桜.夕暮れ 

2015年04月06日(月) 0時29分
いつもの散歩道。

今年も夕暮れ時の桜です。



お出かけ 

2015年02月27日(金) 17時03分
富士は晴れたり、日本晴れ。

あるセミナーに参加する為に東京にお泊まりです。

富士山側の窓側席に座れてラッキー♪

そして、慌てて取ったホテルが、
シングルで申し込んだのに
ホテル側の都合でダブルベッド。
これまたラッキー♪

東京に泊まりなんて
久しぶり過ぎて色々戸惑います。

こんな事ならイベントとかチェックしとけば良かった〜。

メリークリスマス 

2014年12月23日(火) 21時36分
ちょっと早いけどクリスマスケーキです。

いえ、誕生日ケーキです。

最近、誕生日ケーキは前倒しと決まっております。

当日は買うの大変だしね。

てか、今日も祝日で行列できて大変でした。

チロリ謎行動 

2014年10月23日(木) 1時52分


昨晩、チロリの様子が変だったので
ここに覚え書きとして記す。

その1
チロリ用のプーさんの膝掛けをフミフミしながら
ゴロゴロ喉を鳴らしている。
この薄っぺらい膝掛けでフミフミするのはめずらしい。
だんだん動きが激しくなって、おふとんの上から床に
膝掛けをくわえたまま降りると、そのままどんどん歩いて行ってしまった。
どこまで行くんだろうと後を付けたら廊下を進んで
隣の部屋の入り口まで行き、入ろうかしばらく悩んだ後
またUターンして戻って来た。
まるでライナスの毛布。

でも、よく見ると腰をこきざみに動かしてる?
どうやら膝掛けをメス猫に見立てているような?
チロリはどうしていいかわからなくなって途方にくれてしまった。

チロリはスプレーしないように早々に虚勢したので
顔は子猫っぽさを残し、スプレーするのも見た事無い。
メス猫のトラコが大好きだが、
トラコにはたいそうウザがられており、いつもパンチをくらっている。

チロリは2005年の8月生まれだから今年で9才か?
(トラコは10才。老年突入だが、まだ運動能力は高い。)
ごはんもシニア食に切り替えている。

そんなチロリが今頃発情してるかのような行動を…。
なんだか急にチロリに対して申し訳なさがつのり、
ごめんね、子猫のまま封印しちゃってと心の中であやまった。

その2
深夜3時ごろ、チロリが何故か私のあしもとから腕の方へ移動して来た。
ごはんをねだるための新手のいやがらせか?と考えたが
私を起こすのが目的では無く、視線をあちらこちらへ彷徨わせている。
な、何がおんねん!
怖いやないか〜〜〜。
しばらく何かを目で追うようにしていた。
犬猫には見えるというが、私には見えなくてよかった!

チロリはシニア食が気に入らず、ウミポンに噛み付いているらしい。
私にはねこかぶっているのに、ウミポンには素だ。
それも謎といえば謎なのだった。。

金魚 

2014年10月05日(日) 20時01分
見たかったアクアリウムに行って来ました。

職場の人と行く予定が、お互いの体の不調や休みの都合で
延期を繰り返して、結局気功の教室の帰りに一人で行く事に。

年取ると予定立てにくくなるのねぇ。。

東京よりも小規模だそうです。
でも人でごった返していました。

ほとんど若いカップルばかり。
スマホで撮影大会です。

スマホだとキレイに撮れるのね〜。
すごいレンズ付けたカメラ女子も居ました。

もうちょっと人が少なければなー。
台風の影響で大雨なのに。
あ、日曜日だからか。

私の撮ったのはほとんど失敗。
金魚動くんだもん。



つばめ 

2014年08月14日(木) 21時24分
今年は同じ場所で、3世帯くらい
つばめの家族が入れ替わっている。

この子達はいつまでここに居るんだろう?

4羽かな?
ギュウギュウと
詰まっている様子がかわいい。

ちょっと前までここに
パパママが加わってもっとギュウギュウだった。

久しぶりの映画 

2014年07月11日(金) 15時43分
母のお供でパガニーニを観ました。

今までパガニーニにまるで興味無く
どんな人かも知りませんでした。

母が観たがる音楽家ものを何点か一緒に観て
思うのは…
芸術家って女好きで破滅形が多いなっていうことです。

パガニーニはロックスターみたいな感じでした。

今年も 

2014年05月21日(水) 11時28分
ご飯を待ちわびた人たち。

ギーギー鳴く声。
キーちゃんを思い出します。

すっかり春! 

2014年04月08日(火) 21時28分
うわ〜ブログ放置しちゃって
久しぶりの更新になってしまいました。(^_^;)

桜も散り始めている今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は気功を習い始めましたよ。

新しい事を始めるとワクワクします!

詳しい話は別ブログに書きますね〜。

キラキラ 

2013年11月26日(火) 0時04分
街が光に飾られて
キラキラな季節になりました。

焼き芋を買って手を暖めます。

あーまた1年経っちゃうよ。。
早いなぁ…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cokerin
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-猫が好き☆トラコ♀とチロリ♂のお世話をしています。
    ・映画/音楽-好きなん〜だけど〜♪最近見てないのさ〜〜チャチャチャ♪
    ・ハンドメイド-最近、編み物に挑戦しています。粘土をこねるのも好きです。
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像cokerin
» ミチミチな方達 (2013年07月04日)
アイコン画像マタイ24
» ミチミチな方達 (2013年07月03日)
アイコン画像cokerin
» ネーミング (2013年03月22日)
アイコン画像**hapi**
» ネーミング (2013年03月21日)
アイコン画像cokerin
» おみやげ (2013年01月11日)
アイコン画像あきちゃん
» おみやげ (2013年01月11日)
アイコン画像cokerin
» あけましておめでとうございます☆ (2013年01月06日)
アイコン画像おさかな
» あけましておめでとうございます☆ (2013年01月06日)
アイコン画像cokerin
» 足湯〜♪ (2012年11月15日)
アイコン画像あきちゃん
» 足湯〜♪ (2012年11月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE