自重しようノ巻 

2013年10月22日(火) 11時23分
10月に入ってから朝夕がグッと寒くなりましたね・・・。
そのせいか、風邪が流行ってるみたいです(。-`ω-)
私の弟とお父さんも早々に風邪をひいてねこんだり;;
幸い私は風邪をひくこともなくピンピンしておりますよ!

いつも風邪ひいて寝込むのは私なんですがねぇ・・・
そういえばここ最近風邪ひいてないし、もしかして強くなったんでしょうか?
ヌフフ、そうだとしたらこれほど嬉しいことはないですね!
このまま体調維持できたらいいなぁ。

体調はすこぶる良好なので問題はないんですがね。
なんか、気付いたらモンハン4、ポケモンY、ファンタジーライフ(1作目)と
ゲームを3つかけもちしてました・・・(-∀-`; )
MH4はHR1で村クエは4のでっかいサメ(なんとかザギル)を倒したところ。
ポケモンYはカビゴンを起こしたところ。
ファンタジーライフははじめたばっかり、です。

うー、あっちこっちに目が行ってしまうのは私の悪いクセ;;
でも一度気になると止められないんだよねぇ・・・・。
恋愛ごとに興味が向かない分こういうところに回ってきてんのかなぁ?
好奇心旺盛なのはいいんですが、少し自重しておくれorz

しかもこの後予約してるゲームが3作あるという・・・
ネプテューヌのリメイク作に、テラウェイ、劇場版まどか☆マギカ。
それに加えてまだ迷宮シリーズやってないし!
う、ウヌヌ・・・とりあえず今Playしてる3つのうちどれかクリアするまで
他のゲームには手を出さないようにしないと(°∇°;)

ランキング参加中!
良かったらクリックしてください|*´I`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんなに難しかったっけ? 

2013年09月17日(火) 13時19分
おひさしぶりです。
うん、まぁなんというか・・・さぼっちゃってました(-∀-`; )
見てる人もいないと思いますが、すいませんでした。
MH4も発売されたのでそのことをきっかけに
再開しようと思い書いております。

MH4はバイト先のファミマで予約し、
発売日からやっているのですが、
まだ探検に行けるようになったばかりです(笑)
ニコニコとかを見ていると
結構先のほうまで進めてる方もいて・・・
見に行くたびに感心しっぱなしです(。-`ω-)

ちなみにモンハンでも弓を使っております。
やっぱり弓は使っていて楽しいのですが・・・
3DSの操作にまだ慣れず四苦八苦してます;;

一番つらいのがPSPの違って
スティックと十字キーが逆になってるところ。
ターゲットカメラのおかげで大分マシではありますが、
やっぱりカメラの操作性はイマイチかなぁ(´・ω・`)

でも、クリティカルが分かりやすくなったのは便利だしなぁ。
慣れれば難しくないんでしょうかね・・?
ムー、頑張ろう・・・

それともう一つオトモアイルーがかなり強くなりました!
余裕で雑魚mobを狩ってる様子はまさにハンター!
・・・といったところでしょうか。
なんか体力や防御力も増えたような気がするし
癒し&囮要因から頼もしい相棒になってくれたようです(*´ェ`*)
まぁ、ターゲット分散に使ってるのは変わらないんですけどね(笑)

それではちょっくら一狩りいってきますノシ

驚異のスルー率ノ巻 

2013年08月02日(金) 11時50分
昨日、川開きがありましたね。
私はお祭り行ってないんですが、無事花火は見られたようです。
雨が降って花火が見られなかったカップルに
「ざまぁw」と言いたがっていた深夜勤のYさんは
ものすごく悔しかっただろうなぁ。
"人を呪わば穴二つ”・・・とはいかないまでも
人の不幸を願った罰ですかねぇ。

今週は、川開きにも行かなかったのであまりネタがないです。
私にとっては嬉しハプニングはありましたがね。
先週の日曜に劇場版まどか☆マギカの公式ガイドブックを買いに行ったんです。
そのついでにアニメ・ゲームの雑誌等が置かれている場所を見てたんですが、
そこで、「劇場版魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A'S」の
オフィシャルコンプリートブックを発見しました!


オフィシャルコンプリートブックがでるなんて
全く知らなかったので見つけた時は本当にびっくりしました(°∇°;)
もちろん即購入しましたが、危うく買い逃しするところでした・・・。

娘TYPEが編集してるみたいなので、
娘TYPEにも宣伝は載せてるはず・・・・おかしいな・・
毎月買ってるのに全然気付かなかったヨ(* _ω_)...

うぬぅ・・・グッズ情報とかチェックするの難しい・・・
というかものすごく苦手なんですよね><
なのでほとんどが偶然店で売ってるのを発見して買ってます。

なんで、なんで事前に気付けないんだあぁ!
おかげでいつも店頭で(*´д`)?? 状態なんですけどッ!
あまりのスルー率に自分で自分に脱帽だよ・・・。
もうある意味での才能だよね・・・。

・・・・事前情報なんてなかったんや・・・


ランキング参加中!
良かったらクリックしてください|*´I`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家が一番ノ巻 

2013年07月25日(木) 11時10分
今日はドラゴンズクラウンの発売日ですね。
とりあえずこれで予約していたものは全部になります。
短期間でいろいろ届いたのでダンボールがすごいことに(苦笑)
後でダンボールゴミの日を確認しとこ・・・。

そして、少し時間が空きましたが、
「ルイージ30周年記念パック」が発売日の翌日に到着!
すぐさま設定をおわらせて、ルイージマンション2をやっております。
あ、もちろん討鬼伝、世界樹(DS1作目)もPlayしてますよ(`・ω・´)

パッケージ&3DS LL本体↑

ルイージのシルエットが可愛くて気に入っております^^
いろんな動きをしているルイージのシルエットがちりばめられていますが
実はこの中に一人だけマリオのシルエットがいるんですよ(笑)
画像が小さいので見えにくいかもしれませんが、探してみてくださいノ

まさか、ルイージ30周年記念パックの3DSに
マリオを混ぜるなんて・・・さすが任天堂(o´ω`o)
ルイージ的にはショックだったでしょうが、私は結構こういうの好きです。
この遊び心・・・・任天堂の人たちはずっと持ってて欲しいなぁ。
どちらかというと私、任天堂派なので!
任天堂にはこれからも楽しませてもらいたいですね^^

今日はもう一つ書こうかな。
昨日、予約していた魔法少女まどか☆マギカ劇場版が届きました。

TVシリーズは見ましたが劇場版は見ていないので欲しかったんですよ。
ただ、アニメイト・ゲーマーズ限定版は
ブルーレイしかなかったのでブルーレイを購入。
家ではブルーレイを見れるのは私のPCだけなんです。
テレビの大きい画面で見たかったのでなのは劇場版2作はDVDを買いました。
大きい画面で見たいけど特典は欲しい・・・
ということでPCのモニターで我慢することにしました(o´д`o)=3

内容は
 ・劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語
 ・劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[後編]永遠の物語
 ・劇場版 オリジナルサウンドトラック
 ・豪華ブックレット
 ・[共通特典]オーディオコメンタリー
         特典映像
 ・アルティメットまどか&ほむら描きおろしB2タペストリー
 ・A3クリアポスター(早期予約)
 ・壁紙 劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 ・缶入り名場面フィルム+ラバーマスコット2種セット

となっております。
前編・後編のストーリーはTVシリーズとおなじらしいです。
10月公開予定の[新編]叛逆の物語がTVシリーズの
その後のストーリーになるということ。

新編がものすごく気になりますが公開は10月だし、
DVD・ブルーレイになるのはもっと先・・・なので見るのは当分お預けかな;;
え?映画館で見ればいいって?
あー、私映画館は好きなんですけど、
映画館で見るのは嫌いなんです(。-∀-) キリッ

映画館って一度上映始まると
トイレ休憩まで長いじゃないですか?
それまでいけないんだって思うと
ずーっとトイレのことばっかり気にしてしっかり見れないんですよ(´・ω・`)
神経尖らせてるせいかかなりストレスだし・・・。

なので映画館にはほとんどいってませんね。
やっぱり家でゆっくり見るのが一番だ・・・・。
うーん、私って変なのかなぁ?

ランキング参加中!
良ければクリックしてください|*´I`)ノ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広大な世界でノ巻 

2013年07月19日(金) 0時11分
昨日はひどい雨でしたね・・・。
今年は梅雨に入ってから
あまり雨が降っていなかったので一安心かな。
まぁ、私は雨が嫌いなので降ってほしくないんですが(笑)

さて、1週間以上あけての更新です。
今回は去年からやっているPCゲームについてでも・・・。

Mainecraft(マインクラフト)通称:マイクラ
サンドボックス型の物作りゲームです。
1m×1m×1mのブロックで構成されている3D世界で
洞窟を探検したり、家を建てたり、農業をしたり・・・と
広大な世界で自由に生活したり、創造をすることができます。

Mainecraftのマップ、いわゆる世界の広さはとても大きいです。
プレイヤーが進むたびに自動生成され、
最大サイズは地球の表面積の約8倍にもなるそうです。
(今後のアップデートで変わるかもしれない)

この広い世界で何をするのもプレイヤー次第なので
私も最初のころは次何しようかなぁと悩んだものです(笑)
そんな私がマイクラをしったのは2010年、まだマイクラがβ版のときです。
ニコニコの動画ランキングに上がっていた
マイクラの実況動画を見たのが始まりです。


画像クリック拡大
プレイ中の画面、うちの小麦畑をとってみました。テクスチャは下記参照。

その自由度と広大な世界に一目ぼれでした(*´ェ`*)
ただPC版の値段は19.95ユーロ、26.95ドル・・・。
これを見てわかると思いますが、購入するにはクレジットが必要でした。
他にも代行など方法があったのですが、安全性の問題で断念しました。

その後も買えないと分かっていながら沢山のマイクラ動画を見たり、
体験版をPlayしてました。
そして月日がたち去年のこと、バイトを始めたのをきっかけに
お父さんに購入代金を渡して、カードを使わせてもらい購入!

念願のマイクラをPlayしたときのあの感動は忘れませんね。
といっても冒険好きは私は、家も作らず、
山にほら穴を掘って後はずっと洞窟ごもりでしたが・・・(-∀-`; )

最近になってようやく家も作らずいるのはなぁとおもい、
このまえ新しいワールドを作ってせっせと家を作ってます。
正直すぐにでも洞窟行きたいんですけどね・・・・我慢我慢・・・。

あ、長くなったのでもうそろそろ終わりにします(笑)
最後に導入しているMODと使っているテクスチャを・・・。
MODとは
いわゆる拡張データです。
根本的なシステムを変更するものから
新しいブロックやインテリアを作るためのレシピや
アイテムを追加するものなどその他にも沢山のMODが作られています。
ただし、非公式なので問題が起きても公式のサポートは受けられません。

テクスチャ
ブロック等の世界の見た目を変更するもの。
こちらもユーザーの方々が作っており、
有名なゲームやアニメ風のテクスチャもあります。
ちなみにプレイヤーキャラの見た目を変更するものは
スキンとよばれ、テクスチャとは別物です。

以下私が使っているMOD、テクスチャ。
MOD
「Maine craft Forge」
前提MODの一つ。
非常に多くのMODに必要で、
プレイヤー・開発側にとって便利な機能を包括して導入するAPI。

「OptiFaine」
ビデオ設定にさまざまな設定を追加する描写設定拡張・軽量化MOD。
32×32以上のHDテクスチャの導入のためにも利用可能。
「OptiFaine日本語化」
和製MOD。
OptiFaineの設定項目を日本語化する。

「Spawn Checker」
和製MOD。
モンスターが湧く可能性のあるブロックをアイコンにより可視化する。

テクスチャ
「TEX-D texturepack」
日本人作者によるテクスチャ。
全体的に暗めな色で落ち着いた雰囲気だが渋すぎない。

こんなところですかねぇ。
まぁ、まだいろいろ書いてないこと多いですけど・・・
モンスターのこととか・・・まぁ、気になったら自分で調べてください^^;
動画も沢山上がってるので見てみるのもいいかも。

ランキング参加中!
良かったらクリックしてください|*´I`)ノ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:葵ノ樹
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像pio
» 自重しようノ巻 (2013年10月27日)
アイコン画像葵ノ樹
» こんなに難しかったっけ? (2013年10月02日)
アイコン画像pio
» こんなに難しかったっけ? (2013年09月29日)
最新トラックバック