M.t.k.M

小3の長男と2005年6月4日生まれの次男のママ、凛の気ままな日常を綴る。。。

2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

(生後 日)
ENTRIES
TB PEOPLE
●2005年生まれのBaby -----♪♪

●小学生のママ♪

●主婦&旦那ぶろぐぴーぽー
MYBLOG LIST
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petit-rin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
お引越し♪ / 2005/09/04(日)
突然ですが、ブログのお引越しをしました

新しいブログは→コチラ

ログがとれることと、パス制にすることもできるので♪
(パス制にする予定はありませんが(^。^;)

新しいブログでお待ちしておりま〜す(●⌒∇⌒●)

 
   
Posted at 18:15/ この記事のURL
2m27d 追視 / 2005/08/31(水)
昨日からの熱は何とか夕方には37度ちょいまで下がったし
かぁが図書館に用事があったので、隣接する保健所へまちゃの体重・身長測定とちょっと相談へ。

 
 続きを読む⇒  
Posted at 20:00 / まちゃ2ヶ月 / この記事のURL
熱 / 2005/08/31(水)
昨日からまた熱が出てます
おぱーいは張ってないので疲労かな…。

 
   
Posted at 15:32/ この記事のURL
2m25d 七三 / 2005/08/29(月)

お風呂上りに髪の毛を七三に。
お風呂上りというのに意地でも立ち上がろうとする強情な髪の毛


ここ2日ぐらい、夜10時の授乳後、次の授乳時間が朝の6時と8時間もあくようになりました
ただ、途中2、3回はおしっこで起こされるので連続睡眠とはいきませんが、でもやっぱりラクだなぁ。
ただ、朝起きたときにあまりおぱーいが張ってなくて「あれ?授乳した覚えないけど授乳した??」って思ってしまいます
 
   
Posted at 17:01 / まちゃ2ヶ月 / この記事のURL
2m23d 爆発 / 2005/08/27(土)


ずいぶん首もしっかりしてきたので、たま〜に縦抱きしてみたりしてます。
もちろん首は支えて、長時間はできませんが

し、しかしすごい髪の毛の量&長さだなぁ。
爆発してるよ(´Д`ノ)ノ
 
   
Posted at 01:13 / まちゃ2ヶ月 / この記事のURL
2m22d S→Mへ / 2005/08/26(金)
ずいぶん前から悩んでいたオムツのサイズ。(コチラ参照)
1度マミーポコのMサイズを買ってみるものの、まちゃには合わず、おしっこをするときに大泣きしてしまうため、ムーニーのSを使い続けてました。

…がもう限界らしく太ももの食い込みも激しく、テープを止めるために何度もやり直したり、とうとうも背中漏れ

と、いうことで今日からMサイズにしてみました。
やはりSよりはずいぶん大きいけどオムツはつけやすくなしました
あとは、「う○ちポケット」がなくても漏れないか…だけど、今日(Mに変えてから)はまだしてないのでわかりません。。。
 
 続きを読む⇒  
Posted at 20:10 / まちゃ2ヶ月 / この記事のURL
2m19d 届いた♪ / 2005/08/23(火)
今日はレモールに注文していたまちゃの服とスリングが届きました

↓服はコレ↓


名前と好きな数字(2桁)を入れれます♪(ってアイロンなんだけど
もちろん名前じゃなくてもOKだけど、やっぱ名前かな。
64っていう数字は日、まちゃの誕生日です。
首が座って縦抱きOKになったら着せる予定です
 
 続きを読む⇒  
Posted at 23:13 / まちゃ2ヶ月 / この記事のURL
2m18d 手と手を合わせて / 2005/08/22(月)
数日前からまちゃは手と手を合わせることが出来るようになりました←これは拍手ですが



手をじーーーーーーっと見つめるのもお気に入りでよく見つめています。
笑い声もちょっとづつ大きくなってきて、バリエーションも増えてきました

やっぱ声を出して笑うとかわえぇなぁ。
手をからませて見つめてるのもかわえぇなぁ
 
   
Posted at 12:30 / まちゃ2ヶ月 / この記事のURL
2m17d また乳腺炎 / 2005/08/21(日)
最近、夜の授乳間隔が長くなってきたまちゃ
お陰でおぱーいはパンパン
乳腺炎になったら困るので、自分なりに冷やしてみたりしこりの部分がなくなる程度に搾乳してみたりしてたんだけど、またまたなっちゃいました乳腺炎



 
 続きを読む⇒  
Posted at 23:48 / まちゃ2ヶ月 / この記事のURL
2m15d 最近の様子 / 2005/08/19(金)

お座りさせるととってもご機嫌

最近のまちゃ

 
 続きを読む⇒  
Posted at 23:19 / まちゃ2ヶ月 / この記事のURL
P R
Profile
→このブログを書いてる人
みーやん→7歳年上の旦那様。
かぁ→長男。1996'7/2生まれ。小3。
まちゃ→次男。2005'6/4 誕生。
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.