字幕 

November 15 [Tue], 2005, 12:27
字幕の翻訳をしました。
もちろん初めての体験で、一回ずつ字幕の始まりと終わりを決めなくてはいけないところが、本当に根気のいる作業だと思いました。おまけに字幕は一分間に出せる文字数などが決まっていて本当に難しいことだと身をもって体験しました。
自分が打つ文字が画像の中に出ているのを見るのはとても楽しかったです。複数の人が一気に話したりする所を翻訳するのはとても大変だし、それぞれしゃべり方に特徴があったりすると、とても聞きにくくて困りました。

lynda.com 

November 01 [Tue], 2005, 12:10
「lynda.com」でHTMLのtableについて学びました。
英語は聞きやすいほうで、説明も丁寧にされていたのでわかりやすかったです。
の意味などもちゃんと説明していてくれたので、どのタイミングでどのタグを使うのかが良く理解できました。ただ、Macでも説明だったので、Windowsで使えるのかが心配。説明と同時進行でタグが打たれたり、サイト上ではどんな風に表示されるのかがちゃんと出ていたので目と耳で理解できたところがよかったと思います。

一学期もそろそろ終わりです。 

July 19 [Tue], 2005, 11:22
来週で授業も終わり!毎回、授業に着いていくのがやっとで、あっという間の一学期だったと思います。課題課題の今週一週間を乗り切れば、夏休み!それを糧にがんまります。

さて、一学期はうろ覚えの知識がちゃんと植え付けられたような三ヶ月でした。知っていた単語でもあまり詳しく分かっていなかったりしたので、ちゃんとした意味を実践を通して学べたと思います。機器関連なんかは意味を知っていてもどういう動作をあらわすのかが分からなかったりするので、「今やったことがアップロードです」という風に言われると、覚えやすかったし、忘れにくくもなると思うので一番効率がいい授業だったと思います。日本語ではじめにやったので、今度英語でやる時にはその時の要領で進めることができるので、不安の度合いが桁違いだと思います。先生もおっしゃったように、日本語でも理解できないものを英語で理解できるとは思えません。だから、今回のこの授業は理想的だったと私は思いました。

上記で述べた通り、なので、あまり提案らしい提案はありません。今まで通りでいいと思います。けれど、リスニングをやってるときとか、別のことをしている人がいるのがいやです…。テストって形になってしまうのはあまり好ましくないですけど。

civilization 

July 12 [Tue], 2005, 12:05
オンラインゲームの『civilization』(www.cv3.com)というゲームを知りました。
自分で文明を作って最後には国連事務長官とかになれちゃうゲームで、現在は3まで出ている人気ゲームです。英語の勉強には最適で、アドバイスとかが英語で話されるので結構身になるゲームみたいです。

Unit 9 

June 14 [Tue], 2005, 11:00
A customer had a problem with a new computer. The computer shop asked him if he had done anything to the computer.At first the man denied doing anything,but then later admitted he had only oiled his computer!When asked why, he said that the hard drive seemed a bit noisy and thought a bit of oil was all it needed!Of course,the new computer was now a piece of junk.

deny 否定する/admit 認める

I don't know this word. 

May 24 [Tue], 2005, 22:10
recognition 承認
steadily, 着実に
clarify. 済む
wirelessly 無線の
Foundation 基礎

I have finished EIC's homework! 

May 21 [Sat], 2005, 23:05
A4一枚に要約はキツイ…。でも楽しかったです。要約とか書く作業がすき雑誌は読んでて楽しかったし、ちょっとずつ読める単語が増えるってステキ
今月末から来週の頭にかけてやること…というか課題提出や小テストが続く続く(笑)まだ楽な方なんだろうけど、常に何かに縛られてる感じがして今日は課題提出ないよね?なんて余計な気苦労が絶えません…

危機感 

May 20 [Fri], 2005, 19:26
感じずにはいられません。おかしいよ、なんで今回のTOEICの上位が一年生なんですか同じ一年生として焦りを感じ始めました。焦りを感じてたほうがいいんだと言い聞かせます(現実逃避)
やること多くてなきそうです。スピーキング能力がもっとほしいです。無駄に英語を使ってみようかと企んでいます

Let's speaking English! 

May 19 [Thu], 2005, 21:36
と言う事で行って来ましたECL。今日で二回目です。
いっぱい話したい事あるのになかなか話せないというか、英語に変換できない…。たどたどしい英語を話し私に嫌な顔せずに答えてくれて本当に嬉しかったです
学校にいてもついつい友達とは日本語でしゃべっちゃうからとても貴重な時間。できるだけ多く通って笑いながら話せるようになりたいです本当に

初★BLOG! 

May 17 [Tue], 2005, 12:09
学校の授業の一環ですが。初ブログ、初ウェブ。
楽しいものです。学校管理だから下手なこと書けませんが
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真琴
» Unit 9 (2005年06月14日)
アイコン画像Ayumi
» Unit 9 (2005年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petit-plumage
読者になる
Yapme!一覧
読者になる