うるう年 

March 02 [Fri], 2012, 9:34
さすが4年に1度の2月29日です。珍しいだけのことはあります。
関東は雪降りましてん。積もりましてん。

ここどこ!?
雪国?
小吉は、
とりあえず見学
続いて味見
あとは寝るだけ

7歳 

February 01 [Wed], 2012, 18:02

本日7歳になりました。
もうすっかりシニアです。


しかしガジ棒に対する情熱だけは誰にも負けません。
負けてもいいのに…。

「やだ!」

祈願 

January 23 [Mon], 2012, 9:00
昨年末、群馬在住の友だちがカワイイだるまをくれました。
ち、近い!
だるま救出。
緑のだるまは健康祈願なんだそうです。
あたしにともらったのですが、
あたくしすこぶる体調よろしいので小吉のために祈願させてもらい
元日に目を入れました。
今年も”NO全身麻酔”で1年過ごせますように。
なおちゃん、ありがと。
今年こそは群馬へ遊びに行きたいです。
(と言い続けて早何年…)


そして続きましては、
だから近いって!
Jake家から亀岡八幡宮さんの”ペット護符”をいただきました。
有難き幸せ。
いつも小吉のことを気にかけ可愛がってくれます。
なので小吉が護符に鼻水とばしたこともきっと許してくださるはず…

「ありがとう」


早いもので来月には小吉も7歳になります。
今年も健康第一でひとつ。

寒い日が続きますが、みなさんもお体ご自愛くださいませ。

すっかり 

January 12 [Thu], 2012, 18:35

とっくに明けまして


おめでとございました。


あは(笑ってごまかせ)



ご無沙汰しておりまして
元気にしております。
昨年UPできていない記事もありますが
また追い追い。

おいおい…

当たってうれしいのは… 

June 16 [Thu], 2011, 8:12
宝くじ

うれしくないのは…

照明器具

といっても、照明器具にブチ当たることなんてそうそうないと思ってたら…

まさかの『ドーン!』
出てきちゃいけないコードも『ぶら〜ん』
念のために言っておきますが、
ウチの照明器具はペンダントタイプでは決してありません。
シーリングタイプです。


ビックリした小吉は照明器具に激怒してました。

ホントいつ何が起こるかわかりませんね。
世の中つねにダモクレスの剣ですよ。
お気をつけあそばせ。

小吉誕生の日 

April 17 [Sun], 2011, 10:02
6年前の今日も日曜日で
あの年も花粉が多く飛んでて
満開を過ぎた桜が散ってるなか
小吉がウチにやってきた。

(ワタシガ抱ッコシテル写真ハピンボケバッカリダ)
小吉の誕生日は2月1日だけど
それは血統書に書いてあるってだけで
いまいちピンとこない。
(ペットショップでは2月2日生まれって言われてて
血統書が届くまではその日が誕生日だって信じてたし・笑)


2月1日はフレンチ・ブルドッグのパイドの男の仔が生まれた日で
4月17日はその仔が「小吉」になった日。

あれからもう6年経った。


そして6年経った今、衝撃の事実が発覚した。





あたし、動物アレルギーだって。

出かけるときは 

April 11 [Mon], 2011, 9:09
「忘れずに」

ちなみに、この後はもちろん

こうなってた。

今年の花粉は本当にキョーレツです。
目や鼻だけでなくのどや肌もヤラレております。
花粉自重。空気読め。

タンポポの微笑み 

April 01 [Fri], 2011, 9:09

すみません。

タイトルも写真も去年の使い回しです

このタイトルはこの曲(音が出ます)から拝借しました。

散歩の途中でタンポポを見かけてこの曲を思い出してこのタイトルをつけました。

その1年後にこんな事態が起こるなんて夢にも思わず。

今も現場で作業をされる皆さんの無事を祈りつつ、

節電に励みます。




今日はエイプリルフールですが
ウソではありませんので。

遅くなりましたが 

March 14 [Mon], 2011, 9:05


小吉代理店は無事です。

今日から計画停電がはじまるようなので
当面、更新を見合わせます。

つまりいつもどおりということです。

みなさんガンバりましょう。

6歳 

February 01 [Tue], 2011, 9:00
本日、6歳になりました。
ショボくれてるのは眠いだけです。
今年は晴れて暖かいのでいつもの散歩に特別サービス!
病院も行っときましょうね。
■店員紹介■
◆小吉(ワンワン社長)◆
フレンチブルドッグ
♂(玉ナシ)
2005.2.1 生まれ
好き:鳥類全般・にゃんこセンセー
    ごはん>他人>飼い主
嫌い:触られること
    背後に立たれること(ゴルゴ?)
得意技:オカルト・ウンチク王
     つららヨダレ(ダブル)
*コキチではなくショーキチです!*

◆店主◆
育犬ノイローゼ気味。
年齢詐称疑惑がでるほど
ギャグが古い。

■メール■

TITLE


MESSAGE

BlogList
Yapme!一覧