さいなら 

2005年03月19日(土) 23時08分
突然ですが、サイトを閉鎖し消えます。

お手数をおかけして申し訳ありませんが
リンクをしていただいてた方はURLを削除してください。





理由。

ママに見つかってしまっていたことがわかったから。



子供がPCをいじくっていて発見したらしい。

こうなってしまうと、気持ちにまかせて自由にボヤケません。

いやいや
ナイショでオフ会に行ってたり、
皆さまのサイトに出入りして
カキコしてたわいも無い話しを毎日楽しんでいたのも
みんなバレバレでした
まぁ、バレてもうしろめたいことは何もないのだけど、
やはりママはやめてほしいなぁと思っていても
「もりちゃんの趣味だから」と言い出せず、しばらく途方に暮れていたのだと。
そんなコトいわれたら、アナタ。

なんだかんだいって3回目の閉鎖(!)です。
これからはリアルでボヤきます。

なんだか思ったことを表出したくて書きなぐる
たわいもないボヤキ日記だったけど、
立ち寄って読んでてくれた方々ありがとうございます。

そして、特にコアにお付き合いいただいた私の仲間たちへ。
ホントに本当にいままでありがとうね☆
たわいもないコトばかりだったかもしれんけど、
確かにママよりもあなたたちとは毎日のように話して、おしゃべりしてたのかもしれない。
それだけにまるで私の生活の一部となっていたと思います。
「何かカキコしてあるかな?どうかな」なんて通勤や、シゴトの合間にチェックしたりして。
BBSもわかってるみたいだし、うーん。ママと一緒に登場かな!?
私の場合、ナイショに意味があったんだよなぁ…。      ニモ♪


「そしてただ笛を深い湖底に沈ませよう」
                        高野悦子「二十歳の原点」

飲酒酩酊状態 

2005年03月17日(木) 22時46分
10年近く前の上司のノートが出てきた。
「お。これは懐かしいのが出てきたなぁ☆」
当時、私も同じ職場
でアルコール担当をしていたのだけど
確かに、こんな状態で相談室にブラリとやってきて
ドカっとイスに座ると独語をつぶやきながら揺れてる…なんてパターンがよくあった。
…といってもチットモ過去形じゃないケド。

よくカンジが出ている。

因みに、このような状態では
いくら魂を込めて面接をしても徒労に終わる。
まず、いったん酒を抜いて
そこから初めて話を聴くコトだけ伝え退出していただくことになる。

その後、回復への道にのるかどうかは本人次第だ。

むぅ…。なんだか酒の臭いまでしてきた。
でも、泥酔した姿は誰でも皆一緒だなぁ

えー、まだ帰宅途上でして 

2005年03月16日(水) 0時48分
残業のあと、仲間と軽くメシを食って
ひとりでバーに寄って帰るトコです。
今日はカウンターの隣にイギリス人の方が座ってまして
カタコト英語でダベってました。
眉にピアスつけたベジタリアン☆
15の頃からなんだと。
なんで?って聞いたら猫や犬を飼ってて、
好きだったから同じような動物が急に食べるのが辛くなったんだって。

でも魚は抵抗感ないらしい。

タランティーノの映画が店で無音で流れてたんだけど、
踊りながらナイフで耳を切る場面で
楽しそうに声をあげて笑ってた。
ソレって笑う場面だったのか?不思議な感覚☆
理屈というより感覚的なものなんだろうね。
そのあと日本の塾の話とか
家族の話とかしたけど、
あんまり話したいコトがうまく表現できなかった。
こういう時になると、もっと喋れたら
面白いのになーってマジで思った。

オイラ『クールガイ』って言われたんだじぇ。
お世辞でも上機嫌(p^-^)p

かつての吉田栄作のように
海外進出への妄想にかき立てられたのデシタ♪(爆)

イエーイ☆ 

2005年03月13日(日) 18時48分
スーパーにて。
「もっくん、かけてみる?」

お。

けっこう似合ってるじゃん。

てゆっかTOM☆CATのトムか。キミは。

アァ 知る人ぞ知る…
「ふられ気分でRock'n'Roll 」(笑)

シンセドラム、軽いギターサウンド。
ポップだ。ロックだ。
ポプコン出身TOM☆CATだ!

知ってる?

もちろん当のもっくん(3)は知るよしもない。



ブログランキング参加中!読んだらクリックプリーズ☆

年度末だよ!改訂祭り♪ 

2005年03月12日(土) 23時53分
…というコトで休日出勤☆
毎年、この時期になると基準改訂という作業に追われるのね。
ケースファイルを開いて、年度当初のケース処遇方針を立てる。

試しにウチの収入を
国が算定した来年度の最低生活費と比べてみた。
ウチは私が妻を含む5人を扶養している、6人世帯だ。

年齢構成などいろいろ計算すると…


( ̄□ ̄;)!! 


基本給だけなら最生費以下じゃないかっ。基準引き下げがあった今年でも(泣)

因みに超勤代やら手当など含め
税金など控除されたアトの
3月分『手取り』と比べて、トントン。

ま、ボーナスがあるので結果的に上回るんだけどネ。

でも大抵、このボーナスは
日常的な事柄に消費されてないから
月単位で生活実感として消費できる額は大差ないんじゃないかな…。

『その割にはよく呑みに行ってるじゃないか』

むぅ…

ママ、すごいやりくり上手

小市民的でちっぽけな幸せを守るために
働くサ☆



ブログランキング参加中!読んだらクリックプリーズ☆

タンスの中からこんにちわ 

2005年03月10日(木) 23時20分

タンスの奥の方の書類をとろうとして
私の段を開けたらセーターとかに混じって
リハビリパンツが出てきた。

なんでこんなモン入ってんの

私の失禁対策でママが入れたのかァ('◇')?

思い出した。

昨年の夏頃
朝一番で某精神病院にケースさんの入院付き添いで行く前日に
私、腹下しまして。
でもこの日は逃せないし。
タクシーでの高速道路の長時間移動に自信がなかったため
少しぐらい、いざとなったらコレに出しちまえっ
と職場から持ってきたんだった。
結果的には翌朝少し調子が良くなってて
履いていかないですんだんだけど☆

タンスの奥底で
リハパンツは出番を待ち続けていたのだ。


ブログランキング参加中!読んだらクリックプリーズ☆

地域福祉保健プロジェクト 

2005年03月09日(水) 22時28分
ん〜もりちゃんしか、いないっ。
お願い、やってちょうだい


 数日前、ボスにかつがれ言われて、
最初の会合に参加。
なるほど、色んな部門のヒトが集まっていた。


感想。。
むぅ。。。いざ計画策定に向けて着手するとなると
課題の整理からはじまって、
やるべきコトが短期間にけっこうありそう。
予定されてるスケジュールはタイトだ。

エライことに首を突っ込んでしまったような…(汗)

暖かい日 

2005年03月07日(月) 21時59分
…だったみたいですね。今日
今日は仕事場から昼メシの時間も含めて
一歩も外に出れなかったから、
日が差し込んでるのはわかったけど
あんまりそのすがすがしさを感じることができなかった。
 やっぱ、天気のいい日は外に出たいなー。

 残業してたら、長女ちったん(7)から電話。
「パパー?今日早く帰って来ないの
なんだよ。
「アタシ、ハンバーグ作ったのよ
全部自分で作ったんだからね
早く帰ってきたら食べれるよー」

受話器を耳から放してちょうどいいほど声がデカい。

むぅ。。。
なるべく早く帰るよ。

。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆

ウチに着いた。

彼女が得意満面に持ってきた皿には
モダンアートのオブジェのように不可思議なカタチの
「ハンバーグ」が転がっていた。


おー!スゴい。スゴい。(・o・)

とりあえず誉めた。

それにしても、料理に興味をもって
自分でも作りはじめるようにまでなったことが
なんだか不思議な気がした。
いつのまにか大きくなってるんだなー

きゃんたま 

2005年03月05日(土) 23時26分
高校の部活(陸上)の仲間で集まって呑んだ。

入った居酒屋でヘンな名前のメニューが。

『きゃんたま』??

とりあえず頼む。

店員の女の子に「なんスか?これ」と聞くと
「あ…。そういうモノです(笑)」とのこと。


来たら判った。
内臓肉かなんかかと思ってたんだよ。最初。

因みに、揚げた巾着の中身は納豆でした☆


ブログランキング参加中!読んだらクリックプリーズ☆

車内マナー 

2005年03月05日(土) 11時30分
ときどき、駅でマナー広告をみかけるじゃない?
「ちゃんと順番を守って並びましょう」とか
「暴力はやめましょう」とか…
「降りるヒトが先」みたいな。

これらの内容は
オトナに向けてかかれてるんですよね?

…いや。フト思ったわけですよ。

ポスターじゃ
駅員を バキッ!!( -_-)=○☆( >_<)アウッ!
とかやってる挿絵はサラリーマンだったりするもんな。

ガキに言ってきかせるようなことを
オトナが守れなくなっちゃった時代なのねー。
確かに当たり前のことができないバカ多いもんなー。

最低限のマナーは子供に教えられる大人でいなきゃ。自分と思ったサ。



ブログランキング参加中!読んだらクリックプリーズ☆
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» さいなら (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» さいなら (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» さいなら (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» さいなら (2008年09月23日)
アイコン画像Miya-vi
» イエーイ☆ (2006年05月26日)
アイコン画像Belle
» 車内マナー (2006年05月25日)
アイコン画像tiny
» さいなら (2005年03月25日)
アイコン画像HILOVINSON
» さいなら (2005年03月21日)
アイコン画像まと
» さいなら (2005年03月21日)
アイコン画像のの花
» さいなら (2005年03月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petero
読者になる
Yapme!一覧
読者になる