デンジャラス中国産 

2006年05月04日(木) 22時36分
いやぁびっくりした。

いやぁ俺の友達のブログでちょっと触れてて

中国には興味があったから見てみたんすわ。

ひどい状況やとは聞き及んでたけど。

その情報が必ずしも全てではないやろうし

それだけで偏見を持つってのも好かん話やけれども、

そーれーはーなーいーやーろー!!!!

まぁ確かに日本にもそういう時代があったのかもしれんけどさ、

もうこのご時勢ですよ?

いくら高度経済成長中やからて

そんな肝心なとこ無視せんといてくださいよ!!

え?中国さんよ?

それがあなたたちの発展の結果なんですか?

いざこれから!

ってときにそんなボロだしまくってどないすんのよ?

その先に世界をリードする先進国の姿はあるんかね?

決して中国、さしては中国人を対象にしたバッシングではないので。

誤解を生みかねない内容なんで。

ただ中国そのままでええの?

あと中国産は危ないよ、

ってことで。


http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/

ヒマにつき2 

2006年04月28日(金) 15時00分
なんか書こうと思うたけど特に書きたいことがなかったってことで、

今まで散々無視し続けてきたきょうせいばとぅーん!

みなさん今日のソフトおつかれっした!

あとメンチのコミュニティー頑張ってみんなも入りましょうね。



★☆バトン★☆
□■ルール■□
見た人は全員やること! 絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残ります!

って言ってるけどやんないでいいっすよ。

▼好きなタイプを外見で答えよう!

☆髪
肩ちょい下くらいのセミロング・ショート
首に手回して後ろの毛をふぁさって持ってあげたい感じ

☆顏
どっちかというと猫系のHなかんじがお好み
色気のある目に弱い

☆体型  
バランスとれてれば
これまたちょいやらしいかんじがお好み
ムラっとさせられたい人

☆身長
おかまいなし!
でも最近は手つなぐとちょっと俺の肩がつり上がるかんじが好き

☆服装
がっつりお姉!
ってよりはカジュアルになんでも着こなせるかんじ
デニムを上手くはきこなしてんの最高
でもたまに変化球入れられると抱きつきたくなる

☆職業
OLよりかはなんか好きなことを店とかでやってるかんじ

☆性格
寂しがりや・ちゃっかり泣き虫・社交的・やんちゃ
困らせてくれるけどそこにかわいさを感じるかんじ
でも元気よすぎると俺がついていけなくなる
普段は落ち着いてるかんじ

☆音楽
カラオケ行ったら大塚愛とかジュディマリとか歌ってー!!

ヒマにつき方言バトン 

2006年04月21日(金) 14時23分
注)回答の一番最後の文字はアクセントの位置です。
  声に出して読んでみましょう。

1.あなたは何をしているんですか?

何してん?(て)

2.僕(私)はあなたが好きです。  
  
俺おまえのこと好きやねん。(好)
  
3.やめてください
  
やめろや(や・や)

4.本当にやめてください
  
ほんまやめーや (めー)
  
5.怒りますよ
  
おこんで?(こん)

6.おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました
  
おとんは山で芝刈とって、おかんは川まで洗濯いったで
 
7.我輩は猫である
  
俺猫やねん(猫)

8.僕は死にましぇ〜ん
   
俺は死なんでー(死)

9.よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れない…

くっそクリリンを・・・あいつもう生き返れへん(返)

10.クララ・・・クララが立ってる
  
クララ立っとる(立っ)

11.同情するなら金をくれ!
   
同情すんねやったら金くれや!(金)

12.パトラッシュ・・・もう疲れたよ・・・
   
もうあかん!俺疲れてもたわパト!

13.隣の客はよく柿食う客だ

横のおっさんぎょうさん(ごっつい・よーけ・めっちゃ)柿食いよんな
   
14.アムロ レイ行きます!!

ほな行くわ!
   
15.ドラえも〜ん、なんか出してよ〜

なんか出してぇやどらえもん

16.君に決めた!
   
おまえで決まり

17.これは本当にどうしようもありません。
   
んもうどないしょーもないわ

18.私は油濃い料理嫌いです。

油っこい飯嫌いやねん

19.本当に面倒くさいです。

う〜わバリめんどい
   
20.本当ですか?  

ほんまけー!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ザ・ヒマつぶし。

感想:関西弁は変換できないことに気付きました。

んじゃあ地方組の

バナナ・ヒロム・ジュンキ・ゆうたろー&UC・美佳・ともちゃん

あたりいってみて!

トルシエJAPANの皆様へ 

2006年04月18日(火) 14時38分
この場をかりておわびします!

抑えきれずにチームが余計苦しくなることして、

ほんますいませんでした!!

もののけ姫 

2006年04月16日(日) 15時14分
見ってー!!!

って思いながらバナナ食いながらバナナの日記読んでたら

まわされてたので即答でいってみます!!


Q1***あなたは昔何系でしたか?(ヤンキー・ヤマンバ・オタクなど)

一瞬センター分け!
一瞬勝俣!
一瞬B!
一瞬おにい!
今自称アメカジ!
楽いずザ・ベスト!

Q2***あなたは昔何か習い事をしていましたか?

英語(コーヒーゼリー食いに行ってた)
公文(先生飛び降り自殺しはった)
ピアノ(発表会でおかんに恥かかす)
サッカー(自称浜風黄金時代)
水泳(選手育成どまり)
そろばん(おたふくかかってやめる)
安保先生(小学受験)
碇塾(中学受験)

Q3***今と昔、一番変わったなぁーと思うことは?

性格!
昔と今で俺と弟の性格が入れ替わった感じ。
昔はおかんの糞的存在!
とんでもなく人見知り&はずかしがりぃ!
今はこんなかんじ!


Q4***今と昔、変わらないなぁーと思うことは?

誰か教えて!
希・あい・伊藤まみ・炭永まみ・琴浦・阿部ちん・東らへん

モリちゃんビリヤードに泣く 

2006年04月12日(水) 5時25分
最近ちょっと真面目な感じで書いてるので

その流れで思ったこと第2弾!!

自慢とかじゃなく真剣に悩んでるもんやと思って

広い心をもって見てやって下さいね。

今回はビリヤードについてのお話ですわ。

ブログにも何回かビリヤードに関すること書いてたし

俺の周りはみんな知ってると思うけど、

ビリヤードずっと好きでやってます。

でも最近はめっきりやってません。

時間やら学校やらいろいろで。

それにしても、

ここまできてやめちゃうのはもったいないよなー。

でもあからさまに腕が落ちてるのは事実。

上には上が嫌になるほどいるのは知ってる。

昔はそんな上のほ〜のレベルでやってる人らに憧れて、

そんな人らに追いついて、ぬかして、

試合でもギャンブルでもいわして。

んでもって俺についてきてくれる人達がいて、

そんな人らに教えて、学んで、

そんな人らに負けないように、

んでもっと上のレベルにいけるように

毎日必死にどんなけでも時間が許す限り撞いてた。

でももう今そんな気力はない。

撞くとしても真剣に撞きはするけど

球を知ってる人らからしたら遊び程度。

試合で撞いても昔みたいなピリピリした緊張感も得られない。

アメリカに来た当時は試合に出る度連戦連勝。

周りからはスーパーAクラス、

もしくはプロレベルだから学生の試合には出るなって

クレームが来るくらい撞けた。

テキサスの学生のレベルがあまりに低いってのはあるけど。

でもその当時でも日本じゃよくいるAクラス。

特に目立っておぉ!こいつはすごいっ!!

ってわけでもなかった。

しかも今となっては、今すぐ撞け!

って言われたらまぁ頑張ってスーパーBクラス。

決して正真正銘Aクラスの球は撞けない。

ここ来る前に教えてた人らにもガンガン抜かれていってる。

かっこよく言えば大人になったのかもしれない。

え〜ヒマなので今真面目に思ったことを一つ。 

2006年04月07日(金) 21時57分
え〜っと、

なぜか急に一つのことを思いました。

んまぁとりあえず俺んなかどこでもいいから

いくらかねじを抜いてみるかな。

ってな具合いに。

正直なんだそれ?ってかんじでした。

自分で思ったくせに。

この意味不明なブレイクスルー、

自分なりにいちお解釈してみました。

いい意味でバカになれ。

そういうことなんじゃないかなと。

ちょっとここ数年おとなしすぎる、

もっと積極的にいろんなとこにも出ていくのが俺やった、

今は何かすんのがめんどくさいだけやないか、

ちょっと環境に甘えすぎてやいませんか、

などなど。

いろんな思考がかけめぐったわけなんです。

バカっていうのは言葉が悪いかもしれんけど

「賢いバカ」

っていうフレーズに憧れてた時期があったんで使ってみました。

そこで出てきたポジティブ思考。

今までは今まででちゃんと覚えときゃええやないか。

過去は全てええ経験でええやないか。

実際今の自分はそうやってできてんねやろが。

今の生活がなんか違うって思ったんやったら

今まで通り自分で変えてみたらええやないかと。

このある種の開き直り的発想。

俺の自己形成の原点です。

ちょっとそろそろ原点回帰、

もしくは自分の中の新しい境地探し、

はたまたほんっまにバカみたいに

なんでもかんでもやってみようかな。

そんな気分な徹夜あけでした。

普通ですんませんした。

今日からタバコの本数減らしにかかります。



PMA!PMA!PMA! 

2006年04月07日(金) 21時25分
はいこのタイトルの意味わかんなかった人、

俺のブログのタイトル無視しーすーぎっ!

んもうこれはいい言葉なんでね〜、

是非是非みなさんにも使ってもらいたいと思います。

今日で7日連夜IHOPにおじゃましてるわけですがなにか?

ってか今日でInternational Weekも終わりやねー(>_<)

今年は去年ほどのいそがしさはないんやけど、
(なにぶんブチャラティに任せっぱなしやったもんで。ごめんね。)

やっぱりI−Weekがあるっていうある種の緊張感がいいね。

やっぱり周りは結構ばたばたしてるし

俺自身も関わることもあるわけで。

ぶっちゃけこういうみんなでなんかやる・作る・できる・成功!

みたいなんが好きなんすよ俺。

1から作っていくかんじが。

昔でいえば体育祭・文化祭・ライブイベントなどなど。

やっぱりみんなで頑張ってドカン!

って成功したときの愉悦に酔いたくてしょうがないわけなんですよ。

周りの目は冷たいもんでね、

しんちゃんこういうのめんどくさいでしょ?

とかよく言われるんやけれどもねー、

んなこたーない。好き。大好き。愛してる。

みんなもあと一日頑張っていきまーっしょい!!

あ、それと募集を一つ。

前々から誰かしらに言ってるけど、

ライブイベント的なことしたい!出たい!見たい!愛してる!

って人。

ライブ・引き語り・アカペラ・ダンス・お笑いなんでもあり!

他の大学、はたまた日本からのエントリーもがんっがん待ってるんで!

うまいこと日とか合わせてみんなで楽しく騒ぎましょーや☆

今んとこ勝手にターゲットはオクラハマ・カーニー・アーカンソーらへん。

ちょっとでも興味あればお願いします!

せっかくアメリカの中でもいろいろ交友関係もできてきて、

卒業までにはなんか一つくらいみんなでやりたいっす(>_<)

ってことで今日もポジティブにいきまっせー!

元気のない男性陣へ 

2006年04月04日(火) 2時58分
はーいみなさ〜ん

朗報ですよ〜


え〜見つけちゃいました、とある法則を。



UTAに通う、もしくは関係している女性は、

この季節はブラをしていない、の法則。

はーいみなさん今日も一日がんばって〜!!



3時からラボのため

寝るわけにはいかないって理由の暇つぶしっした。

惨。


あ、それから5月ににっぽんに帰るのでまた遊んでやってくださいな。

なんとなくヒマやったんで 

2006年02月28日(火) 6時14分
週末のヒューストンの写真っす↓


ルール説明等々(男子126名・女子43名)



友達が撮ってくれてたのでなんとなく・・・



俺をいわしてくれた二人が優勝・準優勝
右が2年連続優勝のAdam・左が準優勝のKevin
二人ともかんなりのBAD ASSです。はい。

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆうし
» デンジャラス中国産 (2006年05月06日)
アイコン画像しんたろー
» デンジャラス中国産 (2006年05月05日)
アイコン画像くみ
» デンジャラス中国産 (2006年05月05日)
アイコン画像かずま
» デンジャラス中国産 (2006年05月05日)
アイコン画像しんたろー
» デンジャラス中国産 (2006年05月05日)
アイコン画像くみ
» デンジャラス中国産 (2006年05月05日)
アイコン画像俊介
» デンジャラス中国産 (2006年05月05日)
アイコン画像しんたろー
» ヒマにつき2 (2006年05月03日)
アイコン画像晴夫
» ヒマにつき2 (2006年05月02日)
アイコン画像堀江です
» ヒマにつき2 (2006年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peterson
読者になる
Yapme!一覧
読者になる