春までのお楽しみ 

November 17 [Tue], 2009, 19:31
はい、長らく放置してたので久々に書いてみようかと。
というか、もっと楽に記事投稿できるところに引っ越したいかもだよ。


あ、すみれは早々とコンプしました(笑)。
お返し集める為にユキくん単独のバナーとか飾ってますが、別にユキが本命というわけではないです。
いや、ユキも本命の一人なんですが、何かもう攻略対象男性陣が全員好きすぎて困る。(*´Д`)
まぁそんなわけで全員本命です。

と、いうわけで、
すみれの蕾 fan disc 〜ウェディング大作戦〜
発売決定おめでとー!!
買わない選択肢とか無いから!(笑)


今年期待の乙女ゲーはとりあえずコレ1本。

来年は、2月のひめひび2ぽーたぶる、春のカエル畑を特に楽しみにしてます。
結局TAKUYO房ですサーセンw
カエル畑は4/1発売を狙ってるのかなーと思ってる。丁度木曜だし。
だっていくら何でも理由も無くあんなネタゲー出さないだろ…と思ったけど、リトエイもパニパレも似たようなもんか(爆)。





バナー追加してみた。 

August 26 [Wed], 2009, 22:33
前回の日記にチラッと書いたPC乙女ゲーのお話。
はい、右手に見えるバナーをクリック♪(あからさまな宣伝)
18歳未満の方はスルーして下さい。


[すみれの蕾]

PCゲーを崩そうと頑張ってみる。 

August 16 [Sun], 2009, 23:54
一応、来年以降にPC買い替えを検討するとして、ひょっとすると現在所持しているPCゲーが遊べなくなる可能性もあるので、今のうちに崩そうと頑張ってます。
というか、PCゲーは向いてないみたいなので今後は極力買わない方向なんですが。

でも七烏未さんの新作Nega0は買うつもり。
…でも、このゲームはうちのPCだと起動しないかもしれない罠。体験版が起動できないので。
リカバリする前はクソ重いけど一応起動できたんだけど、何が足りなくなったんだろ…。

あと、女性向けで一本評判良さそうなのがどうも私好みのキャスティングらしいと今頃知ったので安いところ探して注文した。orz
頑張って崩します。





[こんな娘がいたら僕はもう…!!]

いかにもエロゲみたいなタイトルですが実際エロゲなんだから仕方ない。
でも、内容と全く合ってないタイトルでしたけどね。主人公の一人称からして違うし。

某車輪の国の大音さんのそっくりさんに釣られて買ったわけではない。それもあるけど。


以下ネタバレ感想。

あいしてる?あいしてない? 

August 08 [Sat], 2009, 21:37
結局パソコン修理に出してみたんですが、部品が生産終了してるから修理出来ないと返されました。orz



でもダメ元で初期化してみたら直った!(・∀・)

買い替え時期なんだろうけど、メモリ増設したばかりで勿体無いので最低でもあと1年は使ってやろうと思いますよ。
それまでパソコさんが生きていてくれれば(笑)。


一応大事なデータはバックアップ取っておいたんだけど、それ以外は割とスッパリ切り捨ててしまったので、今泣く泣くインストールし直してます。(つД`)
ペイントツールの設定とか全部消えた(爆)。
あと某最萌キャラの壁紙データが壊れてたことが地味に辛い。
うちのPC用のサイズのは無事だから、まぁ問題無いんだけど気分的に(笑)。



以下、ゲームの感想とか精神的ブラクラ(笑)。



[ギャラクシーエンジェルU 絶対領域の扉(PS2)]

銀河の中ではちっぽけでも確かに君は私を待ってて 

July 27 [Mon], 2009, 14:01
メモリ増設したばかりなのに、パソコさんの調子がやべぇ!
むしろ何か増設してからヤバくなった気がしないでもない。
いや、ものすごく軽くなって快適ではあるんだけども…。


このブログ削除して他所でひっそり始めようかとも思ったんですが、元々アクセス少ないし流用することにしました。
絵とか置いていけると良いなと。
目に触れにくいところに置いておきたい。


閉鎖したサイトのTOPはそろそろ消そうと思います。心機一転(?)。



GAの2始めました。
世間の評判はあまり良くないみたいだけど、個人的には結構好き。

1周(カルーア)クリアしたけど…うーん、恋愛要素は前シリーズより薄いかな?(汗)
前作カップル達が強烈だった所為かもしれないけど。
ついでに、2重人格ヒロインなので二股前提なのがちょっと…。
恋愛初心者なのに、いきなり「二人とも好きだ!」とか、ちょwおまwwみたいな感じです。

現時点では、アニス > リリィ > リコ > ナノナノ > テキーラ > カルーア かな。
何でクリアしたヒロインが一番低いのか。

タクト×蘭花は結婚しても相変わらずのバカップルでした(笑)。





子供の頃の夢が叶えられたら優勝 

July 15 [Wed], 2009, 12:04
PCの調子が悪いので、父が最近買ったけど全然使われてないノーパソから。ぱそだよ、ぱんじゃないよ。


一応TAKUYOさんの新作の感想をこちらでも書いてみる。

前作ひめひびの感想はこちら
一周クリアする前の感想なので褒めちぎってますが、システムがかなりキツいのでコンプを目指すとなるとだんだん評価が下がっていくことと思われます。
でも一周目は本当に面白かったですよ。
キャラにもよるかもしれないけど…。



[ひめひび -New Princess Days!!- 続!二学期(PS2)]

「2学期」じゃなくて「二学期」です。
二学期…続編
2学期…パクリ

おk?


軌跡→夢 

May 24 [Sun], 2009, 18:10
噂のネットウイルスが怖くてネサフ出来ない!と嘆いてたんですが、よく考えたら普段からあんまりしてなかった罠…。
一番危険っぽい同人サイトも数ヶ所(しかもマイナージャンル)しか巡ってないし、基本的に通販サイト数ヶ所巡って、専ブラで常駐スレだけ覗いて、日記とか書くときだけココとみくしー。(普段は携帯からロム)
怠惰なオタクでサーセンw

一応感染してないみたいだったし、対策も一通りやってるので大丈夫だろうと思ってPC復帰しましたが、でも通販系だけは未だ怖くて覗けない(爆)。
欲しいものは一通り注文してあるのでしばらくは行かなくても大丈夫…というかむしろ節約する良いきっかけになったんでないの?って感じなんですけども(笑)。
密林を某チェッカーで調べたら危険度800%とか出たからね。怖いよ!感染確定じゃなくても怖いものは怖いよ!



先程、空の軌跡3rdクリアしましたですよ。
やった!ソラユメポータブルに間に合った!(笑)

三部作・ディスク計4枚の大長編なので、こんなの絶対積むよ!とか思ってたのに、何かドハマりしてしまって、特にFCのラストからSCまでは他の積みゲーなんかガン無視して一気にクリアしたほどだったんですが、何か3rdでペースダウンしてしまいましてですね…。
これはこれで面白いんだけど、前2作とは方向性が違うというか。
まぁ最後までプレイして一切後悔はしてないんですけどね!もちろん良かったですよ!
FCは1月後半から始めたので、約4ヶ月かな。
私にしては早い方(笑)。

英雄伝説7も購入予定。
設定資料は激しく気になるけどイースは見送るかな…。

でも、ヨシュエスすっごい大好きだし、他のメインキャラも特に女性陣がめちゃくちゃ好きで堪らないんですけども、次回作ではあまり出張らないで欲しいかなというのが本音。(帝国組以外)
ファンサービスとか、参戦しない名脇役レベルとかなら良いんだけど、あんまりプッシュされると制作側のあざとさにイラついて逆に嫌いになりそうなので…。

グッズは攻略本&ファンブック、主題歌関連とドラマCDだけ買いました。
いや、この辺は欲しいよね普通に。(・∀・)




ここから全く関係無い愚痴というか悩みなので読まなくていいよ(笑)。

今更ブロッコリーを応援してみる 

May 17 [Sun], 2009, 1:27
GW明けたらヒトカラ通うぞー!とか思ってたのに、ずっと風邪気味で喉が痛いのでそれどころじゃない罠。orz
月イチすら厳しいなんて…。


1周だけして何年か放置してたデ・ジ・キャラットファンタジーを再開。
これ正直システムがかったるくてやる気が失せるんですが、シナリオ自体は何気に悪くないんですよね…。
むしろ意外と良い話。
あと久々にぷちこに萌えてる(笑)。

ブロッコリー商法は昔から好きじゃなかったので、どうせつまんないキャラゲーなんだろうとか勝手に思ってたんですが、その所為か蓋開けてみると意外に良作で「あれ?」って思ってしまう(爆)。
GAも最初アニメ派だったけど、ゲーム版プレイしてみたらゲーム派に転んだし。
システムがもうちょっと何とかならないかなーとは思うけど…。(ボソッ)

投げ売りされてたプリンセスコンチェルトも既に手元にあるんだけど、これは期待して良いのかしら。(*・∀・)
声優陣は私的に神クラスだけど。
というかブロコ関連声優陣が神(笑)。

好きな声優さんの外の人を好きになれたときこの人のファンな私は勝ち組だと思う。タイトル長いですかそうですか 

April 29 [Wed], 2009, 23:22
ヒトカラ楽しかったお!
あれだね、本当、私みたいな奴は一人で行く方が良いんですね!OK理解した!
一曲歌い終わる度に「それ何の曲?」って訊かれないのが嬉しかった!(爆)
オタ仲間同士なのに、アニソン歌ってるのに、何故か訊かれるんだぜ。
どんだけマニアックな選曲なのかと。


30日発売のゲームはとらドラ!とΦあぷ2を予約してます。
とらドラ!はみのりんを愛しているので。
ほちゃ的に久々の大当たり役だと思うよ。惚れ直した(笑)。

Φあぷは三浦さんを応援しているので(笑)。
PS2でプレイ済みなんだけど、追加要素とか特典とか豪華だったので釣られてやる…。
あと、これが売れなかったらもう三浦さん単独のお仕事来なかったらどうしようかと思ってしまって(爆)。
ちなみに美咲桜が大好きです。
Φ1では西守歌、りすとでは珠萌。
メインヒロインが好きらしい(笑)。


そんなわけであやかしびと(PS2)を必死こいて崩してましたが、あとすず一人残したところで間に合わなかった…。
狩人が好きだなーと思ってたはずなのに、何かいつの間にか愁厳に床ローリングしてるんですが。(お前は正常だから)
これは何か、面白くなるまでがやたら長いのが残念だけど、キャラのルートに入った辺りからは本当に面白かったですよ。
愁厳かわいいよ愁厳。(結局それ)





なんかもう何か色々嫌だ。色々荒んでる。orz
誰からも何も言われたくないのでこっちに書いてる…。

前触れもなく積もる涙の数だけ風を切って歩いていこう 

April 27 [Mon], 2009, 0:31
マイミクさんからの情報で、私の愛する神曲やら神曲やら神k(ryがカラオケリクエストできるようになるかもしれないと聞いて思わず会員登録してしまいましたよ。
タイトルはヒントですというか混ぜすぎて分からねぇ!

んで、もし投票できるようになったときの為にポイントを貯めておこうと思いまして、カラオケ通いすることに決めました!



まぁ月1、2回行けるかどうかの程度になるかと思いますが。(通えてない)
とりあえず明日ヒトカラ行ってくる!
…いや行ってみたかったんだヒトカラ。


まだ今のところは入曲交渉中とのことですが、全力で頑張ってくれよジョイ様!(何様だよ)
アーティストさんも快く応じていただけると本当ありがたいです…。




乙女ゲーの主題歌の話なんで一応乙女ゲカテゴリに(笑)。

みくしの方が読み手さんが多いので、あっちに書くと関係無いコメント付けられそうで怖かったんだ。
カラオケの話がしたかったんじゃなくて、○○さんの歌が唄いたい!っていうお話なんだからねっ!←

また何かノイローゼ気味になってきてる…。orz