くにある。
こちらもビルの2階にある。適度に太陽の光が入ってきて明るい感じ。窓際の席に座ると、通りを行き交う人たちを見下ろすことができる。
旧居留地で買い物に疲れた時など、休憩によく使う。
濃い目のミルクティーと、いちじくのケーキの組み合わせがお気に入り
あと、秋に期間限定でやってたタルト・タタン(りんごをまるごと使ったタルト)もおいしかったナ



*さくら* 

2005年04月09日(土) 20時11分
今日、パンを買う為に芦屋の『ビゴの店』まで行ったのだが、芦屋川の桜が満開ですごくきれいだった。お天気も良く、土曜ということもあり、河原は花見客で賑わっていた。川沿いのダニエルでは店頭でクレープを販売していて、甘〜い匂いが漂っていた
週末、あっという間に満開になったこの桜たちも、次の雨(明日か明後日か!?)で散ってしまうと思うと少し寂しい

ろく 

2005年04月06日(水) 23時10分
きょうは、会社帰りに、三宮駅近くにある『ろく』という、鶏料理と焼酎のお店に行った。こぢんまりしたカウンターのみのお店で、お店の方も、とても気さくで話しやすい

とりあえず、生ビールと淡路鶏のお造り、タタキ、とりキムチ、軟骨唐揚などを注文。とても新鮮な鶏で、身がやわらかく、でもプリッとしていて、おいしい

お酒を焼酎に変え、照り焼き、とりじゃがなど、どんどん注文。
このお店、料理はもちろんおいしいが、焼酎の品揃えの多さには驚愕100種類くらいはあるのではないだろうか!!しかも、すべて均一料金でとてもリーズナブルなのがさらに驚き!!探せばかなりレアなものもあったりする

料理もお酒もも雰囲気も◎のお店
ぜひまた行きたいです

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petit_cafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる