久しぶりの・・・!

June 22 [Fri], 2007, 23:41
久し振りの雨です〜。
梅雨に入っているのに、雨らしい雨がなく
今日のお昼頃から、雨降りになりました・・・

そして今日は、夏至・・・
昼間の時間が一番長い日、でも生憎の雨でした。
明日から一日一分、日が短く成って行く・・・

今年も半年が過ぎようとしています、
何も変わらない毎日、何もかわらない一週間・・・
この頃は心臓の方も、おとなしくしてくれているし (*^o^*)
この状態が続いてくれると良いのだけれど

平々凡々・・・これが一番幸せなのかな???

1円携帯が無くなるかもしれない・・・_| ̄|●ガクッ

房総限定キティ

 菜の花?          ピーナツ

入梅です〜凹○ ガクッ

June 15 [Fri], 2007, 14:08
とうとう入梅です〜〜(*^^;;
私は汗かきなもので、この時期はとっても憂鬱です。
朝起きて、部屋のカーテンを開けるだけで汗が・・・
水も滴る良い女・・・ってかっ(^0^;アハハ…
朝から汗臭い〜〜凹○ ガクッ

王子の写真を、久し振りにペッタンコ・・・。
去年の冬の頃の写真です。

ウッシッシ〜、この目で見つめられると
も〜〜なんでも許してしまいそう・・・
うんがっ!そうは問屋が降ろさないよ〜〜(^0^;アハハ…
いけないことをしたら、母さんのが落ちるよ〜爆

でも、可愛い〜〜ダキ(* ̄-(-*) ハグハグ!
毎度毎度、親馬鹿で・・・( 。-.-)ペコ

((((_▲_|||))))ゴン!

June 12 [Tue], 2007, 13:24
サボリすぎ〜〜(;^_^A アセアセ・・・

昨日病院に行って、整形と内科へ・・・
心電図の検査です。
検査結果、脈は今の所落ち着いているとのこと
それを聞いただけで、ホットしました〜。
検査の紙を見ると、脈拍の山が綺麗に並んでいました。

先生が、今日は綺麗に並んでいるね〜
この間のは酷かったものね〜って・・・
この頃は首の所で、脈を感じる事も少なく成ってきました。

しかし、薬は飲まないと駄目だよ〜〜って言われました。
ぶり返すことが有るそうなので、油断は禁物です
でも、一安心です・・・。

久しぶりのキティーです〜。
まだUPしていないのですが・・・(;~〓~) アセアセ
左は「スズラン」 右は「東京ドーム」 下は「すみれ」です。
北海道       東京        北海道
どの子も本当に可愛いね〜〜
でも小さいので、写真を撮るのが難しいよ〜〜

北海道のキティちゃんは、お友達に送っていただきました〜



久し振りの雨・・・!

May 25 [Fri], 2007, 15:28
今日は朝から、何日振りかのです〜。
台風の雨は嫌だけれど、シトシト降る雨は大好きです。
雨の音は、何となくホットします。

昔々小さい時に、最初の雨粒は地面に落ちるどの位前に
降り始めているのかな〜なんて思っていた・・・爆
(〃^ー^〃) テレテレ

今日の王子
おやつをあげる時に、何時も「マテ」をさせるのだけれど
今日の朝、試しに「マテ」をさせてトイレに行ってみたの・・・
多分食べているかな〜って思っていたら
何と何と「マテ」の状態のまま、待っていました〜
う〜〜ん、御利口さんだこと〜
一杯一杯褒めてあげました〜〜〜(* -。)ヾ(^。^;) ヨシヨシ
親馬鹿炸裂でどうもすみません〜(:D)┓ペコリ

富士山・・・

May 20 [Sun], 2007, 12:12
昨日の明け方は、カミナリと凄い雨だったけれど
お昼前にはとってもいいお天気に成って・・・

お友達に、ランチ&ドライブに連れて行って貰いました。
何時も気に掛けてくれて、優しいお友達です。
ドライブ中に携帯で撮った富士山です。


まだこんなに雪が残っています。
此処はあのサティアンで有名に成った、○○一色村の近くです〜
でも今は盲導犬の訓練学校が出来ています。
その学校を探したのだけれど、見つけることが出来ませんでした。

少し気晴らしに成ったかな・・・(*^▼^*)ノ
○○さん何時も何時も、ありがとう〜m(。_。)m ペコッ

ブログの調子が・・・。

May 19 [Sat], 2007, 21:16
この何日かブログの調子が悪くて、お返事を書こうとしても
UP出来ないのです〜(;^_^A アセアセ・・・
コメント頂いたのに、申し訳ありません。

りおんさん、ぺんたさん、いんきょさん
コメントありがとうございました、ここにお返事させて頂きます。
ご心配ありがとうございました。

検査の結果、心房の動きは治ってきたそうです。
薬が効いたのでしょうか、強い薬だものね〜。
食べ物の制限が有って、納豆は絶対に食べては駄目・・・
緑黄野菜も食べ過ぎないように・・・。
でも、結果が良かったので
食事制限は無くなりました〜〜(*^o^*)

しかし、薬は飲み続けて、毎月心電図の検査です。
まぁ、これ位のことは我慢しないとね。
薬のお陰で、心臓のあの激しい動きは、たまには有るけれど
随分と静かに成りました。
これで少しは安心ですが、ぶり返すことが有るそうなので
無理をしないで・・・・・ですね。

りおんさん、ぺんたさん、いんきょさん、ありがとうございました。
ヤブログさん、なんとかならないかな〜〜

憂鬱・・・!

May 13 [Sun], 2007, 11:48
今年に入って、脈拍が凄く不規則で
ずっと気には成っていたのだけれど・・・・・
1日、脈が不規則なんです。

昨日、通院の日だったので、整形の先生に思い切って聞いてみた・・・。
先生が脈を取り、これは心電図を取ったほうがいいね・・・
で、心電図を取り戻ると、内科で診て貰いなさいと・・・

心電図の用紙を見ると、凄く飛び上がっているのが
ずらっと並んでいた・・・

一昨年にも不整脈で診て頂いたときは
1日、脈を記録する機械を体に付けて・・・
その時は異常は無かったのですが。
でも、去年は短期間で起こっては治りの、繰り返しはしていたけれど
その時に、体が知らせていたのかも知れない・・(T∇T)

診断の結果は、心房の働きが悪いとのことでした。
正常な人は、血液を送るときにドンという感じで送るのだけれど
私の場合、大袈裟に言うとポヨヨン〜って感じだそうです。
血液の流れが悪いので、心房にカスが溜まって
それが剥がれて血管に詰まると一大事に・・・

何でこんなことに・・・(ノ_-、)グスン
原因を聞いてみたけれど、
どうしてなるのか、詳しい原因は解らないそうです。

昨日から血液の流れを良くする、お薬を飲み始めました。
ちょっと強いお薬で、血液が止まりにくくなるそうです。
怪我を、しないようにと言われました。
そして、カードを渡されました、何時も見に付けているようにと・・・
カードには【私はこの薬を飲んでいます】と書いています。
大怪我をして、自分でこの薬を飲んでいると、申告が出来ない場合
医師がカードを見て、止血剤の処置をしてくれるそうです。

何でこんなことに・・・今とっても憂鬱です〜凹み度200%・・・
水曜日に薬の結果検査です〜ハァ〜〜

普段と違うな〜と思ったら、早めに病院に行くことですね。
今更ながら、切実に思います。

ワクチン!

May 06 [Sun], 2007, 14:28
昨日は王子のワクチンを受けに病院まで、テクテクと・・・
案の定、病院が近く成って来ると、引き返そうとします。
母さん帰ろうよ〜〜って目で訴えてきます〜笑
そこが何とも、かわゆいのだけれど・・・ヘ(#^_-#)/ テヘヘ 
本犬はドキドキしているだろうね。
でもね、待合室ではもう少し落ち着いておくれよ〜〜〜
体重は1.8キロでした。

この頃ちょっと、王子の目が白くなったような気がして
先生に聞いてみた・・・
今回は目の模型を出して、説明をしてくれました。
目に光りを当てて診て貰い、まだ白内障には成っていませんよ、とのことでした、
目の奥の血管も、ちゃんと見えていますから・・って。
歳を取ってくると、水晶体が硬くなって瞳が白く見えるそうです。

良かったよ〜一安心です、気に成ってよく王子の目を見ていたから・・・
王子も迷惑だったかもね〜〜(>3<)=3 ぷぷぅ

王子は今年で9歳に成ります、犬生の折り返しに入っています。
これからが、色んな病気が出てくる年齢だから
毎日の表情、見てあげないといけないな〜。
何時までも元気で一緒に居たいものね・・・

さてさて、今度は歯石取りです。
全身麻酔だから、ちょっと心配なんですが・・・
病院を信頼して・・・予約をしないと、王子も色々大変だ・・・

GW・・・。

April 30 [Mon], 2007, 21:25
巷ではGWの真っ只中・・・
私には全然無縁のものです〜なんたって毎日が日曜日・・・爆

今日で4月が終わりですね〜、早いものです。
年を取ると、1年が早い・・・

今年の富士山はまだまだ真ん中辺りまで
真っ白な雪化粧です。
去年はどうだったか覚えは無いけれど・・・
多分こんなに真っ白では、なかったような気がします。
やっぱり変ですね。


指ピストルでバーンと撃つと、こんな格好になります〜(=^m^)クスクス
この写真は、前のデジカメで撮った写真です

新しいカメラで・・・

April 25 [Wed], 2007, 14:27
新しいデジカメで、王子を撮ってみたけれど・・・
まだ、いまいち使い勝手が・・・
画素数は前のカメラの、倍以上有るので綺麗なんだけれど
まぁ、後はカメラマンの腕しだいってとこですかね〜〜爆


ちょっと部屋が暗かったので上手に撮れなかった〜汗
相変わらずカメラ目線ですね〜〜
王子よ〜、母さんが迷カメラマンで、すまん・・・(:D)┓ペコリ
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


あみねこちゃん
編みネコは、ねこやまさんの編み図を使用して作っています。編みネコの著作権はねこやまさんに有ります。
BlogList
http://yaplog.jp/pet-diary/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる