お引越し〜w 

2006年02月16日(木) 16時37分

皆さん、お久しぶりです^^ラムですよ♪
少し、見ない間に大きくなったでしょw
そうそう!ここのブログですが、今度こそ本当にお引越しするみたい。
でも、今度は他のブログじゃなくて、そのままヤプログさんなんだって^^
あれ、このかはもうお知らせに来たかな?
まだ来てなかったらごめんね^^;
もう少し待ってあげてね。

じゃぁ、ラムもそろそろ行かないといけないから^^
っていっても、ラムはこのかママのバックに入ってるだけだけどねw
さぁーママさん早く行こう!
じゃぁ、ラムは先に行って待ってるから、早く遊びにきてね!
そうそう!大切なこと忘れてた汗
新しいおうちは「ここ」だよ^^

将来が心配ですよね・・・。 

2006年02月15日(水) 13時47分
お久しぶりです。
なんか、さっきニュースで動物虐待の事件が報道されてました。
うん、自分もチラッと見ただけなので、詳しいことはよく分からないのですが、小学校からウサギを盗み、サッカーボールにして蹴り殺したというニュースです。。。
少し前には、ウサギ小屋に犬を放ったという事件もありましたが、今回の事件はまた未成年ということで。。。
なぜ、小学校からウサギを盗み、最悪蹴り殺すということになってしまったのか。
そこがさっぱり分かりません。
蹴ったら死ぬ。それは当たり前のことで。
しかも、人目の無いところで、いたぶるというケースが多いでしょうに、どうどうと公園での犯行だったらしいですね。
この時点で、ウサギを蹴るという行動が、悪いことだと言うことさへ気づいてないのではないかと。。。
はっきり言って、同世代ということが恥ずかしいです。

なぜ、最近ではこういった事件が多いのでしょうか・・・。
動物を物としか思っていない子供が多すぎるように感じます。
私の近所の子もそうですが、去年の夏にトンボを100匹くらい捕まえて、小さなケースに詰め込み放置。。。
1時間もすれば、トンボ達は、お互いで傷つけあい、飛べなくなります。
その頃になって、ようやく採ったトンボを逃がし始める子供達。
でも、もちろんほとんどの子が飛べません。
それに腹を立てたのか、地面に落ちたトンボを踏み潰す子供に、命の尊さを教える親はどこにもおらず、汚いからやめなさいと怒鳴りつける母親達。
また、ブログでも紹介しましたが、川で釣った魚を、針が取れないという理由から、さおのまま振り回し、地面に叩きつける。
どうなってるんでしょうね。。。
これは、良くある光景かと思うのですが、熱帯魚屋で、肉食魚の水槽に入れられたエサ金(和金)これは、仕方がないことかも知れない。
だが、食べられる金魚を見て歓声を上げる子供達に、子供にもっととせがまれて、何の迷いもなく、和金を与える定員。最後には、「この金魚たちは、食べられて幸せなんだよ。」と笑いながら話す大人。
それを、鵜呑みにする子供達。
この子達の将来が心配で心配でたまらない。

うぬぬ。。。 

2006年02月05日(日) 19時59分
みなさん、お久しぶりです^^
このかは、ぼちぼちやってます。
本当は、いろいろしたいことがあるのですが、自分がお世話になっている印鑑屋さんから、6月までは大きな行動はしないように釘を刺されました。。。
本当に当たる印鑑やさんで、子供が何人生まれるか、男の子か女の子か当てるくらい、地元では有名な方なんです。
その方から、前々から言われてはいたのですが、自分の人生の中で、去年が一番悪い年だったそうです。。。
それで、6月まではそれが続くので、おとなしくしていろということで。。。
う〜ん、確かにすぐしなくてはいけないというわけでもないですし、最近体の調子が悪いので、6月までは通信制の資格を取ろうかなと考えてます。
動物関係の資格ってたくさんあるんですよね。
どれを取ろうか悩んでしまいます・・・。

ということでチョコチョコ顔を出そうと思いますが、本当に体のほうがヤバメです^^;
今ね、家でいろいろあるんですよ。。。
もう、精神的ショックが大きくて、腸炎っぽく・・・胃炎じゃないのよ。腸炎なのよ汗
まぁ、がんばります。。。
皆さんのブログへの訪問は、もうしばらくお待ちくださいね^^;
本格復帰になりましたら、きちんと挨拶に行きますので。

また、元気になったら、気分転換もかねて、うちの子たちのHPを作ろうかなって思ってます^^
じつは、ジャーパネット、ジャァーパネット♪でデジカメ買っちゃいましたw
あと、家の前であるパソコン教室に来る先生が渋くてかっこいいw
このかの、おじさん大好き症候群が発病しますた(デレデレ
ノートパソコンがあれば、月500円で、週、8回ある授業に出放題なので、通いつめちゃおうかなぁw
1回2時間半くらいあるんですよ。
それで、月、32回授業があって、パソコン持参の方のみいつでも参加okなのですw
それで500円って安いでしょ?
田舎の特権ですよ笑

では、また会うひまでw

ご無沙汰ついでに報告です。 

2006年01月09日(月) 18時18分
皆様、明けましておめでとうございます。
それから、更新をサボっていまして本当に申し訳ありません。
実は、携帯のカメラの調子がものすごく悪いです。
修理出さないといけませんね。。。
あと、大切なお話です。
しばらくブログをお休みしようと思います。
3月頃には帰ってこれると思いますが、ちょっといろいろなことをしてみたくなりました。
まずはあいのりに応募します(嘘ですよ
ん・・・いやね、本当に最近いろいろ考えさせられることがありまして。。。
まぁ、ニコニコ顔で帰ってくるかも知れないし、ズタズタに引き裂かれて帰ってくるかも知れないし。。。
ただ、1ついえるのは、もうそこにいるのは今までの自分ではないと言うことで。。。
まぁ、実際私はどちらでもいいんです。
そりゃ、ニコニコで帰ってこれるのが一番かも知れませんが、ズタズタになって、現実を知るのも1つの勉強かと。。。
ですので、私がブログに帰ってきたとき、前者であれ後者であれ、いままでどうりに接していただけると幸いです。
もし、かえってきたときには、コメント下さっている方には、報告にまいりますので。
では、しばらくの間、お別れですね^^

アヒャヒャw 

2005年12月15日(木) 16時59分

チビとラムwチビが怯えているように見えるのは私だけ?

。。。 

2005年12月14日(水) 13時53分
ネガティブモードで進行中の動物依存症ですが、今日いっぱいはネガティブモードが続きそう。。。
いや、ブログに書いたりすると、どんどん深みにはまっていくということは理解できているんですよ。
でも、話せばすっきりするかと思ってみたり。
いや、けしてすっきりしたいわけではないんです。
しゃべりたいと思う反面、自分のようなブログで話すことなのだろうか・・・とか。。。
いやな気持ちになる人はいないかな・・・。とか。。。
保護とかボラしている人から見たら、自分はきっと、気が向いたときだけ、動物愛護だとか何とか言って、かっこつけてるだけに見えてるんじゃないかとか・・・自分が気づいていないだけで実際そうなんじゃないかとか。。。
いろいろと考えてしまうわけで、底なしの沼へと落ちていくのです。。。

全て重さの同じ尊ぶべき命だから・・・。 

2005年12月14日(水) 12時49分
皆さんこんにちわ。
今日は、ちょっと信じられない出来事に遭遇したのでご報告を。
今日ですね、家の母と近くのホームセンターに行ってきたんです。
全国規模のホームセンターなのかは知らないのですが、ある山の名前が付いたホームセンターです。
そこに売られている動物達の事についてなのですが、そこのホームセンターは前々から動物の管理がほとんど出来ていませんでした。
鳥なんかは、餌も水も入っていないし、フェレットなんか従業員を噛むと言う理由で、仕入れてから2週間一度もケージの掃除もしていませんでした。(前に話しましたよね?私が掃除をすると名乗り出ましたが、怪我して慰謝料を取られると困るので、という理由で断られたという話です。)
それで、今日1ヶ月ぶり位に買い物に行ったのですが、店内の様子がわかっているんですね。
よく見てみたら、食料品を置きだしたようで。
冷凍食品や、パンなど食料品が店内の3分の1を占めるほどになっていました。
そして、私はそのまま動物コーナーへと向かったのですが、動物コーナーから動物達がキレイに居なくなっていたんです。
まぁ、食料品を置きだしたのだから、しょうがないよね。という程度に考えていました。
それで、そのまま引き返そうと思ったのですが、沢山並べられている水槽の中に数個だけ水の入ったものがあったんですね。(40個ほどあるうちの10個ほどです。)
なんか、いやな予感はしていたのですが、水槽を見ようと思って近くに寄ってみました。

スキスキダイスキ!! 

2005年12月13日(火) 10時33分

マフィンにスキスキアピールをするラムちゃん。
それをことごとく無視するマフィン・・・^^;

ブログにLivly 

2005年12月09日(金) 17時49分
今日は、ちょっとブログのTOP画にLivlyをペッタンコしましたw
皆さんもリヴ飼いませんか?
めっさかわいいですよ〜///
それに、このかとリヴを通してチャット感覚でお話もできるw
なにしろ、かわいい♪
それに、ただ、育てるだけじゃなくて、チームとかが沢山あるので、自分の気になるチームに入れるし、溜めたお金で、島や、島に飾るアイテムも飼えるし、楽しいんですよ〜。
このかは、Livlyに夢中ですw
もちろん、何種類かあるLivlyの中から好きな子を選べますしw
少しでも気になった方はこちらよりどうぞw

チビの得意技? 

2005年12月09日(金) 17時41分
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
☆プロフィール☆
■ブログ■
「動物依存症」2005年6月15日開設。「もも缶〜徒然日記」から引っ越して、「動物依存症」になりました^^
■管理人■
このか。4月20日産まれ。17歳の女の子。日々妄想で生きています。イラストブログ開設しました。早速更新さぼってますが(汗)プロの下にリンクしてありますのでそこから飛んでください。