冬休み

December 21 [Sun], 2014, 10:57
寒い、

東海地方のこの前の雪で路面がこおって、何回も滑りそうになったこもも。

滅多に雪なんて降るもんじゃないからなれてないし、
元気な子どもはおおよろこびするけど さすがに、中学生にもなればめんどくさいだけ。

正月には、テレビもたっくさーんみれるし、食っちゃ寝、食っちゃ寝してるだけやけど
いつもとなんだ変わらないので、あまりたのしーいしょーがつになりそうにない
こももである。

今年、犬が二歳なった。
ちょっと太ったからか顔が丸くて可愛くなった。
丸顔と言えばワタシも6歳から顔が変わっていないという、
驚異の丸顔ぶりであるが、やはりあまりかわっていない。
まあ、しゅっとした顔はそんなに好きじゃないから、不満はもっていないけどね。

この前まで、ハンモックだった家の居間の家具はこたつに変わり、
1日のほとんどをこたつにはいって、ごごプレやらフジ月9ドラマなどをみる
ドラマ三昧のまいにちである。

まあ、CMを録画するぐらいにテレビにのめり込んでいるから
そりゃあ、自分でも気にしてるけど。


演劇部なので、『演技の研究だよ』ですまされるのがおそろしい。

今回も岳さんや堺さんもみながらのコタツ漬けのこももの近況を
お伝えしたばかりである。


ホントはスポンサーの広告がうっとーしいだけだけどね!


ガッカリな事と嬉しい事

September 06 [Sat], 2014, 15:33
半沢は10月からやらなくなったことだ…。いかさまやん。

うれしいことは、大河ドラマに堺さん主演でやることだ!

わーーー

 三谷さんだしおもろいにきまっとる。

顔を覚えてない事

September 06 [Sat], 2014, 15:21
堺さん主演の『ゴールデンスランバー』にでておった、キルオが『HERO』にでておった
宇野検事と同じ濱田岳さんというのを気づけなかった。

いけない。最近ぼけてきたし。

ん、にしても、キルオはいいひとだな。殺人犯なのにかわいいし!



『リーガルハイ』みたくなってきた…。

ひどいマウスの事

July 22 [Tue], 2014, 15:38
なんかさー
さっきさー
きじかいてたらー
ぜんぶきえたー
なぜかというとー
パソコンマウスのせいだよー
コードレスのマウスでー
すっごい操作しやすいんやKEDOー
なんか欠点があってー

マウスの面を触って
例えば下の記事がみたい場合は
マウスの面を下に向かって触って
例えば横にずらしたい場合は
マウスの面を横に向かって触るわけ

で、横にずらすと先程みていたページに戻ってくれるという
すばらすぃー機能付きなんだけど
そうすると書いてた記事が全部消えるわけ

ってことで書く気が失せたわ。記事を・・・。

学校の事

April 15 [Tue], 2014, 18:53
こんちゃ


こももです



中学校楽しいよーーー

私のS女は変わってる人(私も含め)多くて
馬が合う。

今度の遠足もたのしみ

どんなことあっても
くじけない!

私も頑張ります。



そっちの親友Yちゃんへ

半沢直樹の事

April 11 [Fri], 2014, 22:24
半沢直樹の東京中央銀行本店で撮影につかった、

国立博物館で写真バシバシとってきたぜよーーー。
(ぜよ は最近の口癖)

かっちょいいを連発しながら

邪魔なとこにいる、おっさんをジジイといいながら

半沢の立っていた踊り場(ここは階段)を



浅草 歩き過ぎ(とーさんの方向オンチ!)
東京 パスタ案外うまし
上野 さいごーさいごーうるさい(とーさんのこと)

さいごーとは西郷隆盛ぞうのこと

歩き疲れて








10月から半沢直樹2


感動


嬉しい


わーい


なんか



いいね



わーい



感動



半沢萌えのおっさんが近くにいます(とーさん)


まあ、私←半沢直樹すき


リーガルハイも大好き


受験受かったのはこのおかげ






堺さんがんば


てきとーすぎ



なんか眠いから


このブログスーパー



なるっ


ドラマに燃えるこもも



「よろしくね」の事

March 30 [Sun], 2014, 8:08
半沢直樹にでてくる黒崎
 よろしくね といった博物館があるらしい。そこをゆーせんして行く。
 
 あしたは国会や国立図書館、最こー裁判所にいくが
 きょうは、博物館とかが中心になりそうだ     
 降らんかったら浅草にも行く。

 わーい

とーさんの実家にかえった事

March 29 [Sat], 2014, 18:02
とーさんの実家にはでかい犬と中くらいの犬とじーちゃんとばーちゃんがいる
(こもも)うちのチビいぬと(らく)ボケ(えびすさん)を
 病院にあずけてーーー

 

 東京旅行にいきます!(まあ、いまその最中だけど)

 いま、さいたまのとーさんの実家に滞在中であるのだ。
 明日から東京

 たのしみ〜

 雷門とかいくんだよ

 


 また 更新 するんだよ。

書く事がなかったからなんか書いてみた事。

March 26 [Wed], 2014, 19:35
友達からシャーペンもらったよ

わーい

おそろいだよー。

私の憧れの振って芯がでるやつだーーー。




プレゼントしてくれた当本人のために書きました!

らくの事 レポート

February 19 [Wed], 2014, 18:42
名前 らく

年齢 9月生まれ一才の犬(2014年現在)

カラー ゴールド(なぜか途中でブラウンになった)

名前の由来 落花生の落から。 
     (落花生売りのらくちゃんと言うキャラクターがいた)

鼻の色 ブラウン
 
顔特徴 目、信じられないくらい小さく、おくばっている。
    鼻、茶色
    口、玩具を噛みすぎて、ちっちゃいころの丸い歯がとがり、
      その歯はまたけずれ、丸くなり、、、、
      を三回くらい繰り返している。
      ちなみに今(2014年現在)は丸い。

胴体特徴 毛、チリチリのばさばさ。ロングなのにワイヤーみたい。
     しっぽ、ふさふさ。
     尻、クリーム色の毛がおいしげっている?
     背、丸くて、薄くて、、、
     腹、お腹いっぱいになるとつちのこかコブラになる。

体重 0、004tくらい。

長さ 0、03km



ちゃんと単位換算できましたか?

(らく)あなたは、この犬を飼いたいと思いますか?
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こもも
» らくの事 レポート (2014年02月20日)
アイコン画像サチ
» らくの事 レポート (2014年02月20日)
アイコン画像こもも
» すいませんんでしたけどよかった (2014年02月06日)
アイコン画像サチ
» すいませんんでしたけどよかった (2014年02月05日)
アイコン画像サチ
» 満開の梅 (2014年02月05日)
アイコン画像こもも
» 満開の梅 (2014年02月05日)
アイコン画像こもも
» 昔の人 (2014年02月05日)
アイコン画像さち
» 満開の梅 (2014年01月13日)
アイコン画像謔ミよこ
» 昔の人 (2013年07月06日)
アイコン画像まんた
» 昔の人 (2013年06月26日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こもも
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・シルバニア-いっぱい持ってます
    ・絵を描く-特にいぬの絵を描く事
    ・犬の名前-たくさん知ってます。犬と遊ぶのは大好き
読者になる
こもも6歳からのブログ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE