昔に戻る義母 

2008年07月24日(木) 17時44分
主人の両親は89才の父と86の母の二人暮らし。母は5年位前から物忘れがひどくなり「アルツハイマ−型痴呆」と診断されました
3年位前からは、漢字も読めるし普通にお喋りも出来るのに父の事しかわからなくなり毎日通っている私の事は「いつも世話をしてくれる人」と思っているみたい…
週に4日 ディサ−ビスを利用しながら元気に暮らしていましたが 先日入院してからはどんどんおかしくなり…
もう気持ちは若い頃で亡くなった兄弟の名前を呼んだり母親を呼んだり…
日々戸惑う事ばかり
昨日もリハビリの男の先生に「大好きだから嫁さんにして」と告白したり
これからどうなっていくんだろう〜

ミニコンサ−ト 

2008年07月23日(水) 17時10分
義母が今月の8日朝から急に膝が痛くなって夜には熱が出て救急車で入院しました 認知症がかなり進んでいるので朝から夜寝付くまでほとんど付き添っています そんな中 今日は病棟でバイオリンのミニコンサ−トがあり久しぶりに美しい音色を聴いて癒されました

お留守番 その3 

2008年06月30日(月) 13時28分
今日もル−達は朝から食欲もあり元気です〓 昨日の夕方 主人が帰ったのでのんびりしてたらお隣り(娘のお義母さん)から庭の桃を沢山頂いたので早速ジャムを作っておすそ分けしました お義父さんが甘党で「すごく美味しくてあっという間に食べてしまった」と言って また沢山 桃を採って持ってみえたので夜なべで作り、朝届けたら今度は山桃をくれました。帰ってから果樹酒にしてみようかな〜



お留守番 その2 

2008年06月28日(土) 20時46分
昨夜は娘の家の裏にあるちょっと気になっていたイタリアンのお店に食事に行きました〓
なかなかおしゃれで大人の雰囲気がありメニューも豊富でした(食べるのに夢中で写真忘れちゃった) 夜はル−達に囲まれて揉みくちゃになって寝ました…
今日も一日 のんびりお昼寝したり庭で遊んだり… 夕食はヘルシーに イサキの塩焼き 冷や奴 イカの細作り ジャガバター(隣で頂いたインカのめざめ)など…
パティがすぐ近くで覗き込んで離れなくて食べにくい〓

お留守番 

2008年06月27日(金) 22時02分
娘夫婦が昨日からハワイ旅行に行ったのでル−シ−(ラブラド−ル)パティ(ダルメシアン)と遊ぶために留守番に来ました。
主人はル−達が大好きなので今日は有給休暇をとって二人でお昼頃やってきました
ル−達も大歓迎してくれて…
夕方、お天気もよかったので庭で遊んだあとソファ−で寝ている主人の横でル−達もマッタリしてました。

お芝居 

2008年06月27日(金) 18時26分
昨日 宮本信子、布施明、羽野晶紀 など出演のお芝居 「王様とおばさん」 を観てきました。 宮本さんは高校の先輩で名古屋で講演がある時は同級生で集まって行きその後皆で飲み会〓 昨夜も総勢18名(飲み会だけ参加の人も) お芝居は ハワイのモロカイ島が舞台のちょっぴりロマンチックでファンタジックなコメディでした〓 最後は皆でフラダンス〓を踊って… とても楽しい舞台でした。私はフラをちょっとお休みしているのでなんだか無性に踊りたくなっちゃった〓 そしてハワイにもまた行きたくなりました

テスト 

2008年06月21日(土) 14時31分
初めて携帯から書いてみました

久米島の旅二日目 続き 

2008年03月06日(木) 19時47分
出来上がった紬のコースター 柄は「じん玉」 お金のお守りです

バーデハウスの帰りに島の土を使っている工房 やちむん土炎房 に
色々なシーサーやカップ等があって、前に石垣島で買った主人のマグカップを
私が割ってしまったのでお詫びに気に入ったカップがあったのでプレゼント
庭に出たら大きな青パパイヤの木が・・・
工房の奥様に「私、青パパイヤのチャンプル、大好きなんです」って
言ったら 「ちょうど食べごろなので」と 木から1つ採って下さいました(ラッキー



でも・・・このカップ 旅から帰った二日後に息子が割ってしまって
主人はがっくり・・・
頂いた青パパイヤは チャンプル(隣にあるのは大好きなじーまーみどうふ)や
サラダにして美味しく頂きましたが・・・


久米島の旅 二日目 

2008年03月06日(木) 18時59分
今日はレンターで島内観光と海洋深層水を100%使用した温浴施設
バーデハウス久米島 に行きました
せっかく 楽天 がキャンプしているのでまず久米島野球場に



マー君や野村監督を眺めながら 社会見学に来ていた地元の小学生と
色々おしゃべり・・一学年10人(男子6、女子4)しかいないんだって・・
みんな可愛いくて島の見所なども教えてくれました

イーフビーチ

畳石(海中から噴出した溶岩かかたまった)

主人の大好きな泡盛 久米島の久米仙 の工場に行って色々買って

久米島紬の織り体験をしたりして遊んでから バーデハウスに・・・

久米島の旅 

2008年03月05日(水) 19時41分
二月に沖縄の久米島に行って来ました
主人と二人での旅行は一昨年福島に行って以来なのでとても楽しかった
(去年はなかなか二人で家を空ける事ができなくて 友達や娘とは沖縄やハワイ
鎌倉などに出掛けましたが、やっぱり主人と行きたくて・・・)
今回も行く前は色々大変でしたが・・・・

沖縄は大好きで 石垣島、小浜島、西表島 など行ったけど久米島は初めて
那覇空港からプロペラ機に乗り換えて30分で久米島空港に到着



ホテルは空港から5分の サイプレスリゾート久米島
ほんとはイーフビーチホテルに泊まりたかったんだけど
野球の楽天がキャンプしてて満員だったの
でも とても静かないいホテルでした

部屋からは シンリ浜 が目の前で 
運がよければ クジラ が見えるかも・・・


P R
■プロフィール■
■HN:プチ■
■好きなこと:旅行、フラ、洋裁、料理■
■中部地方在住■
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぱりちゃん
» ホームベーカリー (2007年04月29日)
アイコン画像さいたさいた
» shall we ダンス? (2006年06月16日)
アイコン画像とこ
» shall we ダンス? (2006年06月15日)
アイコン画像ぱりちゃん
» ベビーロック 縫工房 (2006年03月25日)
アイコン画像ぱりちゃん
» 泡盛 (2006年02月07日)
アイコン画像プチ
» パウスカート (2006年01月31日)
アイコン画像とこ
» パウスカート (2006年01月31日)
アイコン画像ぱりちゃん
» 新年会 (2006年01月13日)
アイコン画像とこ
» はじめまして (2006年01月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petit315
読者になる
Yapme!一覧
読者になる