地域猫とは 

2005年07月05日(火) 14時32分
たとえば、地域の住民の中に野良猫に餌やりをしてかわいがっている方々が複数いる場合、個人的にではなく、同じように餌やりをしてかわいがっている他の方々と協力し合い、どこか一ヶ所を餌やり場と決めて、猫達に定期的に餌をやり、ひもじい思いをさせぬようにすると共に、ボランティアでお金を出し合って、その地域にいる野良猫が、それ以上繁殖して増えないよう、去勢手術や避妊手術を進め、手術済みの猫には地域猫と一目で分かる耳ピアス等の目印を付けて、管理をしていくというものです。

地域猫については、 をご覧頂くとわかりやすいです。

運命なんか変えられる 

2005年07月05日(火) 14時26分
リンク集に「運命なんか、変えられる。」を追加しました。
このサイトには、ペットが大好きな方は、直視したくない画像が含まれています。サイトにもありましたが、興味本位で掲載しているのではありません。現実を知ることからスタートするのだと思い、あえてリンクしてみました。
ご覧いただきたいと思いますが、くれぐれも注意してご覧下さい。

このブログの意味 

2005年07月05日(火) 14時24分
インターネットで「ペット関連」を検索していると、「年間で55万頭もの犬猫が殺処分されています。」という言葉を見つけます。
悲しい出来事で、わかってはいるものの、自分では何もしていない現実を意識したくないので、クリックで次のサイトに移動してしまいます。

そんな私でしたが・・何が出来るかわかりませんが、色々な情報を集めてみようと思い、ブログを立ち上げてみました。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pet-ss
読者になる
Yapme!一覧
読者になる