ちょいワル兄 

2006年06月26日(月) 23時37分
先日はうちの兄の誕生日でした。
すっかり忘れてたんだけど、昨日思い出し
遅れ馳せながら、おめでとうメールを送りました
ついでに、
「歳も歳だし、ちょいワルオヤジでも目指してみたら?」
と半ば冗談でメッセージを書いたところ
兄からの返事は・・

「ひげ伸ばしてます」


!!!兄!!なんか確実に間違ってるよ!!

ヒゲ = ちょいワルじゃないからね!

もしそうだとしたら
この人たちだって、ちょいワルになっちゃうからね!!




キコリ風ってなに? 

2006年04月30日(日) 23時38分
麻美と久々にごはんを食べに恵比寿へ

麻美とはいつも、渋谷か自由が丘で会うんだけど
本日はたまたま恵比寿。
って言うか
去年のGWもtommyちゃんちに泊まった次の日に
麻美と恵比寿で会ってるんだけど・・・
奇妙な一致

まぁそれはさておき、お店へ。
本日はここにいきました
http://www.toothtooth-tokyo.com/

麻美曰く、おどろおどろしい雰囲気らしいんだけど
私は落ちついてて好き

確かに内装は黒魔術っぽかったりもするけど(笑)
でも、ス○ーウォーズのベイダー側の白い兵隊(量産型)の等身大フィギュアがあったりと
まぁちょっと不思議な感じのお店

後から麻美の知り合いも来て3人でごはん

このは職業がコックさんなので、メニューを決めてもらうことにしました

おとまり 

2006年04月29日(土) 22時33分
GWの初日
tommyちゃんちにお泊まりに行って来ました

実は去年もご招待してもらってお泊まりしたので、
もう恒例と言ってもいいくらい(勝手に言うな)

今年は、私のほかにも3人ご招待されていて
にぎやかムード

なにをやったかと言うと、
・ファミコン
・ライトセーバーのおもちゃで戦い
・ものまねのTV番組のDVD鑑賞(同じモノを2回)
・イニシャルDのDVD鑑賞(わりと車好き)

いや〜実に大人な休日の過ごし方だね!

久々に大笑いしたよ〜

とか言っておきながら、実は私はゲームはほぼやっていなくて
食べてばっかりいました

だってtommyちゃんのお料理美味しいんだもん
私が笑ってるか、ヒトのゲームを見て文句言ってるか
飲み食いしてる間にもせっせと動いて、
絶妙なタイミングで追加のお料理を出してきてくれるtommyちゃん。

何もお手伝いしないでごめんなさい
そしてどうもありがとう

この日、生まれて初めてのお料理も食べた

私を形成しているもの 

2006年04月27日(木) 23時12分
あきの68%は毒物で出来ています
あきの14%は魂の炎で出来ています
あきの9%は濃硫酸で出来ています
あきの6%はお菓子で出来ています
あきの3%は心の壁で出来ています


以上、私の成分でした
つーか・・・なんか感じ悪いんですけど・・・


興味のある方はこちら↓
http://seibun.nosv.org/

やったらコメントに結果をのっけといてね〜

毒抜き 

2006年04月24日(月) 22時58分
今ごろになって、デトックスがマイブームです

酒・タバコに加えて不規則な食生活の私が毒抜きなんてしたら
後には一体何が残るんだ?という疑問はまぁさておき・・・

独り暮しを始めてから、一応体に気を使って
たまに野菜ジュースを飲むようにはなりましたが

健康診断の前だけ、体に気を使って野菜ジュースのんでる人
みたいな感じは否めません
所詮、気休めよねー(と言ってしまっては元も子もないのね)

まぁ、飲まないよりはいいんだろうけど・・・

と、こんな感じの私なので
ある意味で毒抜きしがいのある体ってことで

でね、友達に聞いたのですが『わかめ』がいいらしいんですよっ。
奥さん!

お食事中の方はごめんなさいですが

どーやらワカメは宿便を出してくれるそうな
多い人で3キロほどの宿便が、人間の腸には溜まってるらしい。

そうか、私の体重が減らないのは宿便のせいか!(多分違う)
って事で、ワカメを食事に取り入れることに

でも、よくある水で戻す海藻サラダとかではあまり効果がないそうで、
同じ乾燥タイプでも、熱したり(ワカメの味噌汁とか)
刻んだりしないとダメなんだって

もちろん私は刻んだりはしません
メンドくさいのダメなんで。
迷わず味噌汁で実践です

まぁ、味噌汁と言ってもお湯を入れるだけのアレです
果たしてこれが熱してると言えるのかどうかは謎ですが、
まぁ、ちょっとは熱が加わるしたぶんOK(ほんとか?)

そのアレな味噌汁に、更に乾燥ワカメを入れて待つこと2分


ワカメ増え過ぎ!

乾燥ワカメ侮れないね・・・
ちょっと目を離した隙に予想以上に増えたよ。繁殖力がハンパじゃないです

って言うか、料理に無知な私がいけませんね。。

ワカメの味噌汁というよりは
ワカメのサラダ味噌汁ドレッシングがけ(つゆだく)。みたいな感じね
でも、食べごたえがあって良かったよ。うん。

しばらく続けて様子を見ます。
結果は効果が出次第って事で


デトックスする前に、他にすることがあるだろう!
と言う意見は却下します

性格美人 

2006年04月19日(水) 23時44分
コバと久々にご飯を食べた。

やっぱり楽チンでいいわ〜

なんかね、同じ感覚で話ができるのってすごく幸せなことだと思うのよ。
って、お前どんな寂しい生活してるんだよって思われちゃうかもしれないけど・・・
職場ではできませんもの・・・こんな会話

そんな過激な会話してるわけじゃなくて(笑)
例えば、お互いの会社の愚痴とか、最近誰に会ったとか
これが便秘に効いたとか、この化粧品使ってみて良かったとか、
俗に言う『他愛もない話』ってやつね

まぁ、元同僚だから共通の友達もいるし、会社の内情もちょっとは理解できる(つもり)だし、
もともと2人とも
主語がなくても会話ができるタイプだし

そんなこんな話をしてるうちに
職場の女の子について

コバの職場は、販売と言うこともあってかなりみんな可愛い
私なんて未だに、人数合わせで採用されたと信じて疑わないほど皆さん可愛いです
辞めた後も、何度も店に顔を出してるんだけど、私が辞めた後に入った子も
親しく話してくれて本当にいい子達ばかり

こういう子達に囲まれてると、自分もがんばんなくちゃーとか
女力を維持できるんだけどなぁ・・・かなり他力本願ですみません

でね、昔から2人とも共通の理論があって
美人は性格がいい

これホントです。
販売をやっていたときでも、綺麗なお客さまはほぼ間違いなく
素直に熱心に話しを聞いてくれてたし

逆にいくら顔が整ってても性格が素直じゃない人って、綺麗だと感じない
心って顔に出るんだよね。絶対に。

もしかしたら性格がいいから美人なのかな

でも、基本的に性格のいい人ってみんな可愛いと私は思うのです
だから個人的に『性格美人』っていうのはないのではないかと

と、こんな会話をしながら
わが身を振り返りました

がんばるわ。

弁解の余地なし 

2006年04月12日(水) 0時11分
え〜
前回、これからちょくちょく更新しますと書きましたが、さっぱりしてませんでした。

しかも、3月1日はたしか2時近くまで飲んでいたような記憶があります


何が充電期間でしょうねぇ・・・

でも、みなさんよく見てください。プロフィールにちゃんと書いてあるでしょ

意志が弱いって


。じゃないって!!


はい。ほんっとにすみません。
今回からは大丈夫!

諦めずに今後ともよろしくね

またまた放置 

2006年02月28日(火) 0時15分
え〜っと
またまたしばらく放置しちゃいましたね
ごめんなさい

2月は仕事が忙しかったと言うわけではなくて、どちらかというと
落ちついたため

反動で飲みにばっかり行ってました

前回の更新日から2月いっぱいまでで、計17回ほど・・・
ちょっとやばい。。。
しかも、最終週は熱出しちゃったし・・・・

ちょっと疲れ気味(そりゃそうだろうよ)なので、3月は色んな意味で充電期間にしようかと。
2月はなんだか色んな事があり過ぎた。

なので、これからはお家にいる時間をなるべく作ろうと思うのでブログもこまめに更新します


なんだかねぇ 

2006年01月17日(火) 23時57分
こんばんわ。仕事もすっかり落ちつき、今日はのんびりだらだらとお家にいるあきです

え〜っと、本日はちょっと気になった事について。

お題は『香水』
暴言が多々含まれているため追記で・・・読んでも明日からも仲良くしてね(笑)

やっぱり 

2006年01月06日(金) 23時21分
恵子に、お正月期間中に熱で寝込んでいたことを伝えたら

『お正月に体調不良といえば。。大学のときに月島行ったの思い出すね〜』
と返事が

覚えてましたね。

だって、あのとき、具合の悪い私に
『飲めば治る』と言った友達のうちの1人ですものね

確かにあのときは若かった・・・
■プロフィール■
名前:あき
出身:東京
特徴:意志が弱い
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像tommy
» ちょいワル兄 (2006年06月30日)
アイコン画像あき
» ちょいワル兄 (2006年06月29日)
アイコン画像tommy
» ちょいワル兄 (2006年06月27日)
アイコン画像あき
» おとまり (2006年05月22日)
アイコン画像tommy
» おとまり (2006年05月17日)
アイコン画像あき
» 私を形成しているもの (2006年05月10日)
アイコン画像あき
» 毒抜き (2006年05月10日)
アイコン画像tommy
» 私を形成しているもの (2006年05月08日)
アイコン画像tommy
» 私を形成しているもの (2006年05月08日)
アイコン画像tommy
» 毒抜き (2006年04月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる