頼まれ物 

February 19 [Thu], 2009, 15:28
ここ最近、ミシンをかけたものと言えばこれ。



これはワンちゃんのエプロン
散歩のときにお腹がよごれるので
つけているとか。

前に売っていたけど今はどこにもなくて・・・と言うので
作ってあげることにしました

型紙はないので実物を借りて採寸。
生地は数年前に購入したナイロン地。
共布でバイアステープを作り仕上げました

この生地まだまだ残ってるのでもう一つ
作ってあげることにしてます。

ちなみにサイズはビッグチワワ用 笑

イベントのお知らせ 

February 12 [Thu], 2009, 8:57
夢見る乙女な祈り が4月19日に開催されます。



今回で3回目の開催になりまして、
昨年はなんとなく参加している。。。という感じでしたが
今回はOFも作って参加します。

ブライス、プーリップのゴスと
ユノアサイズのカジュアルを作る予定です。

お時間あるかたぜひお越しくださいませ。

ハッピーバースデー 

January 05 [Mon], 2009, 21:33
三男9歳の誕生日
手作り料理でお祝いしました


鶏のから揚げ
札幌では通称ザンギ
もも肉3枚分作ったけど4人で
たった数分で完食
ミニトマトが嫌いな三男のために彩りは気にせず


三男の大好物のシュークリーム
カスタードと生クリームのダブルシュー
カスタードが嫌いな長男のために
生クリームだけのシューも作りました。


イチゴケーキ
だけどもう完食済みで明るいところで
写真撮るの忘れてました

すっごい久しぶりにお菓子作りして
疲れたけど楽しかった
無塩バターやバニラエッセンスが残ってるから
次の休みの日も何か作ろうかな〜

プレゼントは欲しいゲームソフトが
発売されるまでのお楽しみ

仕事初め 

January 02 [Fri], 2009, 22:37
昨日はお休みでしたが今日から仕事
年中無休のお店でパートしてるので
年末年始なんて関係ないですからね。

以外に暇だったので
楽だったけど。
毎日こんな感じだといいな〜


今月中にはショップの更新目指して
準備中です。

あけましておめでとうございます 

January 01 [Thu], 2009, 10:57
昨年は家やHPの引越しなど色々ありまして
なかなかブログも書けずに終わってしまいました

肝心のOF製作もほとんどできず。。。

今年はブログもOF製作も続けることを目標に
したいと思います。

今年もPetit-Chocolatを
よろしくお願いします

SHOPオープンしました 

October 14 [Tue], 2008, 9:27
1年くらいSHOPもオープンしていなかったのですが
やっとオープンできました

とはいっても2点だけですが・・・

今年は4月に引越ししたり
まあ色々ありまして
ゆっくりOF製作も、パソコンもする時間がなくて・・・
6月にはとうとうパソコンも壊れて
買い替えたりと
気づいたら1年くらい何もしていませんでした。

この間2度のイベントもありましたが
ほとんど出品できる状態じゃなかったですね


とりあえず和ゴスセット作りました。




プーリップサイズも作ってみました。
ぜひぜひサイトでご覧ください。

Petit-Chocolat

まだまだ 

October 05 [Sun], 2008, 1:27
今日、イベント参加します。
「夢見る乙女な祈り」
サパラホールで11時からです。

家もHPも引っ越し後
体調が悪かったのと、色々ありまして
まだ本格的に何も始動していません。

OFもたくさん作って
HPも更新して。。。なんて考えていたけれど
まだそこまでできそうにありません。

イベント参加もやめようかと思っていたけど。。。


だいぶ前になりますが
ダルのOFのオーダーを受けました。
HP引っ越ししてアドレスも変わってまして、
パソコンも買い換えて前のデーターはすべて
消えてしまっています。
大変申し訳ございませんが、これを読んでいたら
ヤフーのアドレスまでご連絡いただけると
ありがたいです。
こちらからは連絡先がわからなくなってしまいました。
よろしくお願いします。

HP再開 

July 04 [Fri], 2008, 1:28
お久しぶりです
何カ月放置していたことか。。。
その間junが更新してくれてはいたけれど
ブログも独立したし・・・

すっかりjunもパソコン使いこなせるように
なったということで、めでたしめでたし

放置していた間色々なことがありまして・・・

HP消えてしまったのもブロバイダ契約を解除したせいでして、
また同じところで契約したわけですが
名義人が変わると前のデーターは消去されてしまったわけです。

復活させるにも引越しもしたり
仕事も2つにしたり、忙しくて手が付けられなくて

もう7月なんですね!

やっとミシン動かせる気分になってきたので
OFも作ってshop再開目指したいと思います。


体力も精神面でもエネルギー使い果たした感じなので
HPも再開できるかどうか不安もあったけど
なんとか復活することができました。

って前のデーターコピーしただけですけど

ゆっくり改善できたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします。


Petit-chocolat

オーブリー 

January 31 [Thu], 2008, 14:39
先日4月に開催するドールイベント
夢見る乙女な祈りの打ち合わせに行った帰り
junとビックカメラに寄ってみると
ガラスケースのなかにプリマドーリーが3人並んでいました。
お友達がオーブリーを買えなかったことを聞いていたので
すぐに連絡して買ってあげることになり

なぜか私もjunも買っちゃっいました



見てると欲しくなってしまって。。。
でもかわいい〜


イベントの話ですが、
HPに詳細は載ってるのでぜひごらんください。
4月13日さぱらホール11時〜16時です。



これはjunがイベントに向けて
製作しているプチのOFの一部です。

4月だから春物がいいのかな〜

これから本格的に製作開始します

ショップ更新・コート3種 

January 17 [Thu], 2008, 11:45
またまた久しぶりの更新になってしまいましたが
コートを3種類作ってみました

どれも総裏仕立てのカギホックかスナップ一つ留めです

まずはキャメル

毛足の短いタイプです


次はホワイト

毛が長いので多少抜けることもあります
キャメルと同じ型紙で作っていますが
手がほとんど見えません


3点目はブラック

白と色違いですが、黒のほうが毛がもこもこしています。


Petit-Chocolatでご覧ください。
よろしくお願いしま〜す
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ドール服作り
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像hiro
» イベントのお知らせ (2009年02月16日)
アイコン画像みか
» イベントのお知らせ (2009年02月14日)
アイコン画像hiro
» ハッピーバースデー (2009年01月08日)
アイコン画像ちの
» ハッピーバースデー (2009年01月07日)
アイコン画像hiro
» HP再開 (2008年07月05日)
アイコン画像jun
» HP再開 (2008年07月04日)
アイコン画像hiro
» ショップ更新・コート3種 (2008年01月31日)
アイコン画像エポナ
» ショップ更新・コート3種 (2008年01月30日)
アイコン画像hiro
» 交流会 (2007年05月25日)
アイコン画像のん
» 交流会 (2007年05月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/petit-chocolat/index1_0.rdf