ベーグル 

June 07 [Sat], 2008, 22:50
昨夜作ったベーグルパンを使って、
今朝はサンドイッチ。

ほんのり甘くて、ちょっぴり歯ごたえのある
モチモチとした生地が大好きなんです♪。

昨日のドーナツに続いて同じ形してますね・・・
ドーナツも、ベーグルも初チャレンジでしたが、
なかなかの上出来に、小さな胸を張っちゃいます<(`^´)>。


夕方の忙しい時間に、またドーナツを作っておりました^_^;。
あまりにも大好評で、旦那両親宅分も含めて26コ!!!!



  どど〜ん(≧∀≦*)
  ドーナツの山。

ドーナツ 

June 06 [Fri], 2008, 23:35
昨日、ばぁちゃんから頂いたドーナツが
あまりにも美味しくて、作ってみました!。

どど〜んと10コ。
揚げているとはいえ、市販のものに比べると
ベタつきもなく、甘さひかえめで何個でも食べちゃえそうです。

定番おやつになりそう!     
 
                           
                            ドーナツレシピ

すたこらサッサ=3 

June 05 [Thu], 2008, 11:26

ばぁちゃんにドーナツをもらって、
どこで覚えたのか、肩にかつぐように袋を持っています。
2才目前のユウ。

ばぁちゃん宅から自宅に戻る(階段から先が我が家)時は、
いつも走り去ります。
欽ちゃん走りでε=ε=(/*~▽)/キャー

パウンドケーキ 

May 30 [Fri], 2008, 11:37
ユウが昨晩から風邪でダウンしています。
よく寝てくれるので、邪魔が入らないうちにクッキング。


 
 十数年ぶりに作りました^_^;。
 
 砂糖・油分が多いので控えめに。
 

クリームパン 

May 26 [Mon], 2008, 11:20


ずっと作ってみたかったクリームパン。
カスタードはレンジで簡単に(^ー^* )♪。

作っていると、市販されているものに
いかに砂糖が多く使用されているか驚かされます。
お店のパンに針が混入される事件が流行っているので
買わないようにしています。

皆さんも気をつけて
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アコ
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
旦那さん/釣りに夢中な34才

長男:アキ/男言葉習得中.幼稚園年長さん

次男:ユウ/まねっこ大好き.1才

4人家族。節約しながら毎日をまったり楽しんでいます♪。      
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像アコ
» クリームパン (2008年06月06日)
アイコン画像ウミノリ
» クリームパン (2008年06月02日)
アイコン画像アコ
» くるみ・レーズンパン (2008年05月24日)
アイコン画像ウミノリ
» くるみ・レーズンパン (2008年05月18日)
アイコン画像アコ
» アキの様子・・・ (2008年05月04日)
アイコン画像ウミノリ
» アキの様子・・・ (2008年05月03日)
アイコン画像アコ
» 抹茶と甘納豆のパン (2008年04月26日)
アイコン画像アコ
» お花のロールパンサンド (2008年04月26日)
アイコン画像ウミノリ
» 抹茶と甘納豆のパン (2008年04月25日)
アイコン画像シナモン
» お花のロールパンサンド (2008年04月25日)
Yapme!一覧