辛〜いものだらけ

March 17 [Sun], 2013, 20:40
辛いもの大好きな旦那と次女に連れられ、
KARAー1グランプリという激辛グルメの大会に行ってきました。

お天気も良く、厚いコートもいらないほど暖かくてお出かけ日より(^ω^)

会場にはオープンより1時間ほど遅れて入ったけど、
人気のお店はすでに長蛇の列です。

旦那は早速激辛うどんやスパゲッティに並び、
子供たちもそれぞれ
激辛みそらーめんや唐揚げを買って
私も激辛カレーパンを買ってきてみんなで食べました。

中でも一番ヤバかったのはスパゲッティで、
もはや辛いって言うより痛い!!!O(><;)(;><)O

唇がヒリヒリして涙と汗が出てきて水をがぶ飲みしても全然治まらなくて、
ハヒ〜〜( ̄□ ̄)ってなっちゃいました。


うま辛チキン南蛮が今年のグランプリに選ばれたようで、
こちらも行列でしたが並んで買って食べました。
チキンが甘辛い衣と良く合ってお値段も安いし美味しかったです。

三連休

February 11 [Mon], 2013, 17:39
もうすぐバレンタインですよね。

単身赴任中の旦那がこの3連休に帰ってきているので
ちょっと早いですがブラウニーを焼いてプレゼントしました。


そしてただ今娘の手伝いでクッキーを焼く作業中〜


クラスのみんなにあげたいとのコトで大量です^_^;
そろそろ夕飯の支度もしなくちゃいけないんだけどそれどころじゃないって感じです。。。

トレイ出来ました

January 31 [Thu], 2013, 11:24

昨日完成ヾ(^▽^)ノ
久しぶりにエコクラフトしたけど
やっぱり楽しい。
他にも作りたくなります。
でも指先が痛いし
痛めてた腕もちょっと悪化したかも〜f(^_^;)

またお久しぶりです。

January 29 [Tue], 2013, 14:30



年も明け、早いもので1月も終わりに近づきましたね。
このブログ、途切れ途切れの更新ですみません


今作ってる途中の、エコクラフトのトレーです。
我が家はずっとパンをホームベーカリーで焼いてるんだけど
最近は生地だけホームベーカリーにお任せして
形成は自分でやって焼くことが多くなり
その焼きあがったパンをのせておくトレーが欲しくて
作ってみることにしました。

まだ途中ですが完成したら早速使いたいと思います。ヽ(´ー`)ノ

夏の帰省から今日までの日々

September 23 [Sun], 2012, 22:39
お久しぶりです。

夏からまた間があいてしまって。。。^_^;

今更ですが夏の帰省中にフラバさんにも行ってきましたうふふ
久しぶりに末富さんとおしゃべりして
ふんわりした色合いの可愛い作品にもうっとり〜〜


左上のパープルのタペストリー私も今作ってて・・・できるだけ早く完成させたいです


すっごく可愛いベビーキルト





仲良しテリアちゃん

ラベンダーローズタペストリー

August 10 [Fri], 2012, 13:55


帰省中にチクチクできるかな〜と思って

以前セッセで行われたフラワーバスケットさんのイベントで

購入していた生地を持ってきました。

ピースカットしてあとはピースワーク作業です。


大阪にいるより実家のほうが何かと忙しいけど

時間を見つけて頑張ります

帰省してます

August 10 [Fri], 2012, 10:44

少し前から実家に帰省しています(*^^*)

私と子供達と3人で、peachに乗って福岡へ(^^)ノ
ここの航空会社、料金が価格変動制で、私は早めに予約して一番安い料金設定の時に購入したので
帰省費用が凄く安く済んで助かりました。。(o^−^o)

麻ひもバッグ完成

July 04 [Wed], 2012, 13:17


内布と、レースのモチーフ編みを飾りにつけてみました。
内袋どうしようか色々考えたけどフツーにしました。
これで完成ってことにします。


ところでリビングのエアコンが壊れたみたいで。
電源入れたら、カタカタカタカタ・・・・・・延々と音がして
風向きを調節するパネルもずっと閉じたまま動かない。

購入してからもう18年くらい経つし、しょうがないかなと思います。
今まで働いてくれてありがとう。

でもあーーーエアコン高いよね
痛いわーーーー(+o+)

麻ひもバッグ

June 22 [Fri], 2012, 17:05


夏に使いたいと思って麻ひものバッグを編んでました。

編み目はシンプルで簡単だけどひもが固いので腱鞘炎になりそうでした(+_+)

ホントに腱鞘炎になっては大変なので休み休み編んでたのでなかなか進みませんでしたが

今日はようやく持ち手をつけることができました。

でもこれまたバッグの厚みもあるし

糸を引き締めながら縫ったので今度は指が痛いです


後は内布をどうしようかと考え中。。。

あずま袋でもいいし、巾着型にしてもいいな〜〜

弁当守ったよ

June 18 [Mon], 2012, 11:41
じめじめしてますねなんだか体がダルイです。

少し前ですが梅雨に入る前に箕面(みのお)の滝ってとこへ行ってきました。
箕面の駅から滝まで歩いて行ったのですが、新緑と川の流れにマイナスイオンたっぷり
とても涼しくて気持ち良かったです。

でもここで事件が

友達と、滝のそばのベンチで買ってきたお弁当を食べようとした時
なにか動くものを感じて斜め後ろを振り返ると、大きなお猿さんが私たちの真後ろに!!

とっさにや(殺)られる!!って恐怖を感じました。
でも奴は私たちの弁当を狙っているようで、
私は「ぎゃーーー猿だよ!!」(とか言ったと思う。興奮して良く覚えてない)すかさず自分の弁当をつかみ
友達も気づいてお弁当をつかんで猿から逃げたの。

でもこっちに来ようとしたので怖くてどうしようと思っていたら
ベンチの向かいに座ってたおじさんが猿を威嚇するように「うおーー」って大声出しながら
持っていた棒を振り回したんです。

猿もそちらを向いて二人(?)はしばし睨み合ってたけど
猿はジリジリと森の方へ去って行きました。
おじさん強い!!ありがとう!!

それから別の場所でお弁当食べたけど
私も友達もビクビクして周りをキョロキョロしながらで、もっと美味しいんだろうけど
食べた気しなかったです。

で、その時またも被害者が。
さっき私たちが襲われたベンチに座って男の人が何かビニール袋をテーブルに置いたら、
森の上の方からガサガサと木々や葉が揺れて降りてきた例の猿がそのビニール袋をつかんで
持って行ってしまいました。

お弁当盗られるなんてショックだよねーーーー(T_T)
こいつよ〜〜〜泥棒猿

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petit-rose
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログ占い師ツール
 
http://yaplog.jp/petit-rose/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R