はじめに 

February 02 [Sun], 2020, 2:02
はじめまして、りょう と申します

このブログは日常龍が如くなど好き放題に書く自己満足ブログとなっています。
アニメやゲームなど二次元作品、またはツイッターでは書ききれない話など
とにかく書きたい事を書きます。
なお、書いてる奴は腐女子なので BL系の記事を書く事がありますので
苦手な方はご注意ください。あと超不定期更新です。


現在 『龍が如く』のプレイ日記を不定期連載中
プレイしてしばらく時間が経った後に書いているため 抜けてる部分や
アバウトすぎる事が書いてありますが あまり細かい事を気にせずご覧下さい。

ちょっと気になること 

February 02 [Tue], 2016, 19:47
です。
どっちの話題も正直 色々な方の意見が欲しいと思ってる事なので
よければコメントを残していただけると幸いです。
気分を害する書き方をしているため 閲覧に少しご注意。



よくテレビで「麺がもちもち!」とか「もちもちの皮!」とかって
もちもち系の料理が紹介されてるけど
みんな そんなにもちもちが好きなの...
ちなみに私はバリバリの田舎者ですが 餃子の皮にもちもち感いらねぇよクソが!!って感じですね。もちろん餃子の皮以外ももちもち感を必要としてないです。
ただテレビ局が流行ってるかのように伝えてるだけなんでしょうか。

***

あえて どの作品のファン、とは書きませんが ツイッターや某スレを見てると
エアプのファンが鼻につきます。私自身 実況動画とかよく観る人なので普通にエアプしてます。
でも自分でプレイしていないそのゲームが好きになったところで
「この作品大好き!ファンだよ!」と主張した事が無いです。というかしようとは思わない。
で、その作品はシリーズが長くて 正直 全部やるには ちょっと大変なわけですが... ある意味 エアプファンを増やす原因のひとつ?
で、自分でプレイしていないにも関わらず ファンが増えるよう布教したりRTイイネ目当てでイラストを
量産したりしてるのを見ると 1円も製作側に支払ってないのによくファン気取りでいられるなと思います。
ましてやほんの一部をエアプとかいう最高に意味不明な人がいたりしたのはムカついたどころか呆れました。
めちゃくちゃ絵が上手い方がよく特定のキャラを描いてて 自分も好きなキャラだったので
ああこの人も私と同じくらい好きなんだな〜 勿論 ちゃんとプレイしたんだろうな〜と思ってたら
どう読んでもエアプと捉えられるツイートを発見した時は すごくショックでした。絵が上手い人たちって大体エアプな気がする。
ファンが増える事自体は すごく良い事ですが まるで自分もプレイしたかのように語ったりするのは
本当にやめてほしい。
ぶっちゃけ意識高い系な人が多すぎじゃねえかこのジャンル...すごくイライラする☆


以上 愚痴でした。

『龍が如く極』 プレイ日記的なもの 〜最終日〜 

January 30 [Sat], 2016, 23:08
13章序盤〜エンディングです。


『龍が如く極』 プレイ日記的なもの 〜5日目〜 

January 30 [Sat], 2016, 21:30
今回は10章終盤〜13章序盤、サブ要素です。


『龍が如く6』 体験版 感想的なもの 

January 29 [Fri], 2016, 22:30
昨日が『龍が如く』の体験版配信日という事を
すっかり忘れていたため 今日 DLしてプレイしました。
発売もまだ先なのにワクワク感が止まらない。


書いてるひと
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りょう
読者になる
龍が如くやペルソナ4が大好きな奴です
詳細はツイフィールをどうぞ


視聴中のアニメ
*銀魂
*デュラララ!!
*だがしかし
*ハルチカ
*僕だけがいない街
*暗殺教室
*おじさんとマシュマロ
*ルパン三世


プレイ中のゲーム
*龍が如く
*PSO2
*夢100
*スクフェス
*デレマス
最新コメント