キライ嫌いきらい

November 21 [Wed], 2012, 5:05



この"ヒトギライ"、なんとかならないかな。



タラララッタラ〜〜

"あるとき急激にキライだと思わなくなった!!"


……とか(苦笑)

無茶だな(笑)





好きになるには騙されすぎてて。
嫌いであれば生き辛い。


わたしの世界の配分はこうだ。

好き1%
無50%
嫌い48%
できれば死んでほしい1%


これでも嫌いが少なくなった方。
それは無にシフトしただけなんだけど、若さという凹凸を隠せるようになったのはややある。
あとは諦めたから(苦笑)

人を嫌いになるのって存外疲れるんだ。

うちゅうごと崩壊すればいいのに

October 22 [Mon], 2012, 3:18


ここ二日連休を頂いていました。


吃驚するくらい一歩も外に出ていない。
いやスーパーくらいには行こうと思ったんだけどさ?

ネイルやってたら別にいいかなって思えてきちゃって(笑
外寒いし。


今回のネイルはサービス業にあるまじき黒を使ってしまった。
規則でダークカラー禁止されてるんだよねw

ここ一年くらいは淡いピンク系で大人しくしていたんだけど。
別に目立ちたいわけでもないし、奇をてらいたいわけじゃなかったから。
仕事は仕事だし、いくら自身の好みを制限されたとしてもちゃんとするのがわたしのポリシーですから。

そしたらあっという間に出世して、今や中途半端な肩書きとかついてしまって。
余計黒なんて使えない位置にいる。

わたし馬鹿なのかな。
出世の話断れば良かったかもってだいぶ後にチラっと思った。
(だいぶ後になってから思うところが鈍すぎ
て自分に呆れるよね。)


ほんとにいつも考えなし。
でも後悔したのなんて数えるくらいしか思い当たらないから余計鈍いのかなって。


これ怒られる、、よね、やっぱり。
とりあえず示しがつかないことは間違いないな。

怒られるのは正直どうでもいいし、全然乗りきれるだろうけど、問題はそこか。




まあ、、、、いいか。



わたしも人間ですからね。
一年も大人しくしてたからいらん肩書きとか与えられてしまったわけだし、ちょっとくらいいいでしょ。
優等生は疲れるんだ。




それよりも問題はあっちだ。

明日からどうしていこうか。

わたしだって好きで言っているわけではないのだけど。
何故あんなに敵意を顕にされなければならないのか。

言い方と人柄ね。分かってるよ。分かってしまうからより対処に困っている。

愛想なんて欠片も持ち合わせてないんだ、ご存知の通り。


それにしてもあれがわたしの一個下か。
凹むわ、流石に。


正直、あんなに敵意を顕にしてしまう彼女の人生が見てみたい。
今までどうやって生きてきた?

成長するチャンスを与えてさえいるわたしに向かってその態度はなんなの?
と、喧嘩を売りたい。
一個人なら売っているかもだけどさ。

上司には絶対服従なんだよ。
そうじゃなくてもテメェのケツも拭えない奴が従わないなんてあり得ない。
そんな選択肢テメェにあるはずないだろ、クソが。

その脳みそは飾りか?あ?




ちょっとできそうに見えるから皆まだボロが見えていないけど、ボロまみれだって早く皆気づいてくれ。

あれだと追い追い困るのわたしなんですよね。
責任者なんで。



はぁ。。

室井さん(踊る大捜査線の柳葉敏郎)みたいに


「責任は私が取る。それが私の仕事だ。」


とか言ってみたいよね。
あれにはシビれたし、惚れたわ。
あんな上司ほしいもん。


そして青島に


「上司が優秀なら会社組織も悪くない。」


と言わしめる。


まじ震えました(笑
二人の格好好さにww



TVはよくできてるよなぁ。

こんなこと現実にあるはずない。
求める方が愚かだとさえ言える。



とりあえず今最善だと思われる手は打つよ。

わたしを守る保証もないけど。
どちかというと彼女を守る選択かもしれない。

何度言っても改善策を自分で見つけられないようなあんな馬鹿な奴正直いらないけど、部下を守るのが上司の役目だってことくらい知ってる。
会社を守るのも役目だと知っている。



こんなクソだらけな世界なんて崩壊すればいいのに。
まみれて生きていかなければならないなんて、拷問でしかない。


クソばかりすぎて、それが普通で、普通のわたしが異常者なんでしょう?






分かってよ!


なんて、言おうとさえもう思わないけど。
仕事をする以上避けて通れない。
関わらないなんてできない。





だから、






うちゅうごと、みんな死んでよ。
最新コメント
アイコン画像もち。
» ほうじちゃ、が好き (2010年08月23日)
アイコン画像もち。
» からだが悲鳴をあげる (2009年11月07日)
アイコン画像もち。
» ねえ、少し黙っていて? (2009年11月01日)
アイコン画像みるめるく
» ねっむ… (2009年08月21日)
アイコン画像みるめるく
» 彼女達は凄い (2009年08月20日)
アイコン画像遊兎
» ぬりたくる闇 (2009年06月13日)
アイコン画像みるめるく
» おはよう、ございます… (2009年06月12日)
アイコン画像アキヨ*
» 甘すぎる毒をちょうだい (2009年06月11日)
アイコン画像みるめるく
» にゃー (2009年06月08日)
アイコン画像藤原殺瞳
» 返信を藤原様へ (2009年05月18日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:瑪瑙
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月2日
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-スコッチと芋焼酎がすき
    ・温泉-誰か連れてけ…
    ・ファッション-ろりーた
読者になる


こんな時代に産まれたからこそふんばらなくては駄目なの
甘えた精神を振り切って、更なる高みを目指す
女の子が男の子の年収を上回ったっていいじゃない?
努力をしようと思わない者に幸せなんて巡ってこないわ

完全なる実力主義
全ての者に課せられた弱肉強食と謂う名の淘汰

素敵同盟様、など
ろりーた同盟様へ飛んでみましょうw
メールフォーム

TITLE


MESSAGE