仕事 

April 10 [Mon], 2006, 22:46
はい、銀行員です。
取りあえず働いてます。必死です。

支店では『新人殺しの政』と呼ばれる指導員がいて、いびられる日々、その上夢も希望もない会社経営と仕事について遂に怒りが爆発
「ふざけんじゃねぇーーー!こんな会社、俺がぶち壊してやるぜ!!」と俺がいかにも熱血主人公っぽい台詞で1ページ大ゴマを決めて次週に続く!P先生の仕事ぶりにご期待ください!

近況を・・・ 

April 07 [Fri], 2006, 23:57
と思ったけど、眠いから寝る。
そのうち現状をきっちり書きます。

最後 

April 02 [Sun], 2006, 8:23
がいーん、ショック!ま・・・前田ごときに俺のエイプリルフール作戦が破られるなんて・・・
そーです、「嘘の中に本物がある」そんなことは嘘です。つまり全部嘘です。くだらねー。でも、全部本当ってのはありえんだろ。彼女出来たものの、体ボロボロで内定取り消しのピンチ、そのくせテレビ番組には出演とかいくらなんでも忙しすぎ・・・

今回も計画を早く立てたものの、3月31日時点の俺の状態によって内容が変わるようにしました。
万が一内定が取り消されようとも、万が一彼女ができようとも、この日までバラすつもりはありませんでした。結局どっちも実現しなかったけどね。(内定取り消しは実現したら洒落にならん)

で、4月2日の日記で種あかし。
本当に内定取り消されてたら、B番が正解です。ってことになって
「えええーーーー!」という反応
彼女が出来てたら、2日の日記で彼女とのツーショットを載っけて、@番正解!となり
「ゑゑゑーーーー!」という反応を楽しみたかったわけです。

冒頭に述べたとおり、なんにもなかったので「全部嘘だよーん」ってことになります。まさに全局面対応型の嘘!

エイプリルフールなんで・・・ 

April 01 [Sat], 2006, 0:44
あい、今日はエイプリルフールです。
去年にあんな大胆なことをやっちゃったから今年は開き直ります。つーかさ、今回どんだけ練ったウソ考えた所で、騙せるわけないじゃんか・・・

まぁ知らない人もいるっぽいから、去年の日記のリンクを貼っておこう。昨年のこのネタは正月から温めていたもので、ここまでやるとかはっきり言って変態ですな。普通ここまでやんねーよ。
去年の4月1日の日記
http://yaplog.jp/peter/archive/47
4月2日の日記
http://yaplog.jp/peter/archive/48

痛い目見たー 

March 31 [Fri], 2006, 1:58
CR浮浪雲−3000
CRゴーゴーマリン−2000
CR男塾−4000
CRエヴァ+2000
CRゴルゴ−3000
ニューオアシス+5000
北斗−10000
クラッシュバンディクー+17000
鬼浜+10000
ニュー島唄−40000

島唄喰らったー。まぁね、無茶しすぎましたよ。設定5以上の札が刺さってたものだから0ゲームから全ツ。最初の7ゲームで鳴るもバケ。そこから急に鳴りが重くなり、設定6の線はなさげ。諭吉6人目が散りはじめると流石のアイアンハートも冷や汗出てきた。0ゲームからストレートに2000ハマリ(バケ4)は萎える。吉宗でも出てますよ?
2100ゲーム(63000投資)でBIG放出。3連終了。設定5なら続行がよさそうだが、心折れた。試行2000Gで400分の1はキツイ。せめてもう少し鳴ってくれ。古代ローマの拷問で島唄ストレート2000ハマリってのがあるんじゃないかと思うほど辛かった。むしろ俺が皇帝ならその拷問を採用してもいい。まぁ沖スロ系は演出が単調だから設定8とかでも1日通しでは打ちたくないかなぁ。

最近負けてた鬼浜も、さすがに900ハマリを拾えれば勝てる。クラッシュは5.5枚交換で設定5もしくは6掴んだっぽい。6のBIG確立が160分の1に対して、俺の台は130分の1を切ってた。4000G消化した(前任者込み)から比較的信頼できるデータ。これで4以下とか言われても困る。一撃で200〜280枚と少なめだけど、1000枚は楽々だった。

北斗は前回6で勝ったから今度は5確の台座ったら負けた。BB引いて1発目にレイ出てきてテンション上がってたら、2連目で例の飛び道具で打ち落とされた。

スロばっかり。社会人なったら自由にできないもんね。今のうちに打っとけ・・・ってもう3日しかないわけだが。
明日は答辞の予行練習をしに本店まで行ってきます。むー、個人的に休日出勤のような気分だ。

 

March 28 [Tue], 2006, 2:02
こないだの健康診断で肝臓に異常ありとのことだったため、血液検査に行ってきた。
結果は後日だが、相変わらず注射が嫌い。微妙に痛い&血を抜かれるという雰囲気がいやだ。
アカギは偉大だ。

俺の空+35000
信長−3000
北斗+20000

極めて順調。俺の空980Gヤメがあったから流石に座った。5000円でバケ、そっから50%ループを9回連続で引いた。正味512分の1という強運。
信長は辛い。今回初打ち。つーかボーナスの殆どが子役同時抽選って・・・
北斗は地元の店行ったらちょうど8時の設定発表の時間でちょろっと徘徊してたら設定6をゲットできた。それじゃなきゃ北斗なんて打たねー。
2連→12連→単発→3連
子役は落ちたが、高確からなかなか放出してくれない。なぜか毎回決め手に欠ける展開。12連がなきゃ負けてる。閉店30分前で低確っぽく、勝ってたからヤメ。結論としてはやっぱり面白くない。

明日は本店へ卒業証明書出しに行ってきます。

負けなし 

March 27 [Mon], 2006, 2:04
島唄+41000
おそ松−4000
吉宗+15000
CRゴルゴ−5000
巨人U+1000

スロに力入れれば安定するっぽい。
今のところ島唄で負け知らず。11戦11勝。こんなことがいつまでも続くわけないんで、いつか爆死するでしょうね。そん時の負け額がいくらになるか考えるだけでも恐ろしい。
そーいや5号機のゴルゴって導入日が4月1日なのか?
現在は先行導入らしいな。働き始めるから打てないじゃん。折角楽しみにしていたのに・・・

し・・・失敗したか! 

March 25 [Sat], 2006, 2:17
今日は卒業式。
ゼミやサークルには思い入れはあるけど、学校自体に思い入れは無いんで軽く寝た。終了後は学位記を貰い、なぜか麻雀。しかもサンマだったりする。

夜はゼミでもう一度飲もうって計画が出たので、そちらへ向かう。
つーかね、失敗したよ。こないだのゼミの卒業祝賀会の際に書いたブログ(タイトル『花束』)でもう会わないんだろうなー・・・ってことでかなりマジな文章書いちまったからね。
まさかあの文章を書いた6日後に再び会うことになるとは・・・
正直、最初はかなり恥ずかった。恥ずかしさのあまりアンドーナツとカレーパンを食いながら待ち合わせ場所に行った程。ちょっとごまかしたかった。

そして最後の飲み会は精一杯楽しませてもらった。最後なんでそりゃ2次会も参加しますよ。飲めない酒を4杯も飲んで頭痛いけど、不思議といい気分だ。

さすがにゼミ生と次回会うのは早くても夏以降でしょう。
さて、それじゃ気を取り直してマジな文章を・・・と思ったけど、そもそもそんなにネタねぇよ。もう就活がんばれくらいしか言えねぇや。
来年の祝賀会での内定先報告を今から楽しみにしてるよ。

追い出されてきた 

March 23 [Thu], 2006, 23:13
サークルの追いコンに出てきた。
なんだかんだで大学時代で1番長くいたのがサークルだったからなぁ。思い入れも大きい。
ゼミでは卒業祝賀会としてスーツでパリっと決めていったが、追いコンでは私服でボーリングやって、飲んでと、くだけた感じなのがいい。やっぱりこういう方が性に合ってるのかね?まぁ銀行員になる以上、フォーマルな服装と行動を毛嫌いしてもいられないわけだけど・・・

その流れで当然というか麻雀をやってきたわけだけど、やっぱり最後っていう実感が沸かないよな。いつも会ってたから、卒業してもいつでも会えるような気がしてくる。不思議なもんだ。
平日ボアソに行けば誰かしらいて、他愛もない会話をして次に会う約束もしないまま別れる。望めばいつでも会えるような距離にいたもんだから、この日もこんな感じだったんだろうな。

結局追いコンには参加したけど、明確に「さようなら」とは誰にも言っていない。仕事を始めてから会えるかどうかなんて、仕事を始めてから考えればいいことだ。うちのサークルは多分それでいいんだと思う。

そのうちまたひょっこり遊びにでも行くさ。

もひとつ更新 

March 22 [Wed], 2006, 2:39
WBCを見た後は地元の友人のO沢氏のブラスバンドコンサートへ行ってきた。まぁ卒業前に付き合いの一環として行っとくかな〜・・・くらいに思っていた。なんせ小学校のころはそんなもんに全く興味が無く、放課後に聞かされた時など、早く帰らせろと心の中で願ったものだった。

が、今日見て驚愕。す・・・すばらしすぎる。芸術ってのが分かるようになったのかは定かではないが、とにかく感動した。上から見たのは初めてだったから今まで気づかなかったが、コンサートでありながら音だけでなく視覚的にも訴えてくる。これはコンサートってよりはショーだな。小学校時よりはるかに上達した演奏とパフォーマンス。こりゃ次回も行くっきゃねぇ!銀行が休みだったらな。

因みに帰りがけに急にパトライトを鳴らしたくなったから南国580Gに着席。正直鳴らしたいだけだったからモードとか全く気にしなかった。が、15本投資で天井解除したらなぜか飛んでビッグ3連して+9000。

そして家に帰ってネットサーフィンしてたら昔フジでやってたアニメ『サムライチャンプルー』の海外公式サイトを発見した。さすがアメリカ、サムライモノには目が無いんだなぁ・・・
スタッフインタビューに混じって、多少動画が見れます。吹き替え直しており、声優は外国人。モモさんのみデフォです。ついでに当たり判定が微妙なミニゲームもあります。暇な人はどーぞ。お薦めしませんが・・・
http://www.adultswim.com/shows/samuraichamploo/index.html
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像よしと
» 仕事 (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» 仕事 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 仕事 (2008年09月23日)
アイコン画像
» 最後 (2006年04月03日)
アイコン画像アフロ
» 最後 (2006年04月02日)
アイコン画像アフロ
» エイプリルフールなんで・・・ (2006年04月02日)
アイコン画像ちさ
» エイプリルフールなんで・・・ (2006年04月01日)
アイコン画像ゆたか
» エイプリルフールなんで・・・ (2006年04月01日)
アイコン画像まえだ
» エイプリルフールなんで・・・ (2006年04月01日)
アイコン画像わか
» エイプリルフールなんで・・・ (2006年04月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peter
読者になる
Yapme!一覧
読者になる