KFC 

2009年03月10日(火) 19時45分


今日、なんと
「あの人」が
見つかったそうです!

ほら、あの人ですよ、あの人!!

「あの人」とは…

そう

「カーネルサンダース」

85年に阪神タイガースが優勝した時に
道頓堀川に投げ込まれた
あのカーネルサンダースが
24年ぶりに
発見されたそうです

こりゃ
ケンタッキー・フライド・チキンで
お祝いだな(笑)

マカオ旅行記2 

2009年03月06日(金) 12時39分
11/22(土)

<ホテルその1>

今回マカオで滞在したのは



マンダリンオリエンタル

そう、扇マークの
★★★★★五ッ星ホテル★★★★★
です

たまにはいいホテルに泊まろう、
ということで選んだもの。

ロビー


このホテルは外観はシンプルで、
濃い木目が重厚な雰囲気。



お部屋はこんな感じ





続く・・・









マカオ旅行記1 

2009年03月06日(金) 11時57分
昨年2008年11月のマカオ旅行
少しづつアップしていきます

11/22(土)
相方Charaと16:00すぎ、JRで大阪行き関空入り。
AIR MACAUのカウンターへ。
少し並んだけれど、スムーズに手続きを終え、
スーツケースを預けて、軽く夕食を取り、
北出発から出国。

免税店を覗きながらシャトルで1番ゲートへ。
20:10頃、搭乗。

マカオ航空の飛行機はとても小さく
左右に3列づつの座席しかない。
中央によく5席とかあるのが、ないんです。

テレビ画面も前後3列に一台の割合で
ポツンポツンと天井からぶら下がり、
それが自動的に出入りする。
大型観光バスのテレビみたい。

一応、ヘッドフォンも借りたけど、
音楽もよくわからないようなものばかりで
聞くのを諦めました。

20:35定刻通りに出発。
乗ってすぐ
ドリンク&ピーナツのサービス。

間髪入れずに配られた小箱には
マカオ名物、「杏仁餅」(アーモンドクッキー)が3種




しばらくして機内食サービスが



白身魚と野菜の煮物(説明にはバーベキュー味とある)、
お蕎麦と白飯、なぜか福神漬け、
温かいパン、フルーツ。

パンが一番美味しかった(笑)

食後に、MACAU入国カードをもらって記入し、
仮眠をとる。

日本時刻深夜0:30頃(現地11:30)
マカオ空港に到着。
滑走路から空港エリアまでの道中の左右は海。

到着後は、飛行機にタラップ接続されて降り、
目の前に待機するバスで、建物まで移動です。
入国審査を終え、出口に向かう。




ツアーなので
旅行社手配のバスでホテルへ向かいます







いまさらバレンタイン 

2009年03月06日(金) 11時15分
気がついたらもう3月。
いまさらですが、
皆さんバレンタインはいかがお過ごしでしたか?

2/12の夜プチッコは

人生初の手作りチョコレートに
挑戦しておりました


・・・なんて言っても
チョコレートを溶かして
再び固めるだけの
小学生レベルなんですけど(笑)

さて
材料はこちら



ストラップ欲しさに買った
大量のMeijiの板チョコ

はこちら



なんとなくノリで
アーモンド入りと
ホワイトチョコ入りに
決定


さて、さっそく
湯銭にかけて
チョコを溶かしていきます



おおぉ
面白いようにチョコが溶ける

なんかパテシエみたい〜

・・・などと、
大きな勘違いをしてる内に
ホワイトハートチョコVer.
アーモンドVer.
完成です

なんかそれっぽく
ラッピングして



2/13、友チョコとして配りました





でもね・・・

実はこのチョコ、
あるトラップが仕掛けられていて

ニヤリ


4つ入り中、
プチッコ手作り品(食べられる)は2つ。

残りの2つはチョコ型マグネット
食べられません

実際に口にして
硬い〜
ってなった人もいて
ドッキリ大成功

お友達認定された皆さん
お気をつけあそばせ・・・










Meijiチョコスイーツストラップ 

2009年01月28日(水) 2時21分

この季節
気になっちゃうのが
チョコレート



今日、セブンイレブンにて発見

Meijiチョコスイーツストラップ



明治の板チョコフィギュアに
チョコがけスイーツの組み合わせ

ドーナツ
ワッフル

…の全3種。



ドーナツやワッフル部分は
ゴムっぽい素材。

対象商品2個で1種貰えます。
一店舗あたり15個限定(各5個)らしいです。
欲しい方はお早めに

こういうオマケには珍しく
パッケージもちゃんとチョコカラーに
デザインされてて可愛い



板チョコ部分はこんな感じ



銀紙仕様だったらもっとリアルなのに
ちょっと惜しいなぁ

あけましておめでとうございます 

2009年01月01日(木) 22時44分






あけましておめでとう


…といいつつ本当は
今日はすでに1月○日(笑)

プチッコの2008年は、
実を言うと
ぷちサンプルに軽〜く
倦怠期が訪れてしまい
(ごめんなさい
そのせい(+多忙な事もあって)で
2008年のリーメントの川柳コンテストは
春夏秋冬
どちらも応募出来なかったの
なんか淋しい〜

なので
2009年にはまたコンテストを
ボチボチ頑張りたいな



それから
プライベートな面も
いろいろ充実した一年にしたいな

とにかく
今年もどうぞ宜しくお願い致します

メリークリスマス★ 

2008年12月25日(木) 22時27分

メリークリスマス



昨日12/24のお昼、
会社の仲間でパーティしました



こんな感じ〜

ピザ&チキンを注文して
シャンメリーで乾杯
紙コップだけど…(笑)

もちろん、
クラッカーを、パーン

それでね…

パーティ中
皆で身につけていたのは…


このメガネ
皆、いい大人なのに(笑)

そんなお前らが大好きだ

楽しいパーティでした



しおりちゃん(先輩)が
アップルパイを焼いて
プレゼントしてくれたので
美味しくいただきました



うちのダーリンは
生クリームのケーキが苦手なので
とても喜んでたよ

ありがとう、しおりちゃん

M-1グランプリ 

2008年12月23日(火) 8時24分

M-1グランプリ

2008年は、やっぱり
NON STYLE
でしたね





過去に行った、とあるイベントにて。



写真がブレてるのは
(プチッコの撮影が下手
ってのも否定しないけど)
NON STYLEって、
常に動いてて
じっとしてないから、ブレブレ



他の舞台にて。

お笑い大好きなプチッコ(笑)



NON STYLEのこれからの活躍に期待

年賀状 

2008年12月22日(月) 12時28分


毎年この時期になると
やらなきゃいけない事が
沢山あってバタバタします

さすが、師走って感じ

やらなきゃいけない事の一つ
そう
年賀状作り

昨日の日曜日を返上して
自分達の分&実家の分、
まとめて頑張りました



昔に比べると
偉大なパソコン様の力をお借りして
とてもスムーズに
出来るようになりました

でも、うちのパソコン様、
少しばかり気まぐれで
印刷する時に気分を害され、
ご機嫌取るのに、結構時間かかりました

まぁ、なんとか
元旦に届くよう、
間に合ってよかった

恋するPINK 

2008年12月21日(日) 9時39分




よく行く雑貨屋さんは
かわいい小物や
さりげなく並んだ外国の雑貨が
素敵



白い壁に
ピンクの雑貨が映えて
心がふわっとする





リーメントの新作
恋するPINK

2.ピンクマーケットの
雑貨達が可愛くて
飾ってみました
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:プチッコ
  • アイコン画像 誕生日:11月6日
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-リーメントのぷちサンプラー
読者になる
怒涛のリリースには負けない
これからも
ずっとぷちサンプラーだよ
Yapme!一覧
読者になる