お知らせ。 

2007年01月26日(金) 23時31分
えぇーと。

突然ですが、ブログを引っ越します

特に深い意図はありませんが、

他のブログサイトさんも試してみたいなーと思いまして。

今までコメントくださった方、ブログ見てくださった方

どうぞこれからもよろしくお願いします。



引越し先はココ




・・・もしかしたら舞い戻ってくる可能性もあるかも?(;¬_¬)




げぃむ。 

2007年01月25日(木) 1時07分
クリアまでハマってしまいました・・・

40分くらいかかったかも。かかりすぎ??

お暇な方はどうぞ〜 → コチラ

マシュマロちゃん 

2007年01月24日(水) 23時32分

マシュマロを低温でじっくり焼くと




ふくらんで。。。

冷めて固まると、サクサクになるんですよ〜



ティラミス風になるまで 

2007年01月23日(火) 20時31分
昨日、朝から何か作ろうと思い立ち

とりあえず黒蜜作りました。





これを使ってカステラ風のお菓子を作りましたがー

「カステラ風味の蒸しパンのような何か」

(写真撮るの忘れた)

になってしまったので。。。( ̄△ ̄;)

それをつかって




ティラミス風のお菓子を作りました

一日おいた今日食べたらおいちかった



また海。。。 

2007年01月23日(火) 20時14分
この間の土曜日、旦那の実家へ行きました。

洗車に出かけたついでに、ちょっとドライブ

目的は野母崎の海。




向こうに軍艦島が見えます。

ゴツゴツしててホントに軍艦みたい。




野母の海〜

初めてここに連れて来てもらったとき、綺麗で感動しました

夏には泳ぎにきたし、思い出深い場所です〜




南国チックなムードもあり




ゴミを拾う旦那。

エライや〜ん




近場ドライブ 

2007年01月16日(火) 20時26分
おととい、雲仙・小浜方面へチョロリとドライブへ



海をみてー





山菜肉まん&酒まんじゅうをパクつきー
(これ、おいしかった




小浜の夕日を見て帰って参りました。。。


久しぶりに。 

2007年01月13日(土) 20時48分
ちょっと久しぶりにパウンドケーキ作りました。



焼く直前に、溶かしておいたバター入れるの忘れたことに気づき

あわてて投入するものの、

せっかく泡立てたメレンゲがつぶれちゃったので

急遽ベーキングパウダー入れて・・・・とバタバタしました

しかし、生クリームとイチゴって相性いいですね〜



そして、おととい久しぶりに髪を切りました。

え〜〜と・・・1年以上ぶり!!

結婚前は2ヶ月に一度通ってましたが。。。

初めて行く美容院って緊張しちゃうんだけど

「早い・安い・上手い」で満足

バッサリ25cmくらい切ったので「ホントにいいですか?」って

何度も確認されました。

なんとカット¥1575でした〜


余談ですが、前回アップしたハンコの画像

よく見ると、この子。鼻で風船ふくらませてますね。

しかも涼しい顔で。

パーツ別に作ってあるので、綺麗に押すのが難しいのです。。。


サクッと。 

2007年01月08日(月) 23時59分
久しぶりにハンコ作ってました。

そしたら、サクッ・・・

指切っちゃいました。。。

全然たいしたことはないんだけど

ハンコ用消しゴムがいつもと違ったのと

久しぶりなのとで手元が狂ったみたい・・・




これを作った後、

ガスパールを彫ってる途中でケガしちゃったので

ここで中断〜。




昨日、今日とヤフオクにはまって

PCに穴があくほど見てました。

入札はしてないですけど。

目つけたやつが終わり間際にダダーっと値段が上がるのを

見ながら「おおおお。。。。やはり。」とか感心しながら。←暇人だな〜。


でも、見るとやっぱり購買意欲が刺激されちゃいますね〜

危険危険。。。


すーさん 

2007年01月05日(金) 16時55分
昨日、旦那の実家へ遊びにいってきました。

みかんを買いに山へ

実家のコーギーすずちゃんをつれてドライブ・・・


車の乗り降りはもちろん抱っこで。。。。




・・・でかっっっ


「なにか?」







「おでかけ〜わーい


すずのデカさに目が慣れている私と旦那は

可愛らしいコーギーを散歩させているおじさんに

「かわいいですねー子犬ですか?」と話しかけ

「・・・4歳ですけど。」

と言われ、衝撃を受けたことがあります。


元気が一番!今年も元気でガンバロ〜


お正月 

2007年01月02日(火) 23時09分
あけましておめでとうございます


今年は旦那の仕事の関係で

実家に行くのもお正月明けになるので

何をしてたかといえば・・・・





ココアのケーキ。

レンジで作ってみたけど、おいしくできました。うま〜





パンを焼きました

はちみつ風味でフカフカ




旦那の帽子と母にと思ってルームシューズ編みました。



う〜ん・・・お正月の要素ゼロ

でも、おそばとお雑煮は食べました


そんなこんなで

今年ものんびりやっていこうと思います



どうぞよろしくお願いします。

平和な、よい一年になりますように。。。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷんちょこちゃんへ
» 近場ドライブ (2007年01月17日)
アイコン画像ぷんちょこ
» 近場ドライブ (2007年01月16日)
アイコン画像みかちゃんへ
» お正月 (2007年01月05日)
アイコン画像みか
» お正月 (2007年01月05日)
アイコン画像ゆうちゃんへ
» お正月 (2007年01月05日)
アイコン画像ゆう
» お正月 (2007年01月04日)
アイコン画像ユキエちゃんへ
» リサ&ガス (2006年12月17日)
アイコン画像ユキエ
» リサ&ガス (2006年12月16日)
アイコン画像ユキエちゃんへ
» リサ&ガス (2006年12月15日)
アイコン画像ユキエ
» リサ&ガス (2006年12月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monpetit
  • アイコン画像 誕生日:11月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる