2007年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petit_atwo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
*おでかけ* / 2007年06月03日(日)
今日はひさびさ週末お仕事お休み〜☆
おともだちのaちゃんと息子のしゅうちゃんとお出かけ。。・*
まずは腹ごしらえから(><)


和風ランチ♪
食後のコーヒーもついてなんと600円!!
満足まんぞくでした(^^)





その後chaos+さんとinonさんのイベントへ〜。。・

ここではmikadoさんの器を購入。。・*
デザインといい粉引の質感といいmikadoさんの器ほんとステキですね〜☆☆


そしてひさしぶりのコニファーさんへ〜。。・*

木製のかめさん♪
なんだか癒系(^^)








かごバック。。・*
お値段もリーズナブル(^^)
この夏大活躍しそうです。。・*

夜はyちゃんお手製の春野菜のパスタをごちそうになりました♪♪
すっごくおいしかった〜☆

久し振りに気分リフッレシュできたイチニチでした。。・*
 
   
Posted at 11:38/ この記事のURL
ティータイム。。・ / 2007年05月20日(日)
お〜〜〜〜〜〜〜〜久しぶりの更新です☆
いちねん半くらいぶりになっちゃってました(><)`
仕事に追われる毎日で、ブログやりたいな・・・と思い思い今日になっちゃってました;
今日からまたぼちぼち日々をつづっていきますので宜しくおねがいします☆☆。。・


お友達とお茶しました。。・
アップルパイの上に紫芋のクリームがのかってすごくおいしかった〜〜(^^)

ベリーもちょこんと添えてあって甘ずっぱかったな♪

 
   
Posted at 20:22/ この記事のURL
+チクチク+ / 2005年10月09日(日)
今日は、昨日aちゃんにもらった型紙を使って、バック作りに挑戦!!

やっと完成。。・☆
これはaちゃんとおそろいの布で作りました。。・
リバーシブルなんですよ〜♪
持ち手部分は、腕にかけても肩にかけてもちょうど良くてとっても使いやすいです。。・
カタチもとってもかわいいですね☆

とってもかわいくて気に入っちゃったので、色違いでもう一つ作っちゃいました〜♪♪

気分に合わせて使っちゃお〜っと(^^)☆
 
   
Posted at 20:43/ この記事のURL
+のんびり休日+ / 2005年10月08日(土)
今日はお友達のaちゃんとのんびりお買い物にいったりお料理したり、チクチクしたりしました。。・


夜ごはん。。・
枝豆のスープ、トマトとアボガドの冷製パスタ、カレー風味の肉じゃがです。。・
ボリューム満点で、とってもお腹いっぱいになりました♪♪




しか〜し、またまたベツバラのデザート☆
キャラメルパウンドケーキです。。・
キャラメルクリームを作るとき、ちょっぴりびびってしまいました(^^;)・・・。。
おいしかった〜♪

そのあとは、aちゃんのバック作りのアシスタント☆
本を参考にaちゃんはとってもかわいいバックを完成させました〜
(^^)。。・

 
   
Posted at 20:07/ この記事のURL
+おでかけ+ / 2005年10月01日(土)
今日のお昼はたけうちさんへ。。・
今月のメニューは何かなぁ・・・わくわく。。

手前・・かぼちゃまんじゅうのあられ揚げ。。・
かぼちゃの中にとろ〜りチーズが入っててとってもおいしかった♪




アボカドとカツのミルフィーユ仕立て。。・
おいしくって、夢中で食べてたらついつい隣にあったご飯を食べるの忘れてました(><)゛


黒米の炊き込みご飯・韓国風にゅう麺・デザートのワインゼリーもとってもおいしくって、お腹いっぱいになりました(^^)

夜はMon Bijouのacoちゃんちにお邪魔しました。。・
本を参考にクレームブリュレ作っつちゃいました。。

バーナーがないと作れないと思っていたのに。。。  なんとなんと!
魚焼きグリルの上火でできちゃうんですね☆!!

とっても簡単で、カフェ気分。。・♪♪
かな〜りはまっちゃいました(><)゛


そして・・・acoちゃんからとってもかわいいポスカのプレゼント。。・*
ほんとかわいい〜☆。。・大切にするね。。・

acoちゃん今日イチニチ楽しい時間をありがと〜♪
 
   
Posted at 20:22/ この記事のURL
+めんそ〜れ+ / 2005年09月30日(金)
今日は沖縄帰りのmちゃんと一緒にお食事にいきました。。・

沖縄で撮った写真をみせてもらいながら、いろんな話しを聞かせてもらいました。
ほんと沖縄の海ってエメラルド色だ〜☆☆
水中バイク(宇宙飛行士みたいなの頭にかぶるやつ)あたしものってみたいな☆〜



た〜くさん沖縄の話しを聞かせてもらってタラフク食べて、気づいたら、もうこんな時間!!になってました。。




mちゃん楽しいお話&お土産ありがとう☆☆

デザートもとってもおいしかったね(^^)♪
またいこーね。。・
 
   
Posted at 19:10/ この記事のURL
+クッキーシュー+ / 2005年09月28日(水)
やっと週半ばになりました。。・
今週は連休明けで、なんだか休みボケがとれません。。。。
ダイエットのために歩こう!と毎日考えてはいるけれど、いまだに始めていません(**;)
おいしい物は、もう一つ、もう一杯をガマンする。。・これだけでも違うらしいですね・・・☆ムリせずのんびりそこから始めてみようかなぁ♪

というわけで、きょうのおやつのクッキーシュー。。お友達のおみやです。。
もちろん1個でおしまい♪もう一つはがまん・・
こんな大きいの2つ食べるほうがおかしいかぁ・・(^^;
 
   
Posted at 21:09/ この記事のURL
+おやつ+ / 2005年09月26日(月)
*おやつ*といえば3時ですが、、、
あたしには仕事帰りに2回目のおやつタイムがあります☆
夕ご飯前にパクリ!(一番太りやすいパターン・・・;)

今日は戴きもののフルーツケーキ。。・
「あー、どーやって痩せようかなぁ??毎晩歩こうかなぁ??」
なんて考えながらパクリ。。。
いくつになっても自分にちょースイートなあたし・・・。。。
多分何年たってもこんな調子なんだろーな・・・(^^;)
 
   
Posted at 18:08/ この記事のURL
+osyokuji+ / 2005年09月25日(日)
今日の夜はMon Bijouのacoちゃんと久しぶりのお食事にいってきました。

なんと、このたびacoちゃんのステキなお宅が雑誌で紹介されることになったんですって!!
びっくり☆〜。。・

それで、今日、雑誌のライターさんとカメラマンさんが
acoちゃんのお宅に撮影にきたそうで・・・



撮影の裏話をいろいろ聞かせてもらいました。。・

雑誌の発売は11月になるそうで、今からとてもまちどおしいです♪

発売になったらすぐに買いにいこ〜っと!!
このブログでも紹介しますので、みなさんおたのしみに〜☆☆
 
   
Posted at 21:35/ この記事のURL
+おはぎ+ / 2005年09月24日(土)
母といっしょにおはぎを作りました。

知り合いの子どもが明日運動会なので、作っていってあげるそうで・・・。。。
あたしも手伝うフリをして(出来上がりを食べたいがために)・・・(^^;)
なんか、小さい頃運動会には必ず手作りおはぎがあったので、なつかしい感じがしました。。・
中に餡が入っているきな粉味がやっぱりあたしは好きですね〜☆☆
 
   
Posted at 23:38/ この記事のURL
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!