ブログ引っ越しのお知らせ 

May 14 [Mon], 2012, 11:24
容量がいっぱいになりつつあったのですが、そのままにしていたら
とうとう、画像の容量がいっぱいになり使えなくなってしまいました
重い腰をあげ、他のブログを探しお引越し完了しましたので
引き続き写真日記ではありますが、遊びに来てください。
新しいブログはこちら僕達の住まいは動物天国

ひたち海浜公園 

May 07 [Mon], 2012, 20:17
連休にひたち海浜公園へワン達とお出かけしてきました。
チューリップ、ネモフィラが、見頃
でも今年のネモフィラは、土の部分が多く見え残念でした。

           

三春滝桜 

April 26 [Thu], 2012, 20:17
今日は、パパさんお休みが取れたので
三春の滝桜を見に行ってきました。
もちろんワン達も一緒

   

二週間前には、近くの大畑公園へお散歩
お花見中のベロンベロンに酔っぱらった金髪のお兄ちゃんに
「抱っこさせてくれ」と、付きまとわれたシュータ
来ないでくれの初唸りをしてました
その晩、夢の中にまで金髪お兄ちゃんが表れたようで
寝ながらも唸っていたシュータでした

     

春がやってきた 

March 28 [Wed], 2012, 22:00
三月のアレンジです。


庭の花も咲きだし、遅い春がやってきました。
 シイタケも出てきましたが、放射能の影響がやっぱり心配で食べられない 

金平糖ビーズのハーフチョーカー 

March 25 [Sun], 2012, 12:19
ブログ(愉快な仲間達)のワン友さんに以前作ってあげたネックレスの
金平糖ビーズが残っていたので、そのままにしておくのはもったいない
我が家のワン達に、春色のカラーを作ってみました。
これでビーズカラー、二匹合わせて12個です
いつのまにか手作りカラーでいっぱいになってました。
モデルさん達まったくやる気なしご褒美忘れてました。
    
あまりに暗いペーシューの写真にパパさんから珍しくダメだしされちゃいました。
どうぞ笑ってやって下さい

三匹で引っ付き寝 

March 24 [Sat], 2012, 11:12
ペータ&みなみで私の脇で仲良くオネム

そこへシュータも乱入、座るところがないので、私の膝に乗ってます。
爆睡と同時にこんな格好に・・・・・
ペータが窮屈にみなみとシュータは爆睡しちゃってます。

あれから一年 

March 12 [Mon], 2012, 17:47
震災から一年が過ぎましたが、震度6強、原発事故
4月には6弱が二日連続で起こり
震度6を三度も経験したいわき市,
余震の数もいわき市が一番の一年間でした。
これからもずっと続くであろう放射能、がれき問題
人間もそうだけど、ペット達も放射能の影響を
受けているのだろうと思います。
他県での、がれき受け入れも前向きに
考えてくれるようになってきましたが
でも最後には岩手、宮城のがれきですら放射能の影響が心配と
受け入れる側の地域住民の猛反対が必ずついてきます。
テレビで報道される猛反対している住民の姿、顏が怖すぎます。
放射能の心配は、よくわかりますが、
そこで私たちは暮らしているんです。
福島県人は、とっても悲しい気持ちになるのです
もう少し穏やかにお願いします。
あまりこういった事は、書かないブログにしているのですが・・・・

いつものワンコ達とのお散歩写真
らら・ミュウへ出かけてきました。


トリミング 

March 10 [Sat], 2012, 16:04
トリマー姉ちゃん暮れに体調を壊して仕事も辞め
のんびり専業主婦をしていましたが、
すっかり元気になり、トリマーの仕事に復活しました。
久しぶりのワン達トリミング
スッキリボーイに変身しましたが、写真は落ち着きのない
二匹なのでした
おやつに夢中舌まででちゃってます

トリマー姉ちゃんの勤め先は、
那珂市にある ビックワン ドッグカフェも併設されていますよ〜
カットの仕上がりに性格が表れるのか、間の抜けたような
アニメチックな顏になります(笑)
キッチリしたカッコイイ系ではなく、
ふわぁ〜とした仕上がりが好みの方向きなのかな・・・
ビックワンの宣伝でした
最後にパパさんネタ
パパさんビックワンの店名を、何故か
ドッグワンとインプットしたようです
間違いの上手さにはまってしまいました
トリミングして綺麗になったワン達を触る時は、
しきりに手を拭くパパさん
ワン達より汚い手なのでしょうか

面白電話 

March 01 [Thu], 2012, 11:06
昨日、朝イチで友達から電話が掛かってきました。
電話口でしきりに、穴がない、線の入れるところがない、
カード入れる四角い穴もふさがってない
出てくる言葉は、穴がない、穴がないでした〜
そして、ここだのあそこだの(笑)
パソコンに写真の取り込みをしたかったらしいのですが
結局できず、我が家にやってきて教えてあげましたが・・・
穴がない話に盛り上がり二人で大爆笑でした。
頭の固くなった50代の私達、パソコン用語知らなくても怖い物知らずの精神で
格闘しながらも頑張っている友達の話でした。


今日仕上げたわんこのビーズネックレスです。
  

久しぶりの更新 

February 29 [Wed], 2012, 9:06
今年に入って初のブログ更新になってしまいました。
言い訳は、毎年恒例の冬眠してましたです。
でも寒くても散歩には行ってますよ〜
いや、ワン達に散歩させられている飼い主です(笑)
朝からずっと雪が降っていて、今日は引きこもりの一日になりそうです。
ワン達も散歩に行けないのが解るのか?ぐうたらしてます。
みなみ姫 ペータは爆睡シュータはカメラを向けると起きてしまいました

ワン友からのリクエストで春色ネックレスを作ってあげました。
金平糖ビーズを中心に入れて周りは花編み
白、ピンク、黄色。グリーンの優しい感じに


もう一つは、ピンク、グリーン、黄色、元気なポップカラーに

こちらはブルーを入れて作ったハーフチョークの首輪です。
去年の春に海浜公園に行った時の写真です。早く春が来てほしいなぁ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ペータママ(管理人)
読者になる
家族構成 父 母  
ニャンコ1 ワンコ2

名前 みなみ 茶トラ猫
性別 メス
誕生日 1996年春生まれ
(捨て子ちゃんだったので不明)

名前 ペータ プードル 
性別 オス
誕生日 2003年9月20日

名前 シュータ プードル
性別 オス
誕生日 2006年9月16日
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる