++羽田空港 

2007年06月16日(土) 22時32分
今日は急遽彼の見送りで羽田空港まで着いていきました。
とてもいい天気で品川から京急で向かうときは、正直お出かけ気分でした。

羽田は小さかったけれど、光を上手く取り入れるデザインで、
とても気持ちが良かった。
お店もいろいろありました。

彼の搭乗後、デッキまで上って 着陸する飛行機や
これから出発する飛行機を見学。
東京湾が一望できて、最高でした。
小さい子連れの家族を観察するのもおもしろかったです。w
ここはTDLの花火まで見られるらしいですよ☆
入場無料だし、夜に行くと絶景スポットかも。

品川の駅構内でもいろいろ遊べるので
いい時間つぶしになりました。

飛行機見たから、どこかに行きたい病発生中。

++人間関係 

2007年06月06日(水) 15時52分
判明しました。このストレスの原因。
私はサブとして、0−5歳クラスまで臨機応変にヘルパーをしてるのですが
メインではいっている担任の先生とのそりが合わなかった!

かなりの几帳面で細かいことをねちねち。
私なりにいろいろ考えて行動してても
「なんでこれしてないの?やってね、言われた通りに。」

あーあ、これが「資格がない」ってことなのかな。

で、もうこれはただ嫌われているに違いない!!
と思って園長先生にも 今は慣れていなくて迷惑をかけるが頑張る、
ということを伝えた。
いらんことを言わないでおこう。と思っていたけど
その担任ともいろんなことを話すようにしたり、積極的に質問するようにしました。

やはり、自分が変わらないと何も変わらない。
逆に言うとちょっとの工夫やコミュニケーションで人間関係の悩みは減り、
一人でぐちぐちしている必要もないのだ。

ま、こういうことは保育園に限らずいろんな職場で起きている問題なのだと
思いますが・・

私は時々対人恐怖症になってしまうようです・・

++New Life++ 

2007年06月03日(日) 7時28分
今年4月に上京。
昼は保育園でバイト。夜は専門学校。
休日は東京探索。

忙しくも、ほのぼ〜のとした生活を綴っていきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petit-sachi
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる