ポケモン・・・・笑 

2005年03月25日(金) 18時30分
何もつけてなかった携帯に仲間ができました(笑)
ウチの携帯の守り神ミズゴロウです(●⌒▽⌒●)笑
友達がくれたのかわいーのー☆☆ありがとん♪
ずっと使えなかった携帯が使えるようになりました┌|*゜▽゜*|┘メールの返事はこれから少しずつ送っていきます!!

今日は学校でショパンのエチュードとサンサーンス練習したよ!
サンサーンスの楽譜をじーーーっとみて、じっくり味わいながら弾いたらどんどん掘れた気がする!!!!!
いい曲よーサンサーンス
午後は弟のやってるゲームをずーーっと観てた!!!!
『ゼルダの伝説』これ、おもりょい
ボスとか怖いからウチゲーム無理!!!!!!
ずっと観てたら4時間経ってた……………

離任式・・・・ 

2005年03月24日(木) 17時42分
今日は終業式アーンド離任式だったのです
やっぱいつの年も先生との別れはほんっっっとに寂しい

一年生のトキ、私が課題を全くださず、いつも私を呼び出しては怒っての繰り返しだった数学の先生も、ものすごく面白くて、ホントはすっごくやさしくてかわいくて(男だけど)、授業中も冗談言ってウチを笑わせてくれた
課題を出さないダメダメ子な私を決して見放さず、教科担任じゃなくなったあとも声をかけてくれた数学の先生ダイスキだったーーーー

いっつも会うたび服装を注意されて、騒いでると、「お前はダメ人間だ」みたいに頭からウチを否定した先生、あまり評判はよくなかったけどウチは好きな先生だった実はいい先生だってことウチは知ってた
服装を守らないウチみたいな子は先生にとって天敵だったけど、私の小論文を誉めてくれた。その人の長所を誉めて、そして信じてくれる先生だったと思う!
今日も改めて「やっぱこの先生好きだ!!」って思った。ウチらの卒業まで学校にいれなかったことが申し訳ない、残念だ。って言っててすごいイイセンセイだなーって

先生は絶対私の中ですごく存在がつよい
いい先生ばっかりに出会えて幸せすぎるよウチは
やっぱり先生は人間育てのプロだ。誰にでも簡単にできる仕事じゃないよね。

水の反映が弾きたい♪ 

2005年03月23日(水) 15時30分
また更新がぐだぐだになってきてるぅーーーーーーーーーーーーーーー
だめだにゃこりゃ。最近まためっきり忙しくなりおうて・・・・
合唱の伴奏あわせ、ピアノ、歌のレッスン・・・コンサート・・・
音楽関係でばたばたしております
でも、春休みは自分のピアノにもっともっと磨きをかけるために用意したから、絶対に頑張らなきゃ
ハノン(指の練習曲)を今までナメてたから・・・・初心にかえって地道に指をつよくしていく。
右の指は結構強いんだけど、左が素人以下にヘナヘナで・・・・
でもハノンやったら3日で効果でましたよ
すげぇぇもうハノンは一生手放せない。
表現したいことが音にだせるようになるには、まず技術が必要。忘れちゃだめ。

私が今お気に入りの曲・・・・ドビュッシー「水の反映」今も聴いてる
改めて聴いて、ものすごく綺麗すぎてため息がでるほど
近いうちこの曲をパートナーにしてステージにたちたい

今日は友達のおごりでファミレスにーーーーーーーー
ポテトチーズ焼きがウチがいつも頼むメニュー。ほんっとに美味ーーー
それで、いろんなおかしな話してたらツボにハマって、
そしてだんだんテンションが上がってきて、帰り道はすべてにおいて大爆笑でやばかった友達はいいねぇーーーーーー一生大事にする自信ある。
ウチさぁ、メールとかマメじゃないし、そんなよく人を遊びに誘ったりしないけど、友達はすごく大事にしてる。本音で、素直に向き合える友達関係がなるべくたくさんの人ともてればいいなぁーと思うそうゆう友達とは、しょっちゅう遊ばなくても、メールとかしなくても、全然心が通じ合ってる感じがする言い切れる自信がある自分なりの形で友達を大事にしていけばいいわけよ

暇つぶし♪ひつまぶし♪ 

2005年03月20日(日) 12時50分
今美容院にいますっっ!!!!!!超久々に髪きりますよーーん(●⌒▽⌒●)でものばし中だから長さは変えないで軽く、で、段をあまりつけない方向で↑↑つけすぎると活発!!!!!って感じになるんだなぁぁぁ(;´д`A゛活発なのは性格だけでヨシと……笑

♪大好きなピアノ♪ 

2005年03月14日(月) 17時14分
今日は久しぶりに学校でピアノ
学校には大好きなピアノが1台あります。それ目当てにいったらガラ空きだったからラッキーだった
久しぶりに学校の友達に会ってスゴイテンションあがった

それにしても4時間休みなしで練習したのにすごい早く感じた。
お昼から行ったんだけど(はなまるマーケット見てから行きたかったの)えっ、もう4時ってなーーーーーーーーー
もんのすごい集中力我ながら上出来コラ
はなまるマーケットにはウチの大好きな沢村一輝さんが出てた
あんなダンナさんが欲しいわんわん
さて、練習はサンサーンスのトッカータに苦戦。そしてトッカータにココロ奪われる
私にぴったりで、弾き始めるとすぐに心が通じ合っちゃう曲は何か嫌
すごく好きな曲なんだけど、一筋縄ではいかない曲がいい
片思い好きじゃーーん恋愛もそうかもしんない(苦笑)

帰りにコンビニでのだめカンタービレ見ちゃったーーーーーーーーーーーーー
絶対12巻が出るまで我慢して雑誌の方は見ないでいたのに、続きが知りたくて見てしまった・・・・・・・・。後悔
もうみない、もうみないぞでも12巻でるの5月とか・・・・待てません
ピアノ好きな人でまだこの漫画見たことない人は絶対に見たほうがいい。
オススメ度∞だねっっ

告別ソナタとしばしのお別れ… 

2005年03月13日(日) 23時37分
やっぱり告別ソナタには片思いだった。時に私を苦しめ、いつもそっぽ向いてしまう曲だった。
やっぱりこのソナタは大人が弾く曲。子供の私が楽譜とにらめっこしてベートーベンを理解しようとしても、『おまえに何がわかる!技術も表現力もこんなに未熟でよくこれを弾くもんだ』とばかりに突き飛ばされた!
けど、片思いなりに、大好き!!っていう気持ちでこの曲にとびついてステージで弾いた。
いつもあれこれ考えて不安になるステージ袖。今日は不安も迷いもなかった。
ただ、今日で告別ソナタとしばしのお別れと思うと涙が出そうになった。
感情的になるのを少しおさえ、無心で自分の名が呼ばれるのを待ち、ステージに歩きだした。大好きだという気持ちと楽しいという気持ちだけを選んでもっていくことにした。

私の演奏はミスが多いのが難点……でも今日はそんなの気にならなかった!

終わって先輩が私を腕でかかえてうけとめてくれた☆☆
ある先生は力強く『あなたのピアノ、大好きよ!』と。
あまり私の演奏について言わない、先輩のお母さんが、笑顔で私の演奏をほめてくださった。驚きと喜びで満たされた。
私にはもったいなさすぎるお言葉だけどたくさんの活力をもらった。嬉しくて、涙がとまらないよ。
私はまたこれから歩いていける気がする☆音楽を学ぶ上でつらいことはたくさんある。けどつらいことがあっていい。自分の選んだ道。障害物があった方がきっと面白いんだろうな。

次に告別を弾くときはもっと上手くなって大人になって絶対この曲を振り向かせてみせる!
またこの曲に恋する日まで……………
あははっ♪♪

告別ソナタを想って 

2005年03月11日(金) 13時10分
ベートーヴェン告別ソナタの総しあげコンサートが明後日
何回も何回も挫折した。自分の技術の無さ、このソナタは弾いても弾いても私のことを受け入れてくれなかった・・・・。
こんなに真剣に、心をまっさらにしてこの曲と向かい合ってるのに、どうしてこの曲は意地悪なんだろうどうして受け入れてもらえないんだろう・・・
「ピアノなんかもう弾かない」

実技テストで大粒の涙を流しながらこう思った。
自分が弾けないことを曲のせいにした。
でも、私はこの曲とちゃんと向かい合ってなかった。むしろ逃げてた。
もっと楽譜を見て。音符の奥に隠されているベートーヴェンのメッセージを感じ取って。
こうすることをしなかった。

私はもともとベートーヴェンの性格がきらいで、ベートーヴェンを理解したくなかった。ベートーヴェンを知るのが怖かった。


おそるおそるだったけど、ベートーヴェンの本をひらき、読み始めた。
読み終わったとき私はベートーヴェンが好きになっていた。
一般的にベートーヴェンはものすごい短気で不清潔で付き合いにくい人だということを聞いていたから、この曲も理解できやしないなんて思ってたけど、ベートヴェンは、ものすごく人間らしい生き方をしてた。人間のもつ様々な感情が豊かであり、音楽にもその気持ちをまっさらにして向き合うことを恐れなかった。
自分に正直であった。

私も今、このソナタとまっすぐに向き合い、ベートーヴェンのメッセージを感じ取り、この曲とともにステージにたとうと思ってます。

ヒサビサにマジメ日記やんかぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
照れくさいけど正直に書いた

合唱で幸せ気分に…♪ 

2005年03月10日(木) 22時16分
携帯から更新ちう
合唱のチケを音楽科の先生に押し売りされたため(笑)ウチの仲良し友達もでる合唱部の演奏を聴きに行ってきましたこれがとってもよかった(*´∨`*)ウチの学校の合唱部は全国上位レベルで、歌声も何度も耳にしてウチの耳も歌声慣れてしまってるように思ってたんだけど、今日改めて聴いたらものすごい感銘をうけたのΣ(゜□゜)
特にミサ曲。ミサ曲は教会で歌われる曲で、すごい退屈だなぁーと思ってたんだけど、180度違った。
合唱部から生み出されるミサはものすごく神聖な響きで、目をつぶればヨーロッパの教会にたたずんでいるような気さえしました!!涙を必死にこらえながら最後の一音まで心が振るえた!
とにかく、こんなに歌に感動したことがなくて、今回とても心と耳が養われたと思う(≧∪≦)
歌ってやっぱすごい。ものすごく幸せな気分になって、小さな幸せにも気づくようになった!
帰ってからの夕飯に大好きなカレイの空揚げがあったことにもこの上ない幸せを感じたとさ(笑)

2つのワックス 

2005年03月09日(水) 18時43分
だいぶ前に下のワックスをなくしちゃったから上のを最近購入(●⌒▽⌒●)♪エアファイバーが欲しくて!!これがイイ仕事してますっ☆ファイバーがきいて、ツヤがでるっ!
で、今日下のマットホールドがめっかったの♪(o ̄▽ ̄)ノ2こになった!!!!
下のマットホールドはどうしましょうねぇ…とりあえず封印だっ(´⌒`;)
今春は上のワックスでふわふわガーリーヘアーになりますっっ(oゝ∀・)◯

春一番vV 

2005年03月09日(水) 10時06分
この寒い地域もさすがにらしくなってきました
まだ地面は雪でうまってるんだけど、春のをすごく感じてます
とーとー来やがったな、春るんるん
季節の変化においてかれないように春を先取りせねばっ
春服はどんどんそろえてかなきゃだし、髪型も春らしく
服は、白とかパステル欲しいねぇーー
ZIPPERのかおりチャンみたいなふわふわ〜な肩くらいの髪型にしたい
長い春休みを満喫しなきゃ
そして、春気分を盛りたてるのが音楽。
ケツメイシの「さくら」とか、中島美嘉の「桜色舞うころ」とかね、いろいろ聴いておこ


さ、さくらもち
まだ食ってないがなぁーーーーーーー大好物でしよーーーーーー
名前☆あおい
学年☆高2
血液型☆Aに見られないA
好き☆音楽、お洒落、友達、家族、グルメ、学校、テレビ、フランス、絶叫マシーン、ソニプラ外国モノ、ケアベア、プリクラ。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメンツ☆ネッd(ゝω゜*)
アイコン画像mana
» 暇つぶし♪ひつまぶし♪ (2005年03月21日)
アイコン画像星空
» 暇つぶし♪ひつまぶし♪ (2005年03月20日)
アイコン画像星空
» 告別ソナタを想って (2005年03月12日)
アイコン画像mana
» 告別ソナタを想って (2005年03月11日)
アイコン画像あおい
» 晴れたお休みの日 (2005年03月09日)
アイコン画像カルシウム
» 晴れたお休みの日 (2005年03月08日)
アイコン画像mana
» 耳がっっ・・・ (2005年02月23日)
アイコン画像mana
» 海老フライーーー♪ (2005年02月21日)
アイコン画像mana
» 昨日の続きっぽいの♪ (2005年01月30日)
アイコン画像あおい
» 昨日の続きっぽいの♪ (2005年01月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pessystyle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる