あなたの心の栄養は?
2013.02.16 [Sat] 10:35

あなたの心の栄養は?

人それぞれ栄養の取り方は違うと思いますが、どんな時に癒しを感じますか。

意外と、何かに夢中になっている時って、癒されるような気がしますね。

趣味があるなら、それに没頭してみるのもよいと思います。

また、現代人ならボーっとする時間は減っているみたいで、何もしないのも良いですよ。

そらを見ながらボーっとするなど、何も考えない時間って、必要かもしれません。
 

好転反応?
2013.02.15 [Fri] 12:00

医学的には好転反応という言葉は無いそうですね。

毒素がでて、一時的に体の調子が悪くなることを好転反応と言いますが、実は医学的には存在しないのだとか。

好転反応というのは、サプリメントや健康方法などでよく使われる言葉で、副作用が出てしまったのを良い言葉に言い換えているだけという事もあるみたいです。

もしかしたら、悪影響が出ている可能性もあるのかもしれませんね。

東洋医学では、「瞑眩(めんげん)」という言葉を使いますが、体が良い方向に向かっている時に、何らかの症状が出ることがあるようです。

http://consignboats.com/