どこにいても一緒

December 14 [Wed], 2011, 22:27
一軒家、一戸建ての家に住むと、何でも自由にできるかんじがしてここちいいものです。



実家に住んでいた頃はオヤジもペットが好きでしたから、たくさんのペットを家族皆で飼っていたものです。



ねこちゃん、わんちゃんはもちろんですが、にわとりや魚も飼ってました。



世話をするのは弟と父と母でしたが、ぼくも好きでよく世話を見させてもらったものです。



大人になって、皆独り立ちしながら、それぞれの家族を持つようになると、心の中もせわしくなるのでしょう、兄弟姉妹の誰もペットを飼ってる様子がありません。



住んでいるところの問題?アパートだから?



いえ、そうではないんですね。気持ちの余裕というか、本当の意味でペットの人格を認めてないというか、単なる愛玩用というだけですませてしまっていたことに気がつかされます。



少しセンチメンタルな話ですが、それでもこれからのことを考えると、老後に尽くす相手がいるというのは生き甲斐もあるものだと思います。



ペットについて書きながら、色々考えていきます。どうぞ宜しくお願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yui
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる