キルフェボン。 

September 20 [Wed], 2006, 22:24
どこでもらってきたのか、うちから始まって→息子君→旦那、と結局家族全員でかかってしまったプール熱もやっと落ち着いたので、久しぶりに天神へ。こないだオープンしたビオロにも行ってみました。思ったよりフロアが狭かったなぁ。MARKS&WEBのショップができてたので、さっそく石鹸などをお買い物。ちょこちょこ買えるようになってよかった。それから、息子君がお昼寝してくれたので、キルフェボンにも行けて、久しぶりにゆっくりお茶できました〜。

浦島くん。 

September 18 [Mon], 2006, 23:02
プール熱の息子君。お熱は1日だけだったけど、目の充血はまだ少し残ってる感じです。プール熱はとても感染力が強いということで、小さな子供達の集まりには参加してはいけません、と眼科の先生に言われてるので、近頃は人目を忍んで?近所をお散歩してます。途中、亀さんの上でおやつタイム。早く元気になって、こども広場行きたいなぁ…とでも思ってるのかな?

ベランダプール。 

August 03 [Thu], 2006, 23:58
梅雨が開けてから、毎日暑いですねぇ。こどもは特に汗かきで、息子は夜の本番のお風呂意外に、1日3回くらい、ことあるごとに行水します。いつもはお風呂でシャワーをかけて、少し水遊びをするのですが、今日はなんとなく思い付いて、どうせならベランダで水遊びした方が、夏らしくて雰囲気でるかも!と言うことで、ベランダプールをしてみました。なんとなく思い付いた事なので、子供用プールがあるわけもなく、洋服が入っていた無印のポリプロピレンケースで代用してみました。すっぽんぽんで失礼〜!

ショートパンツはいてみました。 

August 02 [Wed], 2006, 23:39
手作りショートパンツをはいてお散歩しました。遠目で見たら、内側のぼそぼそや、縫い目のくねくねは分からないので、良しとします〜。
写真は、石を試食していた息子。

こどものショートパンツを作る。 

August 01 [Tue], 2006, 22:21
息子君のショートパンツ作りに挑戦です。けど、超初心者には、わけがわかりません〜。縫いしろをとって、布を裁断するのはいいけど、出来上がり線はどうやって印をつけるのか?とか、脇を縫ったのはいいけど、同じ形のを2枚一緒に縫ったり、股下も同じく縫ってみたりして、何度も縫ったりほどいたりをくり返しました。もうこりごり〜って思ったりもしたけど、分かってくるとかなり簡単で、こんなに時間がかかった自分にびっくでした。ちっちゃいから、なれたら1時間くらいで作れそう。

屋根に花壇のあるお店。 

July 31 [Mon], 2006, 22:17
先日、「野河内渓谷」へ行く前に、すぐそばにある屋根に花壇のある店「テンビレッジ」で一息入れました。おいしそうな天然酵母のパンがたくさん売ってて、見ているだけでもわくわくします。お昼に、うどんをお腹いっぱい食べていたので、シークワーサージュースとチーズケーキを食べました。シークワーサーって初めて飲んだけど、すっぱかった!シロップを入れてもすっぱかった!ビタミンCいっぱいなんやろなぁ。丸パンを買って帰って食べたら、ずっしり、もっちり甘くておいしかったです。隣の席の人が食べてたピザもおいしそうやった〜。

野河内渓谷。   

July 30 [Sun], 2006, 22:12
あまりの暑さに、涼を求めて「野河内(のごうち)渓谷」へ行ってみました。ここも早良区なのかな?わりと近かったです。
まだ歩けない息子は、旦那君にだっこヒモでおんぶしてもらいました。渓谷内に入るとすぐ、天然クーラーとはこのことかとばかりに、とても涼しかったです。川に入ると冷たくて、じっとしていられないくらいでした。しばらく岩に座って、マイナスイオンをいっぱいあびて、いい避暑になりました。けど、うっそうとしげる森なんかを見てると、火曜ワイド劇場的な事を想像して、きょろきょろ何かを探してしまうのは悪い癖ですねぇ。

お魚教室inマリノア。 

July 29 [Sat], 2006, 22:07
マリノアのムラ市場で行われた、お魚のさばき方教室に参加してきました。鯛と鯵それぞれ2ひきに、さざえ2つ、イカ1ぱいを持ち帰りできたので、参加料1000円は安かった!炎天下の中汗だくで、お魚と格闘しましたが、なかなかうまくできませんでした。先生は、いとも簡単にさばいているように見えるのに。3枚におろして、身が薄くなった鯵は息子君の好物のムニエルに、イカはタコの代わりにたこ焼きプレートで、たこ焼き(イカ焼き)になりました。新鮮だからか、甘くておいしかった!

『アルポルト』 

July 28 [Fri], 2006, 21:02
今日はお財布を買いに岩田屋へ。お昼ちょっと前に息子君がベビーカーでねんねしてくれたので、ここぞとばかりにイタリアン、片岡シェフの『アルポルト』でランチしました。福岡にもお店があるって知ってからずっと行ってみたかったので、久しぶりのうれしい外食です。スモークサーモンが入ったサラダから、最後のコーヒーまですべておいしかった〜。やっぱり、外食するなら、味、雰囲気とも満足して、帰りに幸せな気分になるのが醍醐味なので、これからは中途半端な外食はやめよう!と再決意したのでした。

家ヨガ。 

July 25 [Tue], 2006, 14:50
ママ友達と一緒に、こども同伴OKのヨガ教室に通っていましたが、こども達1才にもなると、じっとしていてくれるはずもなく(月齢が小さい頃は、ヨガをしている横で寝ててくれたけど)、集中できないのでやめてしまいました。だけど、ヨガは続けたいなぁと思い、本屋さんで「家ヨガ」(運動が苦手でも、体がかたても大丈夫!)の言葉にひかれて、この本を購入。自分で何かをしようと本を買った事は数知れず、続いた試しもあまりないけど、「家ヨガ」は今のところ2週間くらい毎日やってます!基本は、朝ちょっと早起きして、20分間ですが、できない時は時間を見つけて、ちょこちょこと。わかりやすくて、簡単なので、いろいろなポーズを組み合わせたりして、だいたい1回に20分っていうのが続いてる理由なのかな。DVDって便利だねぇ。体のかたさはピカイチだけど、うまくできるようになったら、もっと難しいのにも挑戦してみたいなぁ。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひろみ
» ベランダプール。 (2006年08月11日)
アイコン画像ケイコ
» ベランダプール。 (2006年08月11日)
アイコン画像ひろみ
» ブールミッシュ。 (2006年07月23日)
アイコン画像ケイコ
» ブールミッシュ。 (2006年07月15日)
アイコン画像ひろみ
» 梅酒。 (2006年06月28日)
アイコン画像Naoko
» 梅酒。 (2006年06月27日)
アイコン画像ひろみ
» 6杯分のコーヒーは。 (2006年03月08日)
アイコン画像Naoko
» 6杯分のコーヒーは。 (2006年03月07日)
アイコン画像ひろみ
» キャナルでうろうろ。 (2006年02月28日)
アイコン画像ひろみ
» 腕立て、がんばってます。 (2006年02月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petit-impress
読者になる
Yapme!一覧
読者になる