犬の気持ちがわかったら

May 25 [Mon], 2009, 16:51
天才志村どうぶつえんで、犬の気持ちがわかるハイジさんが
来日していましたね。

病気で動けなくなってしまっても、家族を守りたいと思い
自由に動けないことが許せなくて、自分の足を噛んで
感覚があるか確認してたそうです。

家族は犬のことを心配して、犬も番犬としての役目を果たしたいと思って
病気と闘って!

理屈を抜きに犬と心が通じ合えたら、お互いに苦しまなくて
良いのにな〜と思いました。

でも、素敵な家族と犬の関係だな!とちょっと嬉しくなりました。

暑くなってきたら注意!

May 25 [Mon], 2009, 15:58
買い物に行くと、たまにの中でワンちゃんがお留守番しているのを見かけます。

窓が少し開いてたから大丈夫だけど・・・。

これから夏になったら、車の中の温度も非常に暑くなるから
お買いものに行くときは、一緒に連れてくかお店の前で
つないで外にだしてあげないと、ワンちゃんでも熱中症が
心配です。

動物を飼うときは、保険がきかないので元気なワンちゃんを探して
健康面にも気をつけてあげないといけませんね!

人間以上にデリケートかもしれませんよ。

犬も覚えていてくれるかな?

May 21 [Thu], 2009, 15:37
高校生の時に飼い始めたばかりのワンちゃんが
怪我してしまい、動物病院へ入院してしまいました。

怪我は大したことなくてひと安心。

学校帰りに1人でワンちゃんのお見舞いに行ったら
しっぽを振って元気に迎えてくれました。

飼い始めてまだ日が浅かったから、覚えていてくれるか
不安だったんだけど、嬉しかったな♪

退院してからはもう寂しい思いしないように、怪我や
病気に気をつけて楽しく一緒に過ごしましたよ。

お話するぬいぐるみ

May 21 [Thu], 2009, 14:41
うちの2歳になる子供は生まれた時から一緒にいる
スヌーピーのぬいぐるみが大好き!

最近は、言うことをきかなくなってきて困っています。

こういうときは最後の手

スヌーピーを使ってお話するとちゃんと言うことを聞いてくれるんです!

いつも一緒にいるスヌーピーだからきっと通じるものがあるんですね。

もう少ししたら、スヌーピーで話してたのはママだった!ってわかったら
ショックなんだろうな〜。

犬に奇跡が!

May 20 [Wed], 2009, 16:32
先日、テレビで事故で下半身不随になった犬を高校生の女の子が
家族に反対されながらも、リハビリを続け奇跡的に歩けるように
なったという、実話のお話がありました。

進学を控えながらも、勉強と犬のリハビリを続けた少女の
気持が犬にも伝わったんでしょうね!

なんでも、諦めずにやり抜くことが大切なんだと改めて感じました。

犬を飼うときも、ただ自分が飼いたいからというだけじゃなくて
愛情持って育てることで、自分も成長できるんですね。

見ていて、とても爽やかな気持ちになりました。