明けましておめでとうございます 

January 01 [Sat], 2011, 2:18
 
2010年も昨日で終わり
 
あっちゅー間に
2011年ですょ…
 
1年てホント早いなぁ
 
 
皆は
どんな1年だったんですかね
 
 
私はっつぅーと
 
 
全く良いコトが無く〜
 
 
良い出会いにも恵まれず
 
 
彼氏居ない歴1年に
なっちゃいました
 
 
ただ、今の職場は
良い人ばかりなので
 
それだけが唯一の
良いコトになるのかな
 
 
今年は
 
謙虚な気持ちで
仕事出来るようになりたい
 
 
あとは、
に繋がるような人に
出会えたら良いなぁ
 
なかなか
難しい年齢になってるケド
 
 
2011年
始まったばかり
 
2010年よりは
良い年にしたいぞー
 
 
今年もヨロシクお願いします
 
 

寝汗 

March 09 [Tue], 2010, 1:10
最近、毎朝起きると
大量の汗をかいている
 
最初は気にしてなかったんだけで
毎日かくので
熱でも有るのかと思っていた
 
でも体は特にダルくないし
風邪の症状も別に無さそう…
 
まっ、いっか
と気にしてなかったんだけど
 
ある朝、フッと閃いた
 
もしや、朝方にかく大量の汗の原因は
夜寝る前まで何かしら食べてるからかも
 
前にジム通いしていた時に
新陳代謝が良い体質だと聞いていた事も思い出した
 
夜ご飯は仕方ないにしても
ご飯食べたあとに
必ずクッキーとかケーキとか食べていたから
 
寝ている間に、自覚してないうちに
私の体は夜中に食べたモノを代謝する為に
大量の汗をかいてるんじゃないか…と
 
で、
昨日は夜ご飯食べたあとは
何も食べずに我慢して寝てみた
 
すると今朝は汗をかいてな〜い
 
しばらく
夜ご飯食べたら
なるべく寝る前には
おやつを食べない生活にしてみて
検証してみようかな
 
 
 

思い出に変わっちゃった 

August 10 [Mon], 2009, 1:34
今日…っと
もぅ日付が変わったので、昨日ですね
 
ALFEEの最後の夏イベに参加してきました
 
今回は35人での塊参加
団体横並びは3年ぶりかな
 
最後だし絶対泣くよ…自分
て思ってはいたけど
自分の予想以上に涙腺が弱々
 
今回は友達と全身お揃いの洋服で参加
 
その服選びをした事
 
皆でお揃いのリストバンド
ハンカチにラインストーンを入れて
35枚分作ってくれた仲間の事
 
今までの団体での横並びの事
 
そして、最後の夏イベに
Aブロックという最高な席で固まって参加出来た事
 
全て思い返すと
私1人では絶対に実現しなかった事ばかり
 
そう感じて、この仲間皆での固まって横並びするのは
今、この時間が終わればもぅ無いんだな…
 
そして固まって参加してる光景をフッと見た時に
涙が止まらなくなっちゃってさ(T▽T)
 
こんなに泣いたライブは今まで無いよ
 
ALFEEはまだツアーでステージで待っててくれる
 
だから、悲しくなる事は無いのかもしれないけど
 
夏イベが終わったからって
仲間との交流が終わる訳でも無いんだけど
 
私にとって、この団体横並びって
1年に1度は出来るって楽しみだったんだよね
 
くっだらね〜
とか思うかもしれないけど
自分の中では大切にしていたイベントだったからね
 
最後の高見沢さんの言葉には、感動したファンは沢山居たし
 
ネタバレになるから書かないけど、
ALFEEに出会えて本当に良かった
 
楽しみにしていた夏
 
もぅ今は思い出になっちゃったんだね
 
 
間近で見れた花火綺麗だったなぁ
 
あっという間の3時間
 
オールナイトライブでも良かった位
 
素敵な夏の思い出がまた一つ作れました
(o^∇^o)
 
1人では出来なかった楽しい思い出です♪
 
 
 
 
また、代わり映えしない毎日が始まる…
 
現実を少しでも改善しなくちゃね
 
次の楽しみを作る為にも
(^-^)v
 
 
 

行き詰まり… 

July 20 [Mon], 2009, 2:44
恒例の久々日記登場〜
 
新しい仕事は
かなり慣れてきました
 
職場も、まぁまぁ楽しいかな
 
でも、若い子多いんで〜
 
話のノリっつ〜か
口調っつ〜か
ツイテケナイ時有り〜
 
いいなぁ若いって
とか思いながら、一緒に働いてます
 
結構、お客さんから声掛けられたり
名刺もらったりしてる子もいるんだって
 
ま、あたしには無縁の話しだろうけど
ビックリしたべさ
 
で、ここ最近の私はって〜と
通帳の残高を見てはタメイキ
 
やっぱり、掛け持ちして働かないと
これから先やっていけない…
 
今の稼ぎでは、家賃と光熱費と携帯代で消えてしまう
 
貯金なんて無理な話しプラス
食費すら、今までの貯金を崩して生活してる訳で(/_;)
 
今までは結構お気楽に考えてたけど
 
通帳残高の減りを見て
たった1年で今までの貯金が
ガンガン無くなってるのに気付いた(遅っ)
 
そりゃ、そうだべ
 
働いてなかった時の家賃とか全てを
貯金崩してやりくりしてたんだから
┐('〜`;)┌
 
自業自得ってやつです
 
このまんまじゃ、半年位で私の財政は滅びる…
 
住むとこ無くなったら…
 
 
…野宿ですか?
 
 
いやだべーーーーー( p_q)
 
 
少しでも若いうちに
掛け持ち出来る所を探しておかねば
 
私の将来お先真っ暗な気が
 
今は養ってくれるダンナが居る訳でもナイし(爆)(爆)
 
やっぱさ、
最低限の生活しながら
少しでも貯金出来る位のゆとりが安心感に繋がるぢゃん
 
色々真剣に考え出すと
 
マジ泣きしそうになるんで
 
泣く前に掛け持ち探ししてます
 
1人で生活してくって大変だね
 
結婚してた頃は気楽な部分あったんだなぁ
 
ちょいと反省\(_ _。)
 
 
日記も最近暗い話題しか書いてないし
 
…ん?
 
じゃなくて
 
書けば暗い話題ばかり?
 
 
勘違いしないでね。
 
 
楽しい事も
有りますから〜(*´∇`)
 
掛け持ち決まるまでは
節約生活がんばろっと♪
 
 

再スタート? 

June 25 [Thu], 2009, 0:29
ぎっくり腰をきっかけに、新しい仕事に変え1ヶ月弱になりました
 
まだ実習生ですが今回は何とか続きそうかな
 
今度は夜が遅い帰宅になるので
怖がりな私としては
そこがちょっぴり不安は有るけど
 
自分の思うような条件に合う仕事は、なかなか無いしね
 
前回は体力的に限界が有ったけど
今回は精神的な部分での気疲れはするかな。
 
まぁ、これも自分が対応したお客さんによりけり…なんだけどね
 
少しずつ仕事を覚えて行って
これならやれるかなみたいな感じは有るから
安定した収入を得られるように
 
今度こそは
 
がんばろーっ
 
 
 

来たぜ〜my初日&myファイナルNHK! 

June 01 [Mon], 2009, 23:24
ALFEEの春ツアー
NHKに参加して参りました〜
 
4月9日から始まってるんだけど
んで、私は春ツアー参加する予定では無かったんだけど
 
仲良しのアル友であり
今ではぶっちゃけ本音トークが出来る程
仲良くなった友達から
『チケットはGET出来たからどう
声を掛けてもらっていた
 
丁度ぎっくり腰をした頃だったから
どうしようかなと思ってたんだけど〜
 
(* ̄m ̄)
 
 
 
勘の良い方なら、もぅお分かりですね
 
っつ〜か
題名見れば判りますか
 
 
はい
 
 
ぎっくり腰も良くなってきた頃に
 
 
『参加するっ
 
 
今回、チケット取りの電話予約もする事なく
 
棚ぼたな感じで参加してきちゃいました
 
NHKチケット取りといえば
毎年
元、我が家の家電
リダイヤルボタンがヨレヨレになりそうな勢いで
何百回かけた事か┐('〜`;)┌
 
思いがけず苦労0で参加した今回のNHK
 
お誘いどうもありがとう←返品不可
 
 
やっぱり、ALFEEってイイ
ライブ中だけは、現実から引き離してくれる
 
ステージに彼らが立ち続け歌い続けてくれる限り
どこか1ヵ所は必ず参加したいっ
 
そぅ思ったNHKでした
 
 
あ、そうそう
占いをしたら6月の私は
『環境や人間関係の変化が劇的に起こる月』なんだって
それによって、将来に繋がる出来事やチャンスが沢山巡ってくるんだそう
焦らず一つ一つを積み重ねて行くのが良いらしい
 
当たるかなーっ
わくわく
 
 

GW始まり〜 

May 01 [Fri], 2009, 1:52
寒〜い季節も終わり
ポカポカ陽気が続いてますねぇ
 
29日〜大型連休になった方もいるかな
 
私は29日にツルツル温泉に連れて行ってもらいました
(o^∇^o)ノ
 
行く途中
ちいさな川が流れてる処でお昼ご飯
 
自然の空気の中で食べるご飯て
何であんなに美味しいんだろうね
 
川を見てたら〜
水に足を浸したくなって
裸足になり川の中に入ってきました
 
と言っても
 
深くてふくらはぎの途中より下位なんだけどさ
 
苔が凄くて
石がぬるついてて
油断すると
ツルンと滑っちゃいそう(>_<)ゞ
 
ツルツル温泉行く前に
 
ツルンしちゃったら…
 
シャレにもなんねー(ー_ー)!!
 
しかも、
自分で書いてて…
 
笑えねー(ー。ー#)自爆決定☆……?
 
いま、画面の前で頷いた人〜?
 
 
 
 
 
 
 
 
凸( ̄△ ̄#)
 
 
 
 
ま、親父バリのギャグは置いといて
 
(* ̄3 ̄)〜♪
 
 
とっても楽しい1日を満喫してきました♪
すごくのどかで良い処に連れてってもらったな〜ルンルン
 
 
話しは変わりますが
 
気がつけば
あっという間に5月〜(+_+)
 
上半期もあと2ヶ月…
 
ふと考える
 
今年の上半期は中途半端だったなぁ
 
自分的にヨッシャと思えるような結果を
何一つ出せてない…
 
漠然とだけど
 
将来的な見通しのつかない不安感に襲われる日々
 
考えた所で、悩んだ所で
現状が変わる訳ではないんだけどさ
 
 
下半期には、少しずつでも
今より自信を持てる自分
 
 
なれるように
 
 
無理せず無理してガンバロー
 
吉田拓郎さんの歌
「どうしてこんなに悲しいんだろう」
 
<小>ミニシミル…</小>
 
 
GWだっちゅ〜のに
毎日晴れて気持ちE季節だっちゅ〜のに
 
今夜はセンチメンタル日記ですが〜
 
新型インフルエンザ恐ろしいですね
 
ウィルスって目に見えないし
いつ何処で感染するか判らないし
潜伏期間が10日位有るみたいですよ
 
ヒッキーしとくのが一番の安全対策(苦笑)
 
 
 
なんか
まとまりの無い日記ですが
強引に終わらせたいと思いまふъ( ゜ー^)
 
皆さん
良い黄金週間を…(*´∇`)
 
 
おやすみなさい☆
 
 

☆夏イベ決定☆ by ALFEE 

April 21 [Tue], 2009, 19:54
ALFEEの夏の風物詩
 
夏の野外コンサート
 
発表キターーーーーっ
\(^o^)/
 
毎年ずーっとやってくれていたイベント
 
略して「夏イベ」
 
3年前にやって以来
一昨年、去年は開催されなかったのだ
 
ALFEEの場合、いつからか
「来年はもぅライブをやれない場所でやる」
 
みたいなのが
夏イベでは定着してた部分があって
 
となると、会場探しが一苦労
 
それだけじゃない
 
会場作りがこれまた、すっごい大変
 
だって
トイレ1つ設置されてない
椅子1つ無いような
 
ただの一面更地とか
 
良くてコンクリートとか
そこをたったの2日間の為に
 
スタッフがライブ会場に作ってく訳だから…
 
今までの夏イベ全てがそうだった訳では無いけれど
 
出来合いの会場にお客さん入れて
ライブが普通に始まって…
それはそれで、お客さんだって便利だよね
 
でもね
 
ALFEEの夏イベは
 
ただの楽しかったライブで終わるだけじゃなくてさ
 
それぞれの特設会場ならではの思い出が残り続ける
 
 
台風接近で風がめちゃくちゃ強くて
もしかしたら当日の朝中止の発表になるかも
風の強い日には今でも必ず思い出す
 
 
今年一番の猛暑日だった事が後から判った夏
会場まで辿り着くのに日陰で何度も休みながら向かったな〜
 
 
最高気温が20℃にもならなかった冷夏のイベント
寒さで指がシワシワになった
この時からだっけ
パイプ椅子があてがわれるようになったのは
メンバーがラストに私たちが居たブロックの真横を通ってくれたんだよね
 
まさかまさかのサプライズに仲間みんなで感涙したなぁ
 
しっかり手を握っちゃった(●^o^●)
この時がメンバーに触れた最初で最後なんだな
 
 
縦長になっちゃった会場に
メンバーが一番後ろのファンの所まで行きたいって
スタッフに無理を言って急遽作ってくれた長い長いサイドの花道
 
メンバーへとへとだったらしい
 
 
 
色々な夏の思い出
 
それも今年が最後…
 
 
今年はどんな思い出作れるかな
 
 
きっと、彼らに出逢えて良かった
 
心から改めて感じる夏イベになる気がする
 
 
春と秋のツアーが無くなる訳じゃないけど
 
やっぱり特別だった夏イベだもん
 
しっかりと焼き付けてこなくっちゃ
 
 

天気良いね 

April 03 [Fri], 2009, 19:01
今日はまた整形外科に行ってきた
 
帰りに3日分位の食料をまとめて買っておこう
 
と思ったのに
 
歩き始めてすぐに下半身全部痛い
 
腰を押さえながらどうにか病院には行ったけど
 
スーパーに寄るパワーは無くなった
 
とりあえず、今夜食べるだけ買う事にして
まとめ買いはやめた。
 
ぎっくり腰って、腰の捻挫みたいなモノって聞いた事あるけど
 
こんなに長引くもんなんだね
 
一度やると癖になるらしいし…
 
今日の腰から足の痛みは
 
『坐骨神経痛』で神経の痛みだったんだって
 
なんか、おばあちゃんみたいだ〜
 
幸い、うちの家族は腰痛持ちが既に2人居る
 
他人事ではなく痛みに理解があったので
 
上げ膳据え膳のVIPな待遇を受けていた私
 
一人の生活に戻ったら
当たり前だけど全部自分でやるようになる
 
こんな腰じゃ、やる限界が有るけど無理もする
 
悪循環なのはわかってるけど
 
これ以上は親を頼る訳にもいかないしね
 
 
意地を張ってるとかじゃなくて、
 
両親だってもぅ若くない訳で
 
本当なら、
助けてあげなきゃならない立場になってきた訳で
 
両親が元気で病気しないから
そんな当たり前な事に
気付かないで好きにさせてもらってたけど
 
それは当たり前じゃなくて
もしかしたら、ラッキーな事かもしんないよね
 
自分が具合悪くなってから
そんな事に気付くの
都合良すぎる娘だなって思うけど
 
今の私に出来る事
 
親に心配かけないようにしながら
 
この腰とうまく付き合って
何とか、やってくっきゃない
 
 
ここで弱音吐きながらガンバロー
 
 
 

仕事 

April 01 [Wed], 2009, 23:07
ぎっくり腰になってから、2週間経った。
 
良くなってきたと思うとまた、天気が悪いと痛くなる
 
この繰り返しだよ…
 
1時間位歩いたりすると痛みが出てくるので
仕事先に連絡して、
『ご迷惑おかけするので辞めようと思います』と伝えた
 
『あ、そう。分かった』
 
と簡単な返答が返ってくると思っていた
 
…が
 
店長
『僕としては、何ヵ月かかってもいいから
出来たら辞めないで復帰して欲しい』
との返答だった
 
『腰に負担がかからない仕事を探すつもりなので
復帰しても週に1日か入れても2日程度しか入れない』
 
と伝えたが
 
『それでも良い』との返答
 
正直な気持ち
まさか、引き止められるとは思ってもいなかったので
話の展開に戸惑った
 
こんなご時世に、引き止められるなんて
とっても有難い事だよね
少しは私も役に立っていたのかな
 
とりあえず、
 
もう一度考えてみます
 
と返事をしたが、この腰には、あのハードな仕事は無理なのは目に見えてる
 
最後、辞めると伝える時には
菓子折りを持ってキチンと挨拶に行こう
 
良い職場に恵まれていたんだと
 
こんな風になってから
 
色々見える事、判る事ってあるね
 
 
まさか、ぎっくり腰になるなんて思ってなかったけどね
 
 
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こゆき@kei
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
村名・・・☆カースケ☆村
特産物・・・桃
遊び始めたのは2006年6月〜
お気に入りキャラ
 ビンタ エテキチ
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像kei
» 毎晩続く発熱 (2009年02月02日)
アイコン画像yuki*
» 毎晩続く発熱 (2009年02月02日)
アイコン画像とも
» ガラーン・・・ (2007年06月22日)
アイコン画像ともぴ〜
» 堂本観覧♪ (2006年07月12日)
アイコン画像ともぴ〜
» 堂本観覧♪ (2006年07月12日)
アイコン画像ともぴ〜
» Wi-Fi通信 (2006年07月12日)
アイコン画像ゆうまみちゃん
» フィットネス 順調ですよ♪ (2006年06月26日)
アイコン画像ともぴ〜
» 新宿ランチ♪ (2006年06月22日)
アイコン画像むらっち
» 友達リヴ 祝200レベル! (2006年06月18日)
アイコン画像ともぴ〜
» 『17歳バトン』 (2006年06月02日)







Yapme!一覧
読者になる