念願の・・・

April 03 [Thu], 2008, 15:18
リサとガスパールのエコバッグを交換してきました
特売のパンには目もくれず、パスコのパンを食べまくりましたよ
色はベージュのほうが好みだけど汚れが目立ちそうなのでピンクにしました
どピンクだけどエコバッグだし、ま、いいや
おねえちゃまもカワイイ〜と気に入ってます。



そして、もう一つ。
オムロンのカラダスキャンが届きました
クレジットカードのポイントでゲットしました買ったら結構いい値段するよね
先日、30代以上の女性の67%が「私はメタボ」とかって載ってたけど実際はどうなんでしょう

そして私は・・・怖くてまだ量ってないけど、予備軍には入ってるかも
これからは厳しく数字で見ていこうかな

リフレッシュ

March 27 [Thu], 2008, 18:54
私の母とおねえちゃま、ゆっくんとで飯坂
温泉に行ってまいりました
飯坂といえばホテル聚楽
たぶん行ったの初めてです

炭酸泉のゆらり、とっても気持ち良かった
ぬる〜いのがカラダにいいみたいです

温泉もバイキングも満足だけど一泊では堪能しつくせません
バイキング全種類食べたかった
温泉も一人でゆっくり入りたかった
でも主婦にとって何もしなくていいってのはとっても贅沢で有難いことです
春休みのため餅つきなどのイベントもあり楽しかったです
おねえちゃまとゆっくんは似顔絵を描いてもらいました



次の日は狩りへ
苺が大好きなおねえちゃまにはたっくさん食べて欲しかったのに
好きなだけ食べていいよっていうと食べないのよね
もちろん私はお腹いっぱい食べました
楽しいことはあっという間に過ぎちゃいますね

新規開拓

March 19 [Wed], 2008, 15:52
春休みに入り、暖かい日が続いていたので
いま話題のお店に行ってみました

まずはナチュレ レビューというパン屋さん
店内は白を基調としたおしゃれなカフェで女性客でいっぱい
パンが食べ放題のパンランチを注文し全種類いただいてきました


続いて、at home
やはり女性客で賑わっていました
おしゃれな食器やハンドメイド雑貨、ル・クルーゼもおいてありました

はじめは「かわいい」と見ていたおねえちゃまもすぐに飽きだし、
ゆっくんを抱っこしていたので重さと暑さで疲れて、ゆっくり見れずに帰ってきました

でもせっかく来たから何か買わないとと思い
キッチンワイプと一目惚れしたストラップを購入

どちらも女性の心をわしづかみなお店でした

クリスマス?

March 16 [Sun], 2008, 20:31
最近はほんとに暖かくなりました
の季節ももうすぐ楽しみです

今日はクリスマスローズ展を見に行きました
知ってますかクリスマスローズ
色はピンクや黄色もありますが、黒やブラウン、薄いグリーンなど
花の色らしくないものもあり、それはそれでステキでした
でもなぜか花が下を向いているんですよね

寒さに強いので育てやすいようですが、値段がよくてビックリ
2万円もするものもありました
安いものでも3千円くらいするので、今まで観葉植物を枯らしてばかりの私にはもったいない
買うのはやめておきました
  
クリスマスローズ愛好家
いつかなってみたいわ〜

 

修了式

March 14 [Fri], 2008, 15:15
今日は幼稚園の修了式でした
入園してから1年。早いものです

去年の4月。初めてママと離れての集団生活に泣くこともなく入っていきました。
絶対に毎朝泣きながら幼稚園に行くことになるだろうのと予想を裏切り、張り切って行く日もあれば、
眠さを我慢して行った日もありました
遠足、運動会、かるたとり大会などたくさん初めての経験をしました
そして今日は皆勤賞をもらってきました

歩くよりママの抱っこが楽チンで大好きだった子。
人見知りが激しくてお友達と遊べなかった子。
ママがいないと狂ったように泣いてた子。

そんな子がもう年長さんになります
きっと子育てってあっという間に終わっちゃう夢の時間
人生で一番良いときって先生も言ってたな
もっともっと親子を楽しもうっと

ランチ

March 08 [Sat], 2008, 15:08
昨日はずーっと楽しみにしていた美日庵でのランチ
なのに待ち合わせまでちょっと時間があるからと郵便局によったところ
思った以上に時間がかかってしまい大遅刻
ほんと最低です
ゆーみんちゃんすみませんでした

ランチはというとそれはそれは綺麗で食べるのがもったいないくらい
が添えてあったり、うっとりとしちゃいました
ご飯もおかわりしてしっかり堪能しましたよ
連れなのでゆっくりとはいきませんが、広い和室を用意して頂き大満足でした

また来年

March 06 [Thu], 2008, 16:31
天気が良かったのでお雛様をしまいました
1ヶ月ほど出しましたがあっという間でしたね
早く仕舞わないとお嫁に行くのが遅れるとか言いますよね
そんなに早くお嫁に行かなくてもいいけれど毎年わりと早めに片付けます
普通でしょうか

風邪ぎみのゆっくんがお片づけを手伝ってくれましたよ
これからもお姉ちゃまを見守っててね
また来年あいましょう

ブログデビュー

March 05 [Wed], 2008, 12:23
はじめまして
petit bonheurです

日々の生活の中での小さな幸せをつづっていきます
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トラ子
  • アイコン画像 誕生日:5月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉
    ・グルメ
読者になる
のんびり屋のママ(トラ子)としっかり者のおねえちゃま、お調子者ゆっくんの「小さな幸せ」をつぶやいてます あっ、パパもいますよろしく〜
2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆーみん
» 練習 (2008年05月03日)
アイコン画像petit_bonheur
» 歯医者さん (2008年04月24日)
アイコン画像ゆーみん
» 歯医者さん (2008年04月20日)
アイコン画像petit_bonheur
» 念願の・・・ (2008年04月14日)
アイコン画像ゆーみん
» 念願の・・・ (2008年04月13日)
アイコン画像はるな
» クリスマス? (2008年03月18日)
アイコン画像はるな
» ランチ (2008年03月08日)
Yapme!一覧
読者になる