1年経って・・・

November 03 [Mon], 2014, 13:23
It's been 1 year since I came to USA.
But my English skill isn't enough.
I have to study harder...

Anyway, during my stay here, I got some friends and found something to do.
My son experienced Halloween, Christmas, Easter, Thanks giving, preschool, daycare, zoo camp, soccer lesson, English Kumon, martial arts,swimming lesson and etc..

These were great opportunities to grow ourselves.

At first, I was very confused because of English and the difference of culture between Japan and USA.
Native American did not understand my poor English pronunciation.
In addition,I wasn't able to drive.
Now I'm getting better than before.

Now Halloween was over.
The next event is 'Thanks Giving'.
We all appreciate our surrounding people during having grand feast.

I'd like to say thank you to my family, friend, neighbor, tutor, my son's teacher...

I hope everyone will be happy.




This is my son's picture.
He was wearing the haori-hakama(kimono for shichi-go-san) at his preschool Halloween event.
He turned 5 years old last month.

マトーリョーシカ☆ネイル

May 08 [Thu], 2014, 10:02
またまたご無沙汰しております。
ネイルの画像もすんごいたまってるんですが、せわしなく撮ってたせいでブレブレの写真がすごく多いです。
綺麗に撮れてるやつ、私の記録としてここに残そうと思います。


今回は私の、めっちゃ大好きな、愛して愛してやまないお客様の最後のネイル。
会えなくなって、おしゃべりできなくなって、ネイルができなくなってすごく寂しいです。
いつも楽しくて面白くて泣くほど笑ってたのに
なんて、びっくりなユリ発言でございますが、いやいや私はノンケでございます


彼女は最後に、何でも私の好きなデザインをやっていいと言ってくださって、
このネイルにしました。マトーリョーシカネイル


にぎやか



かなり精密な作業で自分の爪にはできないデザインです。



こちらのお客様は伸びてきた時が気になる方で、根元からの一色塗りはいつも避ける方でしたので
伸びてきても目立たないよう、根元はすべてクリアになるようにデザインを施しました。




すべてが終わった後、彼女はご自身の持ち物を出してみせてくれたのですが、
なんとマトーリョーシカグッズ!

終わった後でマトーリョーシカがお好きだったと知ったんです!

なんかこれ書いてて涙が出そうになってきました。

あの日々が恋しいな

今は、ネイルは正直全然やってません。自分の爪くらい。

よくお友達にネイルやってと頼まれますが・・・、断ってます。

私のネイルの画像を見て「やってほしい」って言ってネットから申し込んでくださる方に施術するのが
とても快適かつ至福の時間でした。私を「プロ」だと認識してくださっているからです。

知り合いからお金をもらってネイルやってると最初は良くてもいつか絶対トラブルの元になるに決まってる
というのが私の信条です。そこには「プロ」対「顧客」という関係が希薄だからです。(実際トラブルの話ものすごくよく聞く。)「お友達料金」は高額な材料費とスクール代、および相当量の練習への対価になり得ないのです。

お友達にやるのは危険。
しかも海外の日本人コミュニティは狭い狭い。特に危険です。


今の環境でやるべき事をがんばろ。運転と英語と子育てとおつきあい。

おひさしぶりです。

March 11 [Tue], 2014, 15:27
ご無沙汰しております。

こちらにやって来て、5ヶ月が経とうとしています。
たいして英語も上達していませんが。。。時の経つのは本当に早いです。

久しぶりに何か書こうかなと思ったのですが、
色々ネタはあるんですが何から書いていいのか分かりません。。

えーと。

暗くてシャッタースピードが遅くなってブレブレですが、12月の初旬に動物園へ行ったときの写真。
お目当ては動物じゃなくてイルミネーション。

とっても綺麗でした。


年末には主人の休暇を利用してフロリダのディズニーワールドに行きました。
アメリカはクリスマス前から休みに入り、正月は2日から仕事始めです。
アメリカ人にとってはニューイヤーよりクリスマス!!なんです。

私たちは5日間フロリダへ出かけました。5日間じゃとても回りきれないほど広かった!
フロリダディズニーワールドはマジカルキングダム、ディズニーハリウッドスタジオ、エプコット、アニマルキングダムの4つ+ディズニーダウンタウンetcで構成されてるんですが
何もかも高くて
楽しかったけど疲労困憊&大出費です

美女と野獣のミュージカルにでてた、ガストンの役者さん、
ガストンのために生まれて来たんじゃないかっていうくらいのはまりっぷり
アップで撮れて大満足!
がんばって超かさばる望遠レンズ持って行った甲斐がありました。





リトルマーメイド。可愛かった〜〜




アニマルキングダムにあったクリスマスツリー


ダンボがぐるぐる回るやつもとっても綺麗でした


アイシングクッキーがいっぱい

ディズニーで一番楽しかったのはエプコットにある日本館。
アメリカで日本のものが手に入る貴重な場所




そんなこんなアメリカのクリスマスを過ごしておりました。

今は子供のプリスクールの行事や習い事探しに追われる日々です。
またいつか続きかきます。
ずっと放置してますが見てくれてる人いるのかな??

アメリカでのつれづれ

November 02 [Sat], 2013, 10:33
久しぶりに自分のブログのアクセスを覗いてみたら、見てくださっている方がいるみたいだったので
ちょっと書こうと思います。

アメリカに来て、半月が経ちました。
昨日、現地で初めてのハロウィンを経験しました。


こっちに来るまではすごく忙しくて
時間が欲しくて仕方がなかったのに、

いざ、今暇になってみるとあの忙しい日々が恋しいです。(要は暇)
すごくせっかちで暇なのが耐えられない人間です。


昔勤めた会社がとんでもない激務の会社でした。
初めて働いた会社がそうだと、結局そういう生活を求めてしまうと言う風に聞いたことがあります。
本当に身をもってそう感じています。

大変暇なのですが、そんな中でもちょっとはイベントがありました。

お呼ばれしたり


お呼ばれしたり


おうちに仮装した子供達が来たり





なんだかんだとゆるゆるやってます。






あれほど出国前に食べたのにお刺身と煎餅と焼き鳥と栗ごはんとラーメンが食べたい今日この頃です。

最後に小首をかしげたくなるような売り方をしていた写真を一つ。


きのこの山高すぎ。でもだからって横のは買わない侍魂

営業終了のお知らせ。ありがとうございました。

September 28 [Sat], 2013, 17:02
日頃お世話になっている方々へ。


・・・いきなりこのような形のお知らせになってすみません。

コンスタントに毎月お越しくださっていたお客様にはかねてよりお伝えしておりましたが、
いま主人が仕事の都合で、単身でアメリカに住んでいます。

かなり、かなり迷いましたが帯同することにしました。


ここ数ヶ月は母親業とお仕事に加え、英語の勉強と渡航の手続きと荷作りとで相当忙しくブログも放置気味でした。
引っ越しは一昨日の夜中までかかりましたがなんとか済ませました。
(今は実家のPCから書いています。)


東京でのネイルは一旦やめてしまいます。
本当に残念です。

ネイルを通して、とてもかけがえのない経験ができました。

今でもまだまだ未熟な私ではありますが、この土地にやってきて、このひと部屋でテーブルひとつおいて始めた頃と今とでは技術も、接客も、知識も、(もちろん道具の数も)全く違うと思います。


いろいろな世代の方にいろいろなお仕事の方に出会えるこのお仕事、大好きでした。
中学・高校生のお客様、キャビンアテンダントの方、美容師の方、忍者をやっている方、漫画家をやっている方、看護師の方、高校の保健室の先生、ディズニーでダンサーをやっている方などなど・・・

いろいろなお話を聞かせていただくことで刺激になり、私の会話のたくさんの引き出しになりました。

すべての出逢いが素晴らしく、私にとってかけがえのない宝物です。
皆様に出会えたことに本当に感謝しています。


本当に本当にありがとうございました。


また、きっとアメリカで揉まれて(?)一皮むけた私で皆様に再びお会いできることを願っています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petit-bianca
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
*資格*
ネイリスト技能検定1級
ネイルサロン衛生管理士
ジェルネイル検定 上級
ルビケイト ライセンス取得
ネイルサロン ネイリスト 口コミランキング | FindMyネイリスト











































ツイッターパーツ
t
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索