HKTシャカリキ48!ペットシッター編に出演しました。

July 25 [Fri], 2014, 15:04
こんにちは、梅雨も明けてすごく蒸し暑い福岡です。 またまたご無沙汰してしまいました、ペットサービス いーすまいるのサムです。

先週17日にKBCで放送された「HKTシャカリキ48!」ペットシッター編はHKTの穴井千尋さんが当店でアルバイトするという設定でした。
放送をご覧になった方からは、とても面白かったと好評でした。

ということで、どんな番組だったかちょっと紹介しますね。
まずはタイトルから


次に


北天神のKBC前広場で撮影!穴井千尋さん登場!


そしてサムも登場(笑)

テレビで顔をバンバンながされちゃったから・・・ここでも生顔で(^〇^)ギャハハハハハ

まずは1軒目のお宅に・・・以前ここのブログでもご紹介したサクラの元へ

ロケ隊は総勢13名もいたので、この時点でサクラはビビッちゃって不安そう(^-^;)

で散歩に出てオシッコした途端に・・・「私、恐いから嫌だ〜と」うずくまっちゃった・・・

さすがにこの時は僕も焦っちゃいました。これは少し時間をかけてサクラが馴れるまで
待つしかないと、穴井さんにも話して馴れてもらう事に専念しました。


やっとサクラも事態を把握できて、大丈夫なんだ!とわかって来た所で散歩を再
スタート・・・・とちょっと歩いたらいきなりウンチ!!穴井さんが犬のウンチを処理する
姿なんて絶対に他では見られません!!


順調に歩き始めてくれたと思った途端に本日二度目のウンチ!!穴井さんもウンチ拾う
のが上手になって来ました。( ̄ー ̄)ニヤリッ


これでようやく散歩らしくなってきたところで、サムが2月にサクラを保健所から助け出して
来た頃の話に・・・


そして、サクラの飼い主の釜我さんが以前に飼っていたシェパードのニーナの話に・・


サクラを釜我さんに引き取って頂いて、暫くして狂犬病の予防接種に行った時にお腹の
中に子犬がいる事が判明!!そして4月18日に元気な5匹の子犬を出産(^-^)



なんとか無事に散歩を終えて、戻ってきてまずはサクラのご飯です。

しっかりお座りと待てができるようになってました(⌒▽⌒)

続いて5匹の子犬のお世話。子犬達のご飯の時間です。


子犬達の食欲は凄いので待ち切れません!!という感じで食器に
飛びかかってくるので穴井さんもキャーキャー言ってました。

続いて子犬達と遊ぶ時間です。

子犬達にとっては、社会化の大切な時期なので、子犬達と遊ぶのは
とても大切な事なんですよ。



丁度この日は、5匹のうちの最初の1匹を里親さんに引き渡す予定だったので
穴井さんにその役目をお願いしました。
その子は・・・


その子犬と母親のサクラがお別れするシーン・・・(;_;)ウルウル


実際には、この時、飼い主の釜我さんと穴井さん・・・二人も目に涙が・・・・
で、穴井さんが抱いて、お別れです。


穴井さんが抱っこして車で移動


ほどなく、新しい里親さんの元に到着(^-^)


新しい里親さんは、子犬用の首輪と名前を用意して待っていてくれました。


そしてしっかりと譲渡契約書にサインを頂き、里親さんに引渡です。


子犬の新しい名前はウランちゃん・・・サクラの元を離れて、新しいお母さんの元へ
ずっと健康でよい子に暮らしてくれるといいなと願っています。


ということで、今日はこのへんで・・・・続きは・・・なんとももちんの登場です。
なるべく早く更新しますね。(^-^;;;;タラ


  • URL:http://yaplog.jp/pet-i-smile/archive/151
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ウランの新居様 

 コメントありがとうございます。ウランちゃん食欲旺盛なのですね。
 なかなか時間が取れなくて、お届け物もできなくて申し訳けございません。
 近いうちにお伺いしたいと思います。
July 28 [Mon], 2014, 21:59
ウランの新居
食欲旺盛で、先輩犬のご飯も狙ってます
ご飯が欲しい時や遊んで欲しい時はよく鳴いて甘えます

で、ちょっとメタボになっているかも…です
July 28 [Mon], 2014, 8:30
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いーすまいる
読者になる
2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちょこあいす
» 柴犬のリュウ君 (2015年10月04日)
アイコン画像ちょこあいす
» 柴犬のリュウ君 (2015年08月11日)
アイコン画像ちょこあいす
» ソックスの可愛いジジちゃん(猫) (2015年08月11日)
アイコン画像ちょこあいす
» 真っ白なシロ君(犬) (2015年08月11日)
アイコン画像ちょこあいす
» アメショー柄だけど、とても日本的な「銀次」君(猫) (2015年08月11日)
アイコン画像ちょこあいす
» とても健気なラブのさくらちゃん(犬) (2015年08月11日)
アイコン画像ちょこあいす
» 年末年始にお世話したペット達です。 (2015年05月04日)
アイコン画像いーすまいる
» 年末年始にお世話したペット達です。 (2015年05月04日)
アイコン画像ちょこあいす
» 年末年始にお世話したペット達です。 (2015年05月04日)
アイコン画像ちょこあいす
» ナナちゃんの跡継ぎのポコちゃん(ヨーキー) (2014年11月18日)
Yapme!一覧
読者になる