がんばるぞ 

February 12 [Tue], 2008, 14:03
この年になり。。。(30代の前半ってとこまでにしとこう 笑)
看護学校の一般入試に合格しましたあ〜

受験を決めたのが去年の11月ごろ。
それから1ヵ月半。

思えば短大を卒業してから勉強なんて全然してなくて
1ヵ月半でどこから勉強したらいいのか・・・

まわりの友達に話しても、
「今年はムリだろ〜〜〜、あと1年まって来年受けたら〜?」
。。。。。。。

それはそうだと自分でも思いながら、でもどうせ来年受ける覚悟
なら、ダメもとで受けてみるのもいいかも
落ちても、予定通りにまた来年受けるだけのことだ

ということで、1ヶ月半の受験勉強開始

科目は国語、数学、英語。

国語は日本語だからなんとかなるだろう〜
英語は英語科だったからなんとかなるかも〜

そう、問題は数学だ・・・・・・

学生の頃から大っきらいで、いまだに数字が大きらい。

1ヵ月半でなんとかなるのか・・・・・・・・

とりあえず、基礎の基礎、中学生の参考書から勉強をはじめた。

思えば1ヵ月半でよく高校生の問題が解けるまでになったよなあ〜。

自分で信じられないです

とにかく1年節約できたことはこの年を考えればすご〜く
嬉しいこと

大変なのはこれからだけど
小学生の子供もいることだし

勉強が大変なのはもちろんだけど・・・
若い子に混ざってちゃんとやっていけるんだろうか。。。。笑

そんな不安もかかえつつ。。。

入学式までの残りの日々をできるだけ有意義に

というか、の〜んびりと過ごしたいです



2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petit-porte
読者になる
Yapme!一覧
読者になる