久しぶりの… 

2008年07月22日(火) 2時52分
きゃー。

どんだけブログ放置してたんだろ?

きゃー。


元彼とのすったもんだと、関係の終わり、就活苦悩の末


バイトに遊びに、走り回る毎日。


久しぶりにブログを開いて読んだら、


ああやっぱりあたしは恋愛体質なのね と


なんだか肩がずしっと重い…(笑)



元彼との恋愛に、もはや やりきった感すら感じて、終わってから2ヶ月間


やっとシャバにでられた!!!!ばりに


解放的な気分。



時々「ぶり返し」に頭抱えるけど(すごい体力使う恋愛だったから)


未練とかじゃなくて…


なんだろ。もう二度と戻りたくはないけど、

むしろ絶対嫌なんだけど


なんだか、気持ちはまだ引きずられてる感じ


だけど朝になると忘れてる


だけどまだ1日も忘れ切れた日がない(こんなもの?)


こんな感じで失恋癒やしてくのかなー。


やっぱり夜は


まだ、切ないなぁ

学生はお金がない。 

2008年01月04日(金) 13時53分
私はいわゆるお嬢様ではない

入学祝いにブランド物を買ってもらったり

自分用の車を所持していたり

バイトをしなくても欲しい物が買えるくらい、余裕のある生活はしていない。



だけど
可愛い洋服は欲しくて
もっと発色のいい口紅は欲しくて
ブランドバックにも憧れる。


お金はないけど、物欲はあるのだ。



雑誌を見ていて

可愛いな、このブーツイ


…四万か…( ̄口 ̄)


お金のない学生には、お金のない学生のためのブーツがある。


だから私は去年から愛用している、マルイのセールで買ったブーツを

多少トータルで見たコーディネートがおかしくたって無理やり合わせるのだ。


あぁ、お金が欲しいな

降ってこないかな

実家の庭に実は大判小判が埋まってないかな。


そんな現実離れした夢はついえて


でも着々と、夢を叶える年に近づく。



本を出したいとか
文章書き続けて、みんなに何か訴えていきたいとか


いつも私が口にしている夢だけど


本音にはいつも


バリバリ稼いで
いつかはマノロブラニクのブーツ買ってやる!!とか

セールで並ばなくたって
欲しい服たくさん手にいれてやるぞ!って

物欲野心が燃えている(笑)


本を出すことが私のメインドリームなら

物欲野心は私のセカンドドリーム。


そして、大好きな人と寄り添って生きていくことは私のベースドリームだ。



欲しい!!

買えない!!

だからその気持ちを貯金。


書いたよ!!

ボツ!!


だから
夢叶えたる貯金。



お金がない学生にだけ使える、素晴らしい銀行ですイ

恋愛やば… 

2007年12月18日(火) 3時48分
元カレと、少しずつ距離をまた縮めていくごとに


歩き出していたはずの、myロードは彼の引力に引っ張られ…


彼からはほとんど連絡こないのに


なんとか彼といたくて


生活の中心が彼に!

こりゃヤバい


引かれるの覚悟で書くと…


アパレルのバイト休みまくり

学校休みまくり

彼の家押し掛けまくり


…。



しまいには
やきもちやきまくり

そして彼爆発!!


お前いろいろガンバってたみたいだし、変わったと思ったけど…

なんも変わってねぇな

重い。俺は普通がいいよ



ちーん…いや…

そりゃそうだそりゃそうだ!!笑


会えば
好き好き大好き!!
彼が他の子とイチャつけば
むきー!!



そりゃそうだ…。


彼に、「いつか、またお互いもっと大人になったら戻ろうな!今も気持ち残ってるし、大事だよ」


半年間の沈黙を破り、そう言われたあたしは有頂天!!


努力放棄、まさに彼にまとわりつく「うざい女」に…(笑)


いやぁ恋愛やばい
というかあたしやばい。この、盲目さ!!思いやりのなさ!!



頭冷蔵庫に突っ込んで

きちんとした毎日


頑張ります

思いやりのある文章 

2007年10月18日(木) 3時19分
ライターの仕事

早速壁にぶち当たってます


何度書いても

ボツボツ

ボツボツボツボツ!!

ニキビか!!ってくらい


吹き出物炸裂状態(笑)



初めてのお仕事は
セールスレター


読み手がその商品を買いたくなる文章


課題です。



今日も、「いいセンいってるけど、君は読み手の心理までちゃんと考えていない」と

言われました。


自分の感性や感情をぶつけるのではない。この仕事はコピーライティングに近いから

売る文章なのだ と。


だから、読み手の気持ちを考え
心理を考えて書け と。テクニックなど必要ないと。



意識してやってるつもりが全然できてません。



私は
思いやりのある文章を書きたい
そういう文章を目指してます


だけど、
相手の気持ちを思いやった文章って

なんて難しいんだろう。


まるでコミュニケーションと同じですね。


一方的では相手になにも伝わらない。
相手の気持ちをちゃんと考えてこそ、コミュニケーションはうまくいく。



そんな当たり前のことが


なかなか上手くいきません。



考えてるはずなのにな…



でも大切なことに気づけた気がします。

文章もコミュニケーションだから。
文章も人だから。


だから次こそは
読んでる自分が、本気で買いたくなる文章を

絶対書きます




道のりはながいぜ!!

I MISS YOUと 会いたい 

2007年10月17日(水) 18時07分
会いたいは英語で
I MISS YOU


「会いたくて寂しい」


この単語には、そんなニュアンスが含まれる。



でも時々、
会いたいから寂しいのか
寂しいから会いたいのか


一体どっちなのかわからなくなることがある。



風邪で寝込んだ日
週末なのに友達と連絡がとれない時
寝過ごして授業を休んで、後悔した日の眠れない夜

なんだか虚しくて満たされず

頭の中はこの気持ちを癒やしてくれる彼でいっぱい。


バイトでレポートで忙しくて
話題の食べ放題の店でお腹いっぱいになって
心もお腹も充実した日は

寂しいなんて思う暇もなく
頭の中はいつだって今現在のことでいっぱいになるのに。



あたし、なんだか寂しいから、今あなたに会いたい



そんな気持ちは、きっと彼じゃなくても埋められるはず。


有り余る時間を
せっせと消費していけばいいだけの話だ。
英語を勉強して
コミュニケーションをとれる人口をふやそう

ガラあきの冷蔵庫をタッパーでいっぱいにするのもいい


最近会ってないあの子と近状報告したら、次の約束につなげて


ほら、予定で来週もたくさんになれば


寂しいなんて思う時間はなくなる。



だけど
どうしても彼のぬくもりが欲しくなった時は
ただ抱きしめて欲しくなった時は


どうやってこの気持ちをやり過ごせばいい?


毎日充実しているのに
充実しているはずなのに
彼を思い出して会いたくなった時は


どうしたら会えない寂しさから抜け出せる?




充実している毎日が
全て彼に会えない寂しさから抜け出すためのものかもしれないと気づいて


それでもこのまま、時間がたつまで抜け出し続けなければならないとわかった時


出来ることは、
目の前のやるべきことを
ひとつひとつこなしていくことだと思った。


それしかないと思っていたことが

いつか必ず、思いがけなかった方向に進むこともある。



その可能性にかけてみよう。


会いたい気持ちが
I MISS YOUなうちは

彼には会わない。


Im SO HAPPY!!

心から言えるようになったら

笑顔で彼に会いに行こう

女友達 

2007年10月16日(火) 19時26分
今女友達が隣で

寝てる


さっきまで、お互いの将来について話してた


将来の話なのに

男の話はどうしても絡んで


自分たちは弱いんだか強いんだか

それもよくわからなくなる。


多分どっちもあるんだろう。




それでも、自分のやりたいことはちゃんとあって


彼氏と同棲しながらも
留学を決意したこの友達は



少なくとも前より強くなった



彼氏と別れて
やっと自分のやりたいことに全力で向かえた私は



今でも彼のことは頭から消えなくて


やっぱり強いんだか
弱いんだか
わからない



だけど、

強がってる自分を
強がらせてくれる友達の存在は


本当は弱い自分の
背中を押してくれる




多分みんながみんな
就職を目の前にして

漠然とした将来に不安を抱えてるけど



時々こうして寄り添って
将来を話せるのは


素の自分を愛してくれる
女友達だ。


彼女たちがいるから
失恋しても
先が見えなくても
こうして立っていられる。



だから彼女たちは私の最高のベストパートナーだ

新宿とコムスメ 

2007年10月01日(月) 19時07分
新宿の小田急デパートの大きな出口を出ると、目の前には小さな光をたくさん集めたビルが立ち並んでいた。


「ほんとに、都会だな」
としみじみ、少し得意気に思った


夕方、新宿駅の周りはスーツを来たサラリーマンやOLが同じ方向めがけてカツカツ歩いている


その波の中にいるだけで、なんだか自分が出来る女になった気になれる。


安易な精神的コスプレみたいなものだ。


出来る女になりきった私は、颯爽と新宿駅を歩く


首もとに、少し力をいれるように意識して
背筋はぴんと、ずっと向こうを見ながら歩く。


ルミネの最上階の本屋で林真理子を二冊買い


隣のカフェに入る。

通された席にそっと座ると


目の前に、またたくさんのキラキラしたビルたちが見えた。

シーフードサラダを頼んで


「ウーマンアイランド」を開く。



時々は、ガラス越しに見える新宿の夜にうっとりしながら


都会のオンナになりきった私は、膝を組み替えてみたりする。


きっと私がこの街に住んで
または、新宿駅を利用するような毎日を送っていたら

きっとこんな気持ちは味わえない。


上京してまだ三年。都会はまた日常化していない。


都会に疲れる前に、憧れはたくさんとっておこう

みえっぱり。 

2007年09月29日(土) 18時04分
自分って、だっせ〜な

って感じることが、すっごいきらい

実はチキンなあたしは、人目を気にしがち(というかよく見られたがり)なので

なにかと行動より、口が先にでてしまいます・・・・


「あたしね〜今度NYいくの!」(願望だけ。いきたいの間違い)

「就職説明会?もちろんいくよ〜」(調べてもない。あたしも調べようの間違い)


なんか、人より先にやってます感

出したがっちゃうみたいで、

がんばってる自分

ついつい演じてしまう・・・



ぁぁぁぁぁぁぁぁぁだっさ〜〜〜〜ぃぃぃぃぃ


これって自分に自信がないからなんですよね
そのわりに見栄っ張りだから、ちいさなうそをたくさんついちゃうのだ。

でも、今度はそのちいさなうそ達に縛られて、できなかった自分への言い訳まで考えちゃう。

等身大の自分よりも、自己イメージが勝手に膨らんじゃってるみたいで・・・



たぶん、言ってることと、やってることの大きさがアンバランスなのかも




でもも〜めんどくさくなっちゃった。

これやってると、一瞬気持ちはいいけど充実感ないんだもん・・・

だから、カッコウ悪くていいから、もう自分の行動を人に説明したりすんのやめる。

ほんで、女は黙って行動じゃ!!


なので今日から、見栄ははらん!!



ちょっと、勇気はいるけども。

見栄って、自分のプライドを守ってくれるモビルスーツだから・・・。

それがなくなるのって、やっぱちょっと・・・こわい

モビルスーツあってこその、自信もてるあたしでしたから

でも生身の自分のハート筋肉を鍛えれば

なんにも武器なくたって、そのままで自信もてるあたしだわ

って思いたいんだ====!!!


だからチキンがんばる

ディズニーハローウィン 

2007年09月27日(木) 20時19分
ハローウィン

いってきました

ディズニーランド

よりによって、三連休のど真ん中だったから

混みまくりです。。。

アトラクション、4つしかのってません


今スプラッシュマウンテンやってないんですね!!スターツアーズも!

だからかな?パイレーツ効果もあって、カリブの海賊にしわ寄せが・・・


「とりあえず乗っとく??」くらいの気軽さと
15分待ちというスピード差が売りだと思ってたカリブ。。。

90分待ちって・・・


さすがにスルーしてしまいました


でもさすがハロウィン

昼間はハローウィン・ハッピーホーンテッドパレード

夜間はホーンテッド・ロッキン・ストリート

どっちも、ゴーストやハロウィン姿のディズニーキャラクターたちが
踊りながらパレードをしてました

特にロッキンストリートは、当日の抽選に申し込んで当たると

パレードに参加してミッキーたちと踊れちゃう
 
残念ながら、あたしたちは参加しなかったけど

夜までゆっくり遊べる方は、申し込むことをオススメします

だって、パレードで踊ってたお客さん、すっごく楽しそうだった

小さい子から

テレながらもはしゃいでるパパさん

ノリノリの女の子グループ

会社帰りのOLさんなんかもいたな〜

スーツ着てたから




ミニーがドラム叩いててかっこよかったぁ〜

21 

2007年09月22日(土) 12時20分
20代前半の女の子は

不安定な子が多いらしい。
気持ちや情緒、精神的に。
どうやらそういう時期なのだそう。


だから、そうやって不安定な気持ちになることは、自然なことだよ


と、ちょっと前に28のお姉さんに言われたことがある


ま、まじか…


「あたし無敵!!なんでもやれる!」

と思った次の日には

「つかあたし自分に自信なんてないよ」

とか思ってみたり。

そんな風に、毎日上がり下がりしてるのは
自然なことなのかなお姉さん。



30過ぎたらちゃんと落ち着けるわよ

とお母さんにも言われた。


昨日、お金もないのに渋谷で遊んで
夜は青山に、ライター講座の説明会にいった。

電車で帰ってる間、いきなりとてつもなく寂しくなって
駅降りて友達んちによった。

でも友達んちにはその後すぐ、最近できたばかりの彼がくることになっていて

邪魔しちゃいけないと思って


タクシーで家に帰った(お金ないのに)

家帰ったらますます寂しくて

布団に潜って泣いた。

何が寂しいんじゃなくて
訳もなく不安で苦しくて
泣いてるうちに寝ちゃったけど(笑)



なぜか誰にも電話したいと思わなかったし

誰ともいたくなかった


矛盾してるようだけど


そういう種類の寂しさってあると思う。

何で紛らわしていいかわからない寂しさ。




…最近寂しい寂しいばっかいってるかなぁ(笑)
たくさん行動してれば、寂しくないと思ってそうしてたら
意外と寂しいものは寂しいって気づいた。



じゃあもっともっと行動すればいいのかな!!!!がんばろ☆
P R
ぺそのプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぺそ
  • アイコン画像 誕生日:1986年4月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
はじめまして
ライターを目指してるぺそです
コラムを中心に、ほぼ毎日更新しています

あたしの頭の中へん???

あたしだけかな??こんなこと思うの。。。なんて考えながらも、素直に書いていきたいです。




夢は、自分の本を出すこと

また、お仕事随時募集中です!

注:無断掲載、引用は固く禁じます
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像陽香
» 恋愛やば… (2008年02月01日)
アイコン画像陽香さん
» 恋愛やば… (2007年12月29日)
アイコン画像mayuuさん
» 恋愛やば… (2007年12月29日)
アイコン画像mayuu
» 恋愛やば… (2007年12月24日)
アイコン画像陽香
» 恋愛やば… (2007年12月18日)
アイコン画像影頁
» 思いやりのある文章 (2007年11月07日)
アイコン画像陽香
» I MISS YOUと 会いたい (2007年10月23日)
アイコン画像陽香
» 思いやりのある文章 (2007年10月18日)
アイコン画像PE=SO
» みえっぱり。 (2007年10月18日)
アイコン画像陽香
» みえっぱり。 (2007年10月03日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる